スポンサーサイト


妊婦に必需?

みなさんのお祝いコメント、本当に嬉しいです☆
ありがとうございます。
やっぱり、料理ネタ、キッチン雑貨も想像しちゃったりで(笑)
食べ物系はツライのでアップ率低くなりますが
これからも続けたいと思ってます。
スローペースな更新だけど、遊びに来てくださいね♪

***

今、検討中にあるもの…キッチン雑貨ではありません(笑)
当分、キッチン雑貨はお預けかな~。

それは、今までもずっとなかったソファ。
いよいよ、購入か?ってとこまで来てます。
yasuyoleobさんの体験から、妊婦さんにはソファがある方が楽とのこと。
義妹に聞いても、ないよりはあるほうが断然良いとね。

姪っ子ちゃんを見ていても、ソファをつたって一生懸命歩く練習を
しています。
我が家にはつかまる所もないので、後々にソファがあった方がいいかも
知れないという事実も。

ただ、無くても我慢できるのなら、それはそれでいいの。
今まで悩んでいた理由のひとつ、リビングの顔となってしまう
大きなもののため、ゆったりスペースだった場所に窮屈がおとずれる可能性大。

ソファを置くだけでかなりリビングらしくなるのは、前々から
わかっていて、何年も買わずにいたのです。
でも買ったほうが良いという理由が出てきたので、いよいよ?かな。

そしたらね~、今まで1年くらい探し続けていたテレビボードも
バッチリ良いもの、見つけちゃったのです。
こんな時期に??(笑)
かなり高価な買い物になっちゃうよ…涙

しかも、絶対に子供が産まれるまでに買うと昔から約束しているのが
ビデオカメラ。
夏までには最終検討して買わないとね。

これから色々とお金がかかるので、モコ☆ダンには
テレビボードは却下されました…アナログ時代のものでずっとガマンですか??


画像を入れる気力もナイ…
これにて失礼(*^_^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/456-6ff63bea

Comment

yoko | URL | 2009.12.01 21:47
つわり、どう?きついみたいだね。涙
でも嬉しい嬉しいつわりだから、がんばれ!

我が家は床生活なのでソファがずっとないのだけど、
妊娠中は座椅子使ってました。
なぜか今でも私だけ座椅子。笑
無印のシンプルなやつをねー。
ソファは検討したこともあったのだけど、リビングがそんなに
広くないので、こどもが小さいうちはやめておこうかなあって。
広々とハイハイさせるのもよいです~。
今は暴れん坊が暴れるスペース確保のためにもソファは無理。笑


じむじむ | URL | 2009.12.01 22:38 | Edit
私はソファや一人掛けのチェアを使っていましたよ。
義家にお世話になっていた時も、寝室には一人掛けの椅子を配置。
yokoさんのように座イスでも良いです。
背もたれのあるものがあると断然ラクです。
それから、授乳枕も便利でしたよ。
U型したクッションです。
長男の時は普通のクッションで代用しましたが、
次男のときには授乳枕をプレゼントしていただいて使いました。

赤ちゃんが生まれる前って張りきって色々用意してしまうけど、
生まれてから少しづつ必要なものを揃えると良いですよ。
借りられるものは借りて、買うものは少なめにネ♪
赤ちゃん時代って一瞬ですから。
yasuyoleob | URL | 2009.12.01 23:00
またまたご紹介ありがとうございます(笑)
「なかったらダメ」な訳ではありませんが、
「あったほうが絶対楽!!」という感じですかねぇ。
リビングの印象を左右してしまうのが難しいところですが…(-"-)
「何が何でもソファ」じゃなくても、背もたれのある椅子なら、
一人掛けソファとかパーソナルチェアでも構わないと思います。
(せっかくなら、ご主人も座れるようにソファがいいと思いますが…)

妊婦さんは横座り(お姉さん座り?)も、確か正座も、
骨盤が歪む原因となるので辞めて!…と、
マタニティヨガの先生に言われてしまいました…(^^;)
一番負担が少ないのは胡座なんだとか…。

TVボードは、今のうちに買わなければ、
産後はゆっくり見られない=買えない気もしますが…(笑)
妊娠発覚後も、いろいろ買わなければいけないものがあったので。
お二人でよ~く話し合ってくださいね!
長々とすみません(^^;)

carebear | URL | 2009.12.02 00:32 | Edit
つわり大丈夫ですか?
赤ちゃんが元気な証拠!っとか言われるけど
、まさにそれを励みに頑張った記憶があります~。

たしかに妊婦さんにはソファはあった方が楽かもしれませんね^^
後期になると大きいお腹で床に座るのは、辛いかも~っていうか、立ち上がるのが辛い!
私は長女が生まれる1週間くらい前だったかな?突然お尻が(尾てい骨?)すっごい痛くなって、歩くのも困難になったんです。
「ぬおぉぉ~」ってトイレとか行ってました。
どうやら赤ちゃんが生まれるために下に下りてきて、骨盤が開いたためだったみたいだけど、かなりキツかった^^;
そんな時、ソファがあると楽かもですね。
でも、結局人によるんでしょうね^^;

ベビーグッズも、いろいろ買わなきゃですもんね~。
たくさん考える事ありますよね。
でも楽しい時期でもあったり♪

モコ☆→yokoさん | URL | 2009.12.03 12:10
昨日は厳しかった~。
涙も出るし。そう、嬉しいつわりだから
頑張らないとね。ありがとう。

そーいう考え方もあるね。なるほど。
ちょっと買わないかな~と悩み始めました(笑)
単純な私。
お腹が大きくなるまで、もう少し考えてみます。


モコ☆→じむじむさん | URL | 2009.12.03 12:17
クッションでもいけるのですか?
座椅子とかで大丈夫なら…とも考えちゃうな。
でも、複雑です。
ソファは欲しかったってのもあるけど、狭くなるし…
授乳枕はチェックしてみまーーす。

初めてなので、赤ちゃんグッズ揃えたくなるけど
ガマンします。出来るだけ(*^_^*)
弟のところへ今から、お願いしてますよ。
全部貸してと(笑)
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2009.12.03 12:19
はい、またまたです(*^_^*)

一人掛けもいいんだけど、どうせ買うならってのも
あるんだよね…悩みはまだまだ続く…

テレビボード、必要でしょ?
産まれたら、更に買えなくなるのわかってるし。
そう考えると、狭くなるソファは諦めて…とかね。
ん~、困った。
モコ☆→carebearさん | URL | 2009.12.03 12:23
昨日は大丈夫じゃなかった~涙
そうなんだよね…赤ちゃんが元気だと思うと
頑張れる。でもツライ…
ママになるための試練だと受け止めて頑張ります。

やっぱり大変なこともあったのですね。
ソファがあったら楽というのは理解できたけど
あとは、先立つものと(笑)リビングの問題か…

もう少し悩みます…
じむじむ | URL | 2009.12.03 13:50 | Edit
授乳枕やクッションは膝の上に乗せて使うのよ~。
背もたれではないです^^
右チチ10分左チチ10分(笑)ぐらい抱っこし続けるので、授乳枕があると楽なの。
yoko | URL | 2009.12.03 14:19
私も授乳枕使ってた~。
U字?のやつ。
それが出てくるとチチの時間ってわかってて、
クッションをぱんぱんとやると、嬉しそうに猛ダッシュ(ハイハイ)。笑
あれは便利~。

kako | URL | 2009.12.05 09:07 | Edit
私のブログに書いてくださったコメントから
もしかしたら?って思っていたのですが
ご懐妊おめでとうございます♪
よかったねえ~無理なさらないでね♪
モコ☆→じむじむさん | URL | 2009.12.05 21:51
今日、ようやくわかりました(*^_^*)
西松屋で発見!!
便利そうですね。
どーしよう??何を買おうか、悩む~。
モコ☆→yokoさん | URL | 2009.12.05 21:53
yokoさんもお使いだったのですね!
ハイハイして猛ダッシュなんて、可愛い~。
やっぱり便利グッズなんだ??
そのときが来たら、買おうかな。

モコ☆→kakoさん | URL | 2009.12.05 22:01
そうでした!kakoさんの思ったとおりでしたか?
ありがとうございます。

今はリンゴ命です(笑)
リンゴとミカンが命の食べ物ですよ(*^_^*)


Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
