

大雪です

今日の札幌は今期最高の雪降りです。
会社について除雪したのに、みるみるうちに
また積もりました。

自分の車は完全に埋まってました。
仕事中、みんなで雪下ろしし、やっと出てきた車。
ホント、疲れます…
そして、帰ってからも家の前を除雪。
あまりにも久しぶりにすごい雪だったので
思わず写真撮りたかったけど(笑)そんな時間はありませんでした。

町内の人が重機で雪山をくずし公園に持っていってくれました。
おかげで、家の前はスッキリ。感謝です。

そのあと、近くのスーパーに入ってる100円ショップに行きました。
そしたら、思いがけなく可愛いゾウの貯金箱を見つけました~♪
DSC00312.jpg

どうですか???
これで100円ですよ~(*^_^*)
実物見た方が絶対可愛いです(笑)

でも、本当に欲しいのはコチラのゾウさんでした~。
img55416525.jpg

↑   ↑   ↑
大好きな雑貨屋さん♪コージーマムさんであります。
色違いもあるよ~。

にほんブログ村 雑貨ブログへ←可愛いと思ってくれたら…ポチッと応援お願いします。






Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/45-af449ad3

Comment

kako | URL | 2008.01.24 23:54 | Edit
100円ショップって楽しいですよd(^-^)ネ!
私もナチュラルキッチンでいっぱい買い物してきました♪
それでも安い~~♪
かおり | URL | 2008.01.25 11:47 | Edit
100均も侮れないよね~
安くて気に入る物が見つかると、お得な気分になります。笑

それにしても札幌は大雪なのね。
小さな水溜りに氷が張ったと、びっくりしている我家とは大違い。やっぱり九州と北海道は遠いのねぇ~と思わずにはいられない!
除雪作業もお疲れ様でした!
deco | URL | 2008.01.25 13:28 | Edit
梅干。12個で980円とは美味しいんでしょうね。
長女が梅干大好きでお正月は特別高い梅干を買ってあげました(笑)

妹が去年の夏までご主人の転勤で滝川にいたので雪かきが大変だったと言ってました。
寒いんでしょうね・・

ホントに欲しいぞうさん可愛いですね。
木製でしょうか?

ウメ子 | URL | 2008.01.25 14:03 | Edit
可愛い~♪
前にお気に入りのブタの貯金箱を割ってしまったんですよぉ。今度探してみようっと。

それにしても、雪すごいですよねぇ。
この辺は風が強い地域なので、地吹雪がすごいです。
ひどい時は、隣の家ですら見えなくなります。
雪かきも大変ですよね…
早く春にならないかなぁ。
モコ☆ | URL | 2008.01.25 14:20
たまに行くと掘り出し物が見つかります。
ですが、なぜか毎週のように行ってます(笑)
ウチの旦那は好きみたいです。100均が!
モコ☆ | URL | 2008.01.25 14:22
本当に侮れない…たまたま通るとこんなの
見つけます(笑)
100円だから、思わず買っても許せる範囲!?
たまに失敗して悔しい時もありますが。

日本列島の端から端まででこうやって仲良くして頂いて嬉しいデス(*^_^*)
モコ☆ | URL | 2008.01.25 14:24
梅干早速注文しました(笑)私も梅干大好きなんです。でもこれは本当に高かったぁ。
いくらお試しでもね。いつもはクロネコヤマトで扱っている梅干を買います。これも少々高いのですが…

ゾウさんは木製みたいです。色違いでカラフルなのもありますよ。それはたぶんプラスチック製。この木製がたまらなく可愛いですよね♪
モコ☆ | URL | 2008.01.25 14:27
100円なら大満足に可愛いでしょ??
お気に入りのブタさんも見たかったです。
割れたときは本当に悲しいですよね…涙

地吹雪もツライなぁ。今日は結構風が強いので冷たさが倍増。雪が舞ってます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
