スポンサーサイト


マルチベーカリーで石焼きイモ風

だいぶ慣れました。食べ物ネタも(笑)
やっぱりイマイチ食べられないものが多い中
発見したのが、石焼きイモ。
でも、今日は食べたくない…複雑(笑)

近くのスーパーで売ってるので、美味しそうで
買ってみたら、本当に美味しく食べることができました。
でも1本198円。
毎日買うには少々、勇気がいるのよね(笑)

で、ふかしイモでもいいか~と特売1袋198円の
サツマイモを購入♪
茨城産で美味しそう。

帰ってきてから、早速やるか~なんて思ってたとき
オーブンで出来ないのか?と思い立つ。
使いこなしてないからね…私(^^ゞ

取説みると、なんと!!あるじゃないですか~
焼き芋バージョンと石焼イモ風。
もちろん私は石焼イモの方で。
IMG_1558.jpg
IMG_1559.jpg
これが、すごい!!本当に石焼イモになってるではありませんか!!
これぞ、私の宝の持ち腐れ家電(笑)
つわりがなくなったら、色々挑戦しないとね。

オーブンはケーキやクッキーだけじゃないのよね~
パン作りも中途半端だし。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/457-ce727bc6

Comment

うっち~ | URL | 2009.12.09 18:30 | Edit
私、焼き芋大好きなんです^^
近所のスーパーで、「チャッチャ~チャ チャッチャッチャ♪」と
お馴染みの音楽(知ってる?!)が鳴っていると
フラフラ~と引き寄せられ、買ってしまいます^^;
モコ☆さん、おイモ食べられてヨカッタね。

私も家のオーブンレンジを全然使いこなせてないのだけど、
オーブンの機能で石焼き芋を作るのは得意なの♪
取説って時々見ると、意欲が沸きますよね^^
もふ子 | URL | 2009.12.10 08:47 | Edit
電子レンジでの焼き芋ってすっごく
時間かからない?
うちはガスの時は焼き芋用の壺を使って焼いていて、
かなりおいしくできたんだけど、IHになってから使えなく
なって、何とかグリルやトースターで作るんだけど、
あんまり(,,-_-)レンジでのレシピに焼き芋ってあるん
だけどうちのは1時間くらいかかるんだよね。
ああ、自宅でおいしい焼き芋がまた食べたいよ~!!
モコ☆→うっち~さん | URL | 2009.12.13 18:16
焼き芋って本当に美味しいですよね!
でも、このあと、飽きたのか(笑)食べれなくなりました。涙
まださつまいもが残ってる~。
料理する気になれないので、困ってます(笑)

オーブンで石焼き芋は、本当に感動でしたよ(笑)
モコ☆→もふ子さん | URL | 2009.12.13 18:17
確かに時間はかかった!
所要時間35分って書いてたけど、余熱入れるともっと!
余熱時間は考えてなかったよ~(笑)

電気代もかなりかかるかも(笑)
でもたまには、美味しい焼き芋が食べれるから
いいですよね!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
