スポンサーサイト


家庭菜園終了…の続き

先日、緑の状態で採ったフルーツパプリカ♪
remiさんに教えていただいたように、採ってから放置してました(*^_^*)
そしたら、みるみるうちにオレンジになったよ!!
IMG_1448.jpg
これ、途中経過のとき写したもの。この後、2個ともオレンジに!!

remiさんありがと~☆おかげで今年のフルーツパプリカの収穫が
4個になりました(笑)
4個、少なっ!
でも、イマイチだったのが4個も採れたので、上等です☆

すごいね~、生命力。
まだ生きてるんだよね??違う?(笑)

冷蔵庫の中には少しのミニトマトとなすが1本。
これで本当に菜園野菜は終了~。

なんかね、土に肥料が足りないらしく、今から来年のために
混ぜておいた方がいいらしいです。近所のおじさんに教えてもらいました。
どーしよう?面倒だな…



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←1票オネガイシマス!


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/428-8d411845

Comment

もふ子 | URL | 2009.10.22 09:28 | Edit
普通のパプリカでも十分フルーツっぽいでけどこれはそれを超えるのかい?
4つでもこういう珍しい野菜が収穫できると嬉しいよね。
うちのししとう君、寒くなった途端にぐんぐん実をつけだしました(笑)
あまのじゃくだなぁ~。
苦味は強いけれど、大人の味と思えば結構食べられるよ。
来年はズッキーニ作りたいと思ってます(オットに頼んでます)
じむじむ | URL | 2009.10.22 10:34 | Edit
オレンジのパプリカがカボチャに見えました。ハロウィン近いからね~。笑

畑には腐葉土や堆肥を混ぜてから冬を迎えたほうが良いですよ。
冬の間に綺麗に分解されます。
そして、春にもね。
美味しい野菜作りには重要ですよ♪
yoko | URL | 2009.10.22 12:59
ホントだ-。オレンジ色に染まった!すごい!
色が緑からオレンジに変わっただけで、すごく美味しそう。笑

我が家もミニトマト片付けなくちゃな-。
なんか庭熱下がって来ちゃった、どうしよう。
私もめんどくさい。笑


活力鍋、悲惨なことになってしまったのね。
焦げとってくれるなら新しいのを送ってくれ~。
って見極めがそんなに難しいのは欠陥じゃないのかなあ。
ぶんぶん振れてくれるよう調節してもらわなくちゃ。笑


ヤギ嫁 | URL | 2009.10.22 22:48
おぉ~すごい生命力♪
やっぱり家計の助けにもなりますし
何より新鮮が美味しいですよね。
モコ☆もふ子さん | URL | 2009.10.23 08:42
ん~、普通のパプリカよりも肉厚で濃厚かも。
スーパーではみたことないよね?
嬉しい4個だよ~、ホント!

ししとうくん、ひねくれもの?(笑)
でも今年の天候のせいかも知れないね。

来年はズッキーニかぁ。すごいな~
イタリアンって感じ(笑)←意味不明!?
モコ☆→じむじむさん | URL | 2009.10.23 08:43
じむじむさんの中ではハロウィンブームかな?(笑)

そうなんですね。
やらないとダメっていうか、やった方がいいのですね。
厳しいなぁ(笑)
寒いですからね。
でも来年のために、頑張らないと。
ありがとうございまーーす。
モコ☆→yokoさん | URL | 2009.10.23 08:45
すごいでしょ?
私もびっくりしました。

寒いから、庭熱は下がるよ。本当に…
じむじむさんに教えて頂いたので、来年のために
ちゃんとしておかなきゃ。でもつらいよ~(笑)

活力なべね…ひどいでしょ?
ガッカリ…大好きな活力なべに戻るといいんだけど。
モコ☆→ヤギ嫁さん | URL | 2009.10.23 08:46
家計の助け、一番それが重要だったり(笑)
でも、よく考えるとはじめにかかる費用で
元がとれたのか?と感じるこの頃です(笑)
remi | URL | 2009.10.23 10:47 | Edit
こんにちは!
わ~、本当だ、黄色く色付いた!よかったですね~。
名前も出してくれて、ありがとうございます。(^-^)
大きいパプリカも、黄色やオレンジや赤があるけど、全部もとは緑なんだって!
それを追熟させるとあのカラフルな暖色系になる…とどこかで聞いたことがあって。
なので、モコ☆さんのフルーツパプリカも追熟できて良かったです!
来年の植え付けのために、土を今から整えておくといいんですね~。
なるほど~。他の方のコメントも参考になります~。
モコ☆→remiさん | URL | 2009.10.24 21:43
remiさんに聞かなかったら、たぶん捨ててました…
ありがとうございます(*^_^*)
追熟っていう手があるなんて知らなかったよ~。
いろいろ勉強になります。

土はそうらしいです。
頑張らなきゃと思いつつ、まだ出来ていません。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
