スポンサーサイト


念願のル・クルーゼ♪

先日の記事に書いてた念願のお品。
それは、ル・クルーゼのお鍋です。
やっと、やっと、ル・クルーゼデビューを致しました(笑)

ル・クルーゼが欲しいとなり十数年!!
高校生のとき、森公美子さんが料理番組かなんかで
ハート型のルク鍋ココット・ダムールを使用しているのを見て
なんだ、あの可愛いお鍋は??と興味を持ったのを
覚えています。

そして、最近…kakoさんのブログで、また火がつきました(笑)
素敵すぎでした(*^_^*)めちゃめちゃ欲しくなりました。
でも、モコ☆ダンはなかなか許してくれませんでした。
実は、購入した今も、あんまりのってくれません(笑)
渋々…って感じです。だけど、頭から絶対買うなっって時期は
過ぎたようです…フフフ

私が選んだルク鍋は…なんとレア物の「クーザンス ココット・ロンド24cm」。
DSC00319.jpg

私も買う直前まで知らなかったのですが、

「クーザンス」は、1553年北フランス・ロレーヌで誕生、約200年前より鋳物の鍋をつくり始め、1957年にル・クルーゼ傘下になった歴史あるブランド。
フランス限定展開商品のため長らく入手困難な「幻の鍋」として、日本での販売を熱望されていた逸品。


だそうです。こんなのもあるとはびっくりです。
DSC00323.jpg
ルク1

最初はロンドの白かマットな黒が実は欲しかったのです。
でも、ウチのIHコンロのガラストップが黒なので、黒の鍋じゃ
なんか映えないし、白だと寂しいなぁと。
ルクのツールたて「ユーテンシルクロック」がイエローなので
鍋もイエローにとも考えましたが、よーくよーく考えた結果
チェリーレッドにしました。
でも、バーガンディやチェスナッツも気になりました。
でも、いいんです。
kakoさんもマルミットを使い倒すと言っておりましたが、
私もこのクーザンスのチェリーレッドを使い倒したいと思います。

念願のお鍋なので、大切に大切にお手入れして
可愛がってあげるつもりです。

私が購入したのは、東急ハンズオンラインショップ「ハンズネット」。
アウトレットで安いうえに、日本仕様のため錆び止めもついてます。
他にもセンセーションやキャセロールもあり。

楽天ポイントがたまらなかったのが残念ですが(笑)
なかなか素敵なネットショップですよ~。
気になる方は覗いてみてください。

うぁぁぁ~。
気づいたら、こんな長い記事になってた…汗
それだけ、思い入れが強く、嬉しいということです(笑)
最後まで、お付き合いして頂きましてありがとうございました!!!

Mart2月号見逃した方はこちらから♪←私も買います(笑)


にほんブログ村 雑貨ブログへ
   ↑   ↑   ↑
共感してくれたら、ポチッと応援お願いします。




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/44-7c794e21

Comment

ちゃくらん | URL | 2008.01.27 17:42
わお♪
ルク仲間ですー( ^∀^)
私も同じチェリーレッドですけど
そのままテーブルへ出してもすっごく可愛いので
お皿を洗う枚数が減るってのも、嬉しいです。
お互い可愛がってあげましょうね♪
かおり | URL | 2008.01.27 17:58
念願のルクゲット おめでとう~。
チェリーも元気が出るカワイイ色ですよね。
そうそう、kakoさんのブログで
ルクの欠点が出ていたけれど、
強火は本当にダメですよ~。
うちは2個ともやってしまいました。学習能力ナシです。笑
それ以外は、そんなに神経質にならなくても
結構普通に頑丈ですから♪
tomo | URL | 2008.01.27 22:36 | Edit
こんばんは♪
いい色ですね~。
それに形もキュート♪
ココットロンドなのにふたはマルミットっぽいですね(*^-^*)
こんなルクあるんですね!
知りませんでした…。

かおりさんもおっしゃってますが、ルクは中火~弱火でふたをしてコトコト料理に威力を
発揮します。
うちの母は強火で煮込んで、ルクの外側の色が変わったって騒いでいましたよ(^^ゞ
お料理楽しみですね☆
kako | URL | 2008.01.27 22:39 | Edit
おめでとうございます♪
とりあえず1個は持っていたいですよね。
このお鍋はなんとなくクラシックな感じで素敵です。
あまり見かけませんね。
それもまたいとおしいですね♪
モコ☆ | URL | 2008.01.27 22:51
以前まではルク鍋では洋食をイメージしていましたが、おでんなどもいいですよね?
いろいろやって、そのままテーブルへ
出してみます♪可愛がりますよ~。
モコ☆ | URL | 2008.01.27 22:52
本当に強火はダメなんですね~。
気をつけます。でも、待ちきれなくて
さっきもIH最大にしてしまいました…
ヤバイっすね~。大切にします。
モコ☆ | URL | 2008.01.27 22:55
コトコト料理で威力発揮かぁ。仕事のあとの
ルク鍋料理はちょっと辛そう…でも念願のお鍋なので、頑張るぞっっ。
tomoさんのブログを何度も見直して、料理します。
ホント、フタがマルミットっぽい。次のコレクションにいかかですか?日本仕様だしイイですよ♪
モコ☆ | URL | 2008.01.27 22:57
ありがとうございます!!
kakoさんのおかげで、買うことが出来ました~(大げさでしたね(笑))
本当に愛おしいお鍋です。これで、すぐに錆びてしまいました~なんてことにならないよう気をつけます。
maimai | URL | 2008.01.28 14:52 | Edit
私は、ノーマルタイプの赤・24cmを持ってます。
何人家族でも、この24cmが一番使える大きさだと思うので
ナイスな選択ですよ!
ていうか、他のサイズはあんまり使わないかも・・
ほとんど出番がないです(笑)

これから、お料理楽しみですね。
ルクは色やデザイン豊富だから
ハマっちゃうと、どんどん欲しくなるので危険。

でも、ブログ拝見してたら
また欲しくなってきてしまいました~。
モコ☆ | URL | 2008.01.28 15:16
同じ24cmなんですね!
料理は何をしてますか?これから
ルク鍋でのレシピが増えるといいんですが…
すでに次が欲しいです(笑)
24cmじゃ大きいので、味噌汁などお手軽用で
ソースパンなども。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
