スポンサーサイト


ル・クルーゼの威力

活力なべが旅に出ているので、よし!とルク料理を心がけています。
ちょっと落ち着いた残業なので、19時半頃には帰宅。
以前はこの時間から始める料理はムリ!と限定していたけど
胃の調子が悪くなってから、外食する気にもなれず
節約のため、頑張ろうと決心しました(笑)←たぶん、みなさんには普通ですよね(笑)

で、炊飯もルクで。
まだまだです。またベチョ~っとなった(笑)
おかゆや柔らかいゴハンが好きな私には問題ないけど
モコ☆ダンにはイマイチ。もっと研究しなくては。
みなさんのブログを参考にさせてもらってるつもりでしたが
勉強不足は変わってませんでした。あは。

もうひとつ、手放そうとして箱に閉まってたビュッフェキャセロール。
やっぱり我が家に迎えた、WASABI丸くん、家出させるには可哀想で
キッチンに戻ってきました。
いつもはフライパンで作ってる、キャベツの蒸し煮。真ん中に卵。
時間がかかるしな~と思ってたら、ピーーンと思い出した。
ビュッフェキャセロールで作れば、なんてことないんじゃ…

そうです。フライパンよりもすぐに早い!すぐに柔らかくなった。
活用できてませんね…私(^^ゞ
途中、写真撮るの忘れちゃいましたが出来上がりはこんな感じです。
IMG_1470.jpg
半熟にしようと思ってたのに、堅くなっちゃった。残念…
ちなみに、これでは足りない食卓…他に味噌汁と漬物あるんだけど(-_-;)

もっと必要?考えると大変すぎる~。ちなみに見た目重視ではない
モコ☆ダンですが、たぶんワンプレートじゃなくて
ひとつひとつのお皿に入れた方が、食べ応えがあると
感じるのではないかと思われます(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/435-d2a2e69a

Comment

yoko | URL | 2009.10.29 22:50
ねー、蒸し煮とか便利でしょー。
我が家はもやしどーん、お肉どーん、お酒ふりふり~、なじむじむさんの蒸ししゃぶを
よく作るの、あっという間にできるので、帰宅後30分で調理可能!
もやしはヘルシーだし安いし、でも栄養あるし、むすこもこれならいっぱい食べてくれるので
定番レシピだよん。
モコ☆さんのキャベツの蒸し煮も美味しそうだね。
今度試してみます♪
割烹着 | URL | 2009.10.29 23:24 | Edit
モコさん、久しぶりですね。
ブログ見てましたよ!!

これでもいいじゃん~使えるじゃん!
そのとうりと主婦暦長いと思うわけ。

確かにいいものはいいのよね。
ほしくなる気持ちわかる。
本当にほしいか3回考え買うようにした時期があった~

そう、ルクね。蒸し器にも出来るよ! 蒸し物のようの
受け皿のようなのして水針温野菜も出来ちゃうよ。

一つのものでこんなの出来るって考えると
料理は幅広がるよ~頑張ってね。
まずは簡単からよ!
ひかる | URL | 2009.10.30 22:02 | Edit
こんばんわ。
残業もされてからご飯ってほんと大変ですよねえ。
よくがんばってみえますね。すばらしい~。
私、炊飯こそルクでやってますけど(その方が楽なので)
あとはちゃちゃっと適当な料理です。
今日なんてお好み焼き!
あー反省です。
がんばるのは休みの前日だけ。(笑)

↓のマリメッコらしくなくて素敵~~と思ったら
結構値段するんですねえ。ざんねん~。
モコ☆→yokoさん | URL | 2009.10.30 23:28
もやしどーん、お肉どーんっていいね!(笑)
簡単で安くて美味しいなら、言う事ナシ。
今度、やろうっと。
このキャベツの蒸し煮もキャベツがしおれて
残ったときに最適☆
出来れば、半熟タマゴでね。

雅姫さんの本に載ってたレシピ。
マヨとケチャップをまぜてかけて食べるのですよん♪
モコ☆→割烹着さん | URL | 2009.10.30 23:30
いつもありがとうございます!
ねえさん♪

考えるといっぱい幅が広がるのに
考えるセンスないの…涙
だからダメなんすよ~。

もっとない頭、振り絞らなくては!
簡単料理が一番ですね!
モコ☆→ひかるさん | URL | 2009.10.30 23:33
いやいや、全然頑張ってないんですよ。
手抜きで外食って今までは多々ありましたから(^^ゞ
でも、節約には外食は持ってのほか。
頑張らないとダメですね…

そうなんです。さすがマリメッコ。お値段が優秀です。
簡単には買えません。涙
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
