スポンサーサイト


和食、和食☆

おかゆが恋しくて、和食が食べたいこの頃。
大好きなチーズ系、クリーム系のメニューが食べれません。涙

なので、この日のメニューは和食で。
圧力鍋の活用と、ルクの活用♪久しぶりのしっかりゴハン。
IMG_1455.jpg
・地物ししゃも
・白菜と豚肉の蒸し煮
・ふろふき大根
・大根サラダ
・私はおかゆ
食べ終わってから気づきました…味噌汁出すのを!ちゃんと作ったのに。

じむじむさん
が鵡川のししゃもを話題にしていたので食べたくなって
スーパーで買いました♪残業後に行ったので、半額でゲット!
オスのししゃも、美味しかった~。
IMG_1457.jpg

大根は圧力鍋で。活力なべが旅に出ているので、チープな圧力鍋活躍中。
すっごく柔らかくなりました♪

白菜が大量に余りそうだったので、消費メニュー。
ロンド20cmに白菜、豚肉、白菜と重ねて蒸し煮に。今までは薄手の鍋で作ったけど
すぐに焦げてダメでした。
ルクだと、がっちり蒸されて焦げなかった!さすがです。

たくさんある、お鍋たちを過保護にしないよう使います。
それが今後の目標かな?



にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村←クリックしてね☆

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/433-29465bdb

Comment

もふ子 | URL | 2009.10.26 09:39 | Edit
和食はいいよね~。お腹にも心にも優しい感じがする。
お鍋も使ってなんぼだね。
たくさん使えるといいね。

本物ししゃもは高いよね。
もふ子もじむじむさんの記事見てすっごく食べたくなった!!
オット、日高の方に転勤にならないかな~・・・
あ、な~んて。ホントは転勤してほしくないんだけどね(´Д`A;)
ウメ子 | URL | 2009.10.26 14:15 | Edit
私も昨日は頂いた白菜を消費するために
半分に切った白菜の間に、
豚肉、にんじん、しいたけをはさんで
鶏がらスープなどで圧力鍋で加圧調理しました。
野菜がたっぷり食べられて美味しいですよね!
新しい圧力鍋の本を購入したので、
もっと使い込みたいです^^
megvery | URL | 2009.10.26 16:42
今、私も和食気分!
美味しそう~~~!
白菜と豚肉の蒸し煮、私もよく作ります!白菜の季節じゃないときはキャベツで^^
モリモリ食べちゃう♪
そうそうルクだと焦げないんですよね~。
ティファールのスチームクッカーも気になるんですが・・・・手に入れるのは当分先になりそうです。
大根も美味しい季節ですね。うう食べたい~!
ヤギ嫁 | URL | 2009.10.26 20:27
和食食べたい~。
今日から夫が夜勤だからなおさら
自分一人の夕飯はさびしいw

とっても美味しそう~^^
kako | URL | 2009.10.26 21:29 | Edit
すごくヘルシーで元気になれそうなメニューですね!
やっぱり和食がいいなあ♪
モコ☆→もふ子さん | URL | 2009.10.26 22:01
日高の転勤は寂しくない??
田舎でしょ?(笑)
いやいや、転勤は無いほうがいいね。
転勤ではなかったけど、旦那が半年以上の出張のとき
かなり寂しかった…

ししゃも、美味しかったよ~。
確かに鵡川産のもっといいやつが食べたいです(*^_^*)

モコ☆→ウメ子さん | URL | 2009.10.26 22:14
そうか!
肉だけじゃなく、ニンジンなど色んな野菜を入れると
もっともっと美味しいかも。
全く頭が回らず(笑)

どんな圧力鍋の本を買ったのですか?
今度、紹介してくださいね♪
モコ☆→megveryさん | URL | 2009.10.26 22:16
モリモリ食べれるレシピですよね!
簡単楽チンだし(笑)
やっぱり、megveryさんもそう思います?
薄手の鍋だと焦げちゃうけど、ルクだと大丈夫。
しっかり蒸されるから、いいのかな?

スチームクッカー、どうなんでしょ?
あったら便利ですね。

モコ☆→ヤギ嫁さん | URL | 2009.10.26 22:27
あら~、一人ゴハンなの?
手抜きしちゃうよね…
私もかなり一人ゴハンの経験者。
やっぱりふたり以上がいいね。
モコ☆→kakoさん | URL | 2009.10.26 22:28
この日は元気になりました!
やっぱり日本人は和食ですよね。
和食のしっかりゴハン。
しっかりおかず。パパっと作れるようになりたいです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
