

家庭菜園終了。

今年の夏も終わりました。
家庭菜園も終了です。連休の最終日、やっと晴れたので
モコ☆ダンが撤収作業をしてくれました。
私は家の中の掃除…

最後に採れたものの中には、まだ緑色のままのフルーツパプリカ。
remiさんが教えてくれたように、このまま放置してみようと思います。
色、変わるかな~
IMG_1427.jpg

ニラは花が咲いた後も、そのまま放っておいてみました。
そしたら、タネがついてた。
これで増えるんだね!やっとわかったよ~(笑)
ここぞとばかりに、振り落としました。これで来年はワサワサできるかな?

今年の菜園はイマイチな結果だったので、来年は頑張りたい!
キュウリが出来なかったのが痛かったな…



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村→応援してね!


Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/423-bd05ea88

Comment

yasuyoleob | URL | 2009.10.14 08:13
今年の家庭菜園は終わりなんですね~!
気候が思わしくなく,残念でしたね(;´▽`A``
でも,いろいろ発見もあったようで何よりです♪
もう,朝晩は大分寒くなりましたね…。
あ~雪が降る前に窓拭きしておきたいなぁ(笑)
yoko | URL | 2009.10.14 08:24
家庭菜園、終了なのですねー。
我が家もそろそろ終わりかな。
今年はミニトマトが大暴走で、手に負えない状態。
早く片付けなくちゃ。涙

ちょっと前の記事ですが、ワイルドスピード、映画見たのですね-。
おもしろいよね、この映画。
我が家はDVDでの鑑賞ですが、何度も見てる。笑
新作も早くみたい!
じむじむ | URL | 2009.10.14 11:52 | Edit
この可愛いのがパプリカでしたか。
我が家もそろそろ畑を片付けなければ・・・と
思うのですが寒くてねぇ。。。
carebear | URL | 2009.10.14 13:32 | Edit
このパプリカ可愛い~^^
まるっこいんですね♪
フルーツみたいに飾っておきたいくらい。
私も家庭菜園、ちょっとやってみたいなぁ。。
kako | URL | 2009.10.14 22:30 | Edit
可愛い形ですね。
家庭菜園、素敵だなと思いますが。
自分ではやる時間がなくて諦めています・・
remi | URL | 2009.10.15 00:00 | Edit
こんばんは!
文中リンクありがとうございます。(^-^)
他の方のコメントを読むと、北海道はもうかなり冷え込むのね~!
そういえば、ニュースで見たとき、白い息を吐いていたような…。
家庭菜園、お疲れ様でした。
パプリカ、かぼちゃみたいな形ですね♪
しばらくしたら色が変わってくると思うんですが、
北海道の気温にもよるのかな???
うまくいかなかったら、ごめんなさい~。(-人-)
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2009.10.15 08:41
>そうそう、今年は豊作と言えず…沈
でも、忙しくてほとんど管理してなくて
これだったら、まだいいかも(笑)

窓拭きか~、エライね~
落ちないようにね(笑)私もしたいな~
モコ☆→yokoさん | URL | 2009.10.15 08:43
管理しなかったわりには、ウチもミニトマト
結構できたかも。でも甘くないらしい…
私はキライなので、ほとんど食べてません。

ワイルドスピード、面白いですよね!
大好きですよ。
なんか、まだ続くのかな~なんて思ったり。
早く見て~(笑)
モコ☆→じむじむさん | URL | 2009.10.15 08:45
寒くて片付けできないのは、わかるわかる(笑)
旦那まかせでした~(笑)

秋の花壇の方はどうです?
まだ作業あるのですか?
モコ☆→carebearさん | URL | 2009.10.15 08:46
まるっこくて、肉厚なの。
スーパーで売ってる韓国産のパプリカとは
大違い。甘いしね。

家庭菜園、来年はぜひぜひ。
ベランダでプチ菜園も面白そうだよ!
モコ☆→kakoさん | URL | 2009.10.15 08:47
kakoさんとこは、お母様がやってくださってるの
でしたよね!
それの方がいいですよ(笑)
だって面倒だもん。
人にやってもらって、美味しいものが食べれるっていうのも
好きです(^^ゞ
モコ☆→remiさん | URL | 2009.10.15 08:49
なんか、思いつくとすぐにリンクしたくなりまして…
またあるかも知れません(笑)

そう、もう朝晩はストーブつけてますよ。
寒くて寒くて。
真冬が困るので、少しガマンしながらです。

パプリカ、うまくいきそうですよ~
また記事アップしますね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
