スポンサーサイト


北海道スイーツ☆

最近、全国各地で北海道物産展が開かれてるよう。
ブロ友さんも何度か紹介してくださったので、ちょっと嬉しかったり。

先日テレビの再放送、たまたま移動中に車の中でみていました。
今年は40箇所以上もの場所で北海道物産展が開催され
大人気だと。

中でも、函館のスナッフルスとか人気高いみたい。これ、確かに美味しい♪
ちなみに、千歳空港で買えたはずです(*^_^*)

その放送では色んなケーキやさんがロールケーキを出展していました。
そしたら、なんか気になって(笑)
お手軽に寄れるお店「ミセスニューヨーク」に帰り、行って見ました。
売ってました~。
IMG_1525_20091119082922.jpg
IMG_1527.jpgIMG_1532.jpg
あんまりケーキ類は最近買わないし、胃の調子が悪くなってから
和菓子は食べたいけど、洋菓子は遠のいてた(笑)
実は今でも、団子や大福が食べたいけど、ケーキは欲しくない状態…
私の胃も変わったのねん♪

でも、なかなかの美味☆
ふわっふわでした~。そんなに甘くもないので、あっさり系が好きな方には
オススメですよ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/451-ec8744cb

Comment

うっち~ | URL | 2009.11.19 21:21
「ふわふわ」どころか、「ふわっふわ」っていうところが
物凄く惹かれるね^^
スポンジじゃなくて、スフレ生地なロールなのかしら??
オイシソウ~!!
yasuyoleob | URL | 2009.11.19 21:48
あっ、ホント「ふわっふわ」って書いてますね~!
こちらのお店は全然知らなかったので、
早速HPをチェックしちゃいました~(笑)
近いエリアのスーパーに入っているようなので、
いつか行けたらいいなぁ。
住んでいるエリアが違うと、お店も全然違うな~と実感しますね!
スナッフルス、連休に函館行ったら寄っちゃおうかな(*^_^*)
yoko | URL | 2009.11.19 21:56
おーー!美味しそう!!
食べたーい。
来週、だんなさんが函館に行くので!!って思ったら札幌にしかお店がないのか。涙
スナッフルスは前に買ってきてもらったことあるしな。
他に函館土産でオススメって何かな?
教えて~♪
モコ☆→うっち~さん | URL | 2009.11.20 08:29
スフレ生地っていうのかな?←どんなのかよくわからず(笑)
スポンジじゃない。それがスフレっていうの??

トロケル感じがいいですよ~(*^_^*)
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2009.11.20 08:32
あっ、ホント?これ平岸付近が多いのかな?
前からあるんだけどね。

スナッフルスは絶対に美味しいよね。
この前いったとき、いっぱい買っちゃったもん。
函館は、海鮮関係とか焼き鳥弁当とかも(笑)
食べたいものばかりで困っちゃうよ。

ラッキーピエロもお忘れなく。
お土産にどうぞ♪
モコ☆→yokoさん | URL | 2009.11.20 08:36
函館土産か~。
スイーツはあんまりないね…王道のトラピスチヌクッキー!?(笑)

私たちが買うのは、やっぱり燻製とか、塩辛とか。
そーいうの持って帰れるなら、それもオススメなんだけどな~。
あと、カニ入りとかイカ入りとかのせんべいも美味しい☆
お土産屋さんにはあると思う。
金森倉庫ってとこで、よく買います。

ニオイが大丈夫なら(笑)帰り際にラッキーピエロのハンバーガーも
食べてみて欲しいけど、yokoさんには濃いかな?
ムリだよね…さすがに飛行機だもんね。
うかむ | URL | 2009.11.30 17:24 | Edit
初めまして♪雑貨を検索中にこちらにたどり着きました♪
なのにスイーツに惹かれて思わずコメントしちゃいました!これは北海道でしか売っていないのでしょうか?でも北海道大好きなので(関東在住ですが)次に北海道に行った時は買いたいと思います~…ってそんなコメントだけですみません…。。
おじゃましました♪
モコ☆→うかむさん | URL | 2009.12.01 12:42
はじめまして♪
コメントありがとうございまーーす。

北海道物産展に出展したので、実店舗は
ないですよね??
また物産展で出てくれると良いのですが。

最近、つわりでなかなか更新できませんが
また遊びにきてくださいね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
