スポンサーサイト


キッチンスポンジ

remiさんの記事に乗っかりま~す!
私もキッチンスポンジはかなりのジプシー期間を要してまして(^^ゞ

以前は
1.価格
2.見た目
3.使いやすさ

だったような気がするけど、

今は
1.使いやすさ
2.価格
3.見た目         かな~(笑)

remiさんが紹介してくれた、無印のスポンジは見た目オッケーだけど
全く使えませんでした。涙
その後、ラ・バーゼを買ってみるも、私には堅すぎ。しかも値段が可愛くないので
2個購入のうち、まだ1個しか使っていなく(笑)保管中…てへ。

それから、今使ってるオレンジ&グリーンの使いやすそうなのをドンキ.で購入。
これ、かなり使いやすい!でもお色がね~。
で、まだまだ悩んでまして、カインズで白いスポンジ発見!しかも安い!
でもね…手が小さい私にはイマイチだった。見た目、価格はいいのにね。
IMG_1547.jpgIMG_1548.jpg
ということで、まだ悩んでいるし、これかも!?となったら買うとは思うけど
今落ち着いているのがオレンジ&グリーンのコレです!!
IMG_1545.jpgIMG_1546.jpg
私の手のひらサイズで、泡立ちもよい。
これには大きいサイズもあるようですが、私にはこのサイズが丁度よい大きさ。
手の大きい方には大きい方がいいかも知れないですね!



にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/452-b157107a

Comment

remi | URL | 2009.11.23 16:34 | Edit
こんにちは!
リンクありがとうございます。(^-^)
無印のは、本当に残念でした。
カインズホームのスポンジ、白くてとても良さそうです。
でも、モコ☆さんのかわいい手には大きすぎたのね~。
私の大きな手にはぴったりかも。(^m^)
でも、近所に無いの~、カインズが~!
結局、使いやすさが一番大事ですね~。
でも、もうちょっと悪あがきしてみよう。(笑)
yoko | URL | 2009.11.24 16:45
私は最近はスリーエムの「泡立ちゆたか」愛用中。
でも無印のスポンジ、お休み中に買ってきちゃったよー。わーん。涙
残念なの?くーっ、悲しい。。。

carebear | URL | 2009.11.25 22:46 | Edit
カインズのスポンジ!こんなのあるんですね!
私は手が大きい方なので、いけるかも☆
カインズって行ったことないので、行った時には探してみます♪
KEYUCAの白スポンジが定番になった我が家ですけど、やっぱりいろいろ試したい(笑)
モコ☆→remiさん | URL | 2009.11.27 08:49
お返事遅くなってゴメンナサイ…
いろいろありまして、PCに向かう気力が激減です。涙

無印のは本当に残念ですよね…見た目バッチリなのに。
カインズは結構、白っぽいものが多くて
良ければ、なかなかだと思うけどremiさんとこの近くには
ないのが残念…
色的にニトリっぽいです。
あっ、ニトリでもあるといいのに。

モコ☆→yokoさん | URL | 2009.11.27 08:51
お返事遅くなってゴメンナサイ…

あーー、無印の買っちゃった??
でもyokoさんの手になじむならいいんだけどね。
どうかな~。せっかく買ったので、使ってみてください。
そして、やっぱり…の報告お待ちしています(笑)
モコ☆→carebearさん | URL | 2009.11.27 08:54
お返事遅れて、ゴメンナサイ。

carebearさんちの近くでカインズあるかな?
ニトリっぽい色使いなので、行ったときはぜひぜひ。
しかも安いからね~(笑)

KEYUCAの白スポンジはホント、使ってみたいよ!!
私はコチラを機会があったら買う!!
noaremi | URL | 2009.12.01 02:04 | Edit
突然、お邪魔します!
はじめまして、noaremiといいます。
たまたまお邪魔したらスポンジの話だったのでついコメントしたくなりました。
私も、以前(もう何年も前ですが)スポンジ選びでいいものはないかとずっと探していました!
私も見た目、使いやすさ、価格それなりにこだわりました。私も基本なんでもシンプルなものがいいし、かなかな出会えませんでしたが・・・
私のお勧めはダスキンのスポンジです!
残念ながら色はピンクにグリーン、オレンジとかなりカラフルな三色セットです。
でも、すごく良いんですよ~
価格は3個セットで500円弱何ですがとにかく使いやすいのとかなり丈夫です
なので、お安いものなら2個100円とかでありますが長持ち度を考えると絶対にお勧めです!お友達に教えてもらって以来もう7年以上使ってます。ちなみにこれ以外ダスキンでは何も買ってたりレンタルもしてません。(消してダスキンの回し者ではありませんよ~(笑))
興味があったら是非使ってみてくださいね!
ダスキンに電話したら届けてくれますよ!

本当に突然、お邪魔しました。
お役に立てれば・・・嬉しいです。
モコ☆→noaremiさん | URL | 2009.12.01 12:46
はじめまして。
コメントありがとうございます。

そして、素敵な情報も♪
今は、つわりでなかなかPCに向かったり
色んなことをする気力が下降気味なので。沈

時間をおいて、考えて見ますね♪
スローペースな更新になりますが、
また遊びに来てください(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
