スポンサーサイト


パスタランチ☆

土曜日のお昼ご飯、久々パスタ。
IMG_1472.jpg
山盛りのタラコがワタシ用(笑)

モコ☆ダンはレトルトカルボナーラ&ネギチャーハン!!
やっぱりゴハンがないとダメみたい…しかもレトルトでごめんね~
タラコ大好きな私はタラコが食べたかったの。
でもモコ☆ダンはタラコスパ、キライです。

最近のお気に入りのタラコスパは
タラコに生クリームとマヨネーズ、醤油ちょろっとを混ぜます。
ケンタロウレシピ。
このクリームがイヤみたいね…

昔は、生タラコにレモン汁、酒を加えてあえただけでした。
生クリーム入ってる方が好きなんだけどな~。

***

日曜の夜は初めて、はたはたの煮付けをしました。
なんか、面倒な気分になり、魚の煮付けって滅多にしない。
でも、簡単でした(笑)
鍋に入れておけば出来上がっちゃうんだもんね~。

はたはたは小さい頃から大好きな魚。
実母がよく作ってくれてました。何年ぶりだろう??
美味しかったです。
煮付けもやっぱりロンド20cmで。

ルクはやっぱりすごいと今更ながら実感♪
22cmも欲しくなってきた(笑)よくもまぁ、次から次へと
出てきますよね!!うふふ。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/439-22dd013a

Comment

yasuyoleob | URL | 2009.11.02 14:56
ご無沙汰してます~(というほどでもないかな?)
やっぱり旦那さまは和食党なんですね~!!
うちはパスタを作ったら、とりあえずは食べてくれます(笑)
たらこスパ、美味しそうで食べたくなりました(*^_^*)

↓えっと、「買わない宣言」はいずこに…?(爆)
私も、買う予定はないけれど、最近ルク欲しいな~と思います。
ツマミは黒いほうがいいんですね~!覚えておきます。
ルクが当たる懸賞なら、ぜひ応募しないと(笑)
当たるといいですね☆
megvery | URL | 2009.11.02 17:09
たらこスパには生クリームでしょ!(笑)
私は混ぜるだけの素を買って、そこに生クリーム投入して食べます^^
んまいのよね~♪
私も魚の煮付け全然つくりません。いつも塩焼きばかりです。
でも、煮付けができると料理上手ってイメージ☆
モコ☆さんのお料理の写真を見るといつもお腹がすいちゃいます!
もふ子 | URL | 2009.11.02 17:36 | Edit
おいしそ~。うちはパスタはキャベツと
ベーコンとか、アンチョビとかです。
オットがクリーム系苦手なので。久しく
タラコスパ食べてないよ(TωT)
たべた~い!!

あと、ハタハタってこの時期よく見るけど
食べたとこないんだよね。なんか鍋って
感じがしちゃって。普通に煮付けでも
いいんだ~。今度買って作ってみよっと。
yoko | URL | 2009.11.02 21:33
我が家もタラコスパは生クリームかなあ、って生クリームなんて
常備していないので、いつもポーションミルク。笑
最近はミルクも常備していないのでタラコスパ、作ってないなあ。
ちなみに私はかな姐さんレシピでーす。

↓、モコ☆さん、ルクいっぱーい!
チェスナッツは知らなかったー。
我が家のロンドは22センチだけど、使い勝手よろしいですよん。
最近は毎日ふきんを煮沸しているので、それにも。笑
持ち手、Staubもステンなのであっつい!
でもStaubもね、いいですよん。私は実はルクよりStaubのほうが
気に入ってます。
Staub買い足したい!でもルクのソースパンも欲しい! いつまで
経っても欲しいは続くのです~。


carebear | URL | 2009.11.02 22:13 | Edit
私は生クリームない時は、マヨ+牛乳ちょっとで作っちゃいます(笑)
でも美味しいですよ♪カロリーオフだし。
家の夫はクリーム系大好き!なので、モコ☆さんのパスタ、大喜びだろうな。
ケンタロウさんのレシピって、私好きです。
なんかガッツリ、簡単って感じが好き♪
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2009.11.02 22:46
久しぶり(笑)
タラコスパ、美味しいよね~
こんなに美味しいのに、やっぱり和食です☆
米、絶対!

買わない生活、続けてるつもりだよ~。
一応ね(笑)
ルク、絶対にオススメ。1個はね。
yasuyoちゃんはやっぱりホワイトかな?
って勝手に想像~(*^_^*)
モコ☆→megveryさん | URL | 2009.11.02 22:53
やっぱり?生クリーム?
megveryさんもクリーム派なんですね。

魚、私も焼いてばかりでした。
しかも、面倒なときはフライパンで(笑)
でも、ルクに醤油、水、みりん、さけ、砂糖を投入して
生姜なんか入れて、魚入れたら出来上がり♪
特にハタハタだからすぐに火が通りました。

美味しそうに見えるのは、写真だけ…
料理ベタで(^^ゞ

モコ☆→もふ子さん | URL | 2009.11.02 22:55
旦那さん、クリーム系苦手なんだね。
あっ、前に言ってたか…
ウチもどちらかというと、スープたっぷりの
スープスパの方が好みかも知れないな。

ハタハタは美味しいんだよ~。
骨まで食べれるけど、さすがにそれは食べないから
ちまちまと取らないとダメだけどね(笑)
圧力鍋だと、逆に崩れちゃうらしい…
微妙な魚だけど、美味しいの♪
モコ☆→yokoさん | URL | 2009.11.02 22:58
生クリーム入ってるだけで、こってりとコクが出て
美味しいですよね♪yokoさんとこもだ~。

ストウブね…初めてルクを買うときに迷ったの。
気になって。
でも、ルックスでルクにしちゃった。
そしたら、ストウブ熱は下がったみたい(笑)
22cm使いやすいんだ?
20cmが使いやすいから、私も18cmのソースパンか
22cmのロンドが欲しい!
本当に物欲だけは走ってるね~(笑)
モコ☆→carebearさん | URL | 2009.11.02 22:59
マヨと牛乳か~。
今度試してみる~。生クリーム買うと余してしまうの。

ケンタロウレシピ、美味しいし簡単でいいよね。
でも、カロリー高いので、自粛中(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
