スポンサーサイト


フライパン検討委員会☆

いつしかの…tomoさんの記事タイトルの真似っこ~
(tomoさんみてるかな?元気かな?)

実は、活力なべを買うにあたって、というかその前くらいから
収納の見直しのため、ティファールグローリーセットをオークションに出しました。

この鍋を買ったとき、ヘルシーレシピで頑張ろう!フッ素加工の鍋を活用するぞ!と
意気込んでいましたが、実に使いづらい鍋でした(笑)私にはね。
使いやすいという方もたくさんいらっしゃるので、私個人の感想です。

【ティファール(T-fal)】★インジニオIHマロンブラウン グローリーセット

大好きな色のマロンブラウンが鍋だと、中の色が見えにくい。
取っ手のとれるで有名なティファール。入れ子収納にはバッチリだけど
取っ手がガクガクしてます。
やっぱりフッ素加工は熱伝導が悪い…でも、ツルンとしてて熱くなってしまえば
使いやすいです。
などなど、使ってみたからこそ、わかったことがたくさんあります。

だから、後悔はしていません。
落札してくれた方とのやりとりでも、とても気に入ってくれたようで安心です♪

この記事、またまた前置きが長くなったけど、おかげで
フライパンが不足中なんです(>_<)
私、フライパンって意外と使う人みたいです。

18cmと24cmのフライパン使用中だけど、もうひとつ欲しい。
で、取っ手さえきちんとしていれば、ティファールもいいんじゃないかと
思ってたけど、熱伝導が悪いのがモコ☆ダンはお気に召さない模様…

やっぱりマーブルコートか?レミパンか?(←好みじゃないな~)
鉄など、くっつくのは私には使いこなせず…。
フッ素加工かマーブルコートなんだけど~検討中です。
いいもの見つけられるといいな。


 《45%OFF!》 BIO IH対応 マーブルコート 深型フライパン24cm

以前から深型が欲しいと思っていたので、これもいいかも。
でもやっぱり安いものは、寿命短いよね…

それか、最近冷めてたルク熱ですが…
せっかく買ったので、yokoさんのようにビュッフェキャセロールで
ガンガン焼いちゃおうかな?



にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村←クリックしてね~♪




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/427-3ec59e68

Comment

朔 | URL | 2009.10.23 18:25 | Edit
こんにちは。
私もフライパンの買替えを検討中です。
今はマーブルコートを使用しているのですが、私はティファールより使いやすかったです。
でもマーブルコートも一長一短があります。
人によっては使い勝手の善し悪しもありますしねぇ。
なので結局は自分で使ってみるしかないんですよねぇ(涙。
実は私、思い切って鉄のフライパンに挑戦してみようかと思っているのです。
思っているだけで挫折しそうな気配がぷんすかしてますが(笑。
yoko | URL | 2009.10.23 22:26
モコ☆さんはフライパンで何を作られるのかな?
我が家はリバーライト極の24だったか26と、同じく極の炒め鍋。
それからHMからいただいた16くらいのフライパンと四角い卵焼きが
あるのだけど、普段は極しか使わないなー。
あ、テフロンも1つあった! どうしても鉄で焦げてしまうものはテフロンで。あは
でも最近、鉄フライパンで目玉焼きもうまく焼けるようになって、テフロンの活躍の場が。笑

炒め鍋?深型?を持っていないのなら、1つあると便利かも。
ビュッフェキャセロールもホント便利だよ~。
最近一番使っているかも。へへ
ヤギ嫁 | URL | 2009.10.24 07:37
我が家は鉄のフライパン←これは実家へ旅させる予定(笑)
それから無印のフライパン1つ以上^^

あれ・・・もしかして少なすぎるかも・・・(汗)
totoroppo | URL | 2009.10.24 13:12
ワタシも取っ手が取れるタイプを、前に封印しました(^-^)
たしかに収納しやすいのですが、料理をお皿に移すために傾けるとき、取っ手ガタ付きそうで不安ですよね
それで、ティファールの取っ手が取れないタイプにしました(24・26センチ)
あとは、ステンレスの天使のなべもあるし、鉄も使ってみたいけど、
手入れのしやすい事が最優先で、フッ素加工です(^_^;)
モコ☆→朔さん | URL | 2009.10.24 21:45
コメント&訪問ありがとうございます!!
朔さんも検討中なんですね。
悩みますよね…今使用のひとつはマーブルコートです。
有名なベルフィーナではないけど、使いやすい(*^_^*)
やっぱりマーブルコートかな~。

鉄のフライパンに挑戦するって、かっこいい!
私は挫折するのが目に見えているので
旦那に止められると思います(笑)
モコ☆→yokoさん | URL | 2009.10.24 21:48
フライパンで何を??
そう考えるとわからない(笑)どーしよう。
でも、旦那が前から深いのが欲しいと言ってます。
チャーハンとかも今までのティファールが浅かったし
深いのをって。

鉄のフライパンも慣れてきたのね。
すごいな~。料理上手さんですね♪
焦がしそうなビュッフェキャセだけど
頑張って使ってみようっかな~☆
モコ☆→ヤギ嫁さん | URL | 2009.10.24 21:49
鉄のフライパン、修行に出すの?(笑)
魔法のフライパンだよね、確か。

フライパンは何個がベストだろうね?
世間が気になる、このごろ。
モコ☆→totoroppoさん | URL | 2009.10.24 21:51
totoroppoさんも取っ手のとれるティファール封印ですか!
なんか仲間がいて嬉しいです(*^_^*)
取っ手が取れないタイプはよさそうだけど、熱伝導…どうですか?

私もフライパンに限っては、フッ素加工が第一です。
焦げはムリです。
もうコリゴリ(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
