スポンサーサイト


2010年の手帳決定☆

悩んでいた手帳。
やっと決まりました!
IMG_1422.jpg
またまたアフタヌーンティーにて。

先日、仕事中に用事で街へ行きました。
仕事中だったため、寄り道なんてするものじゃない!
早く帰らないと、と思っていたんだけど、どーしてもA/Tで
手帳がみたいと思い寄り道(^^ゞ
特別いいのがなければ、また今年のものを中身だけ買おうかと思ってて…

でも、薄いものを発見!これ他にもブラウン、ピンク、グリーン…と何色か
ありました。
その前にヤギ嫁ちゃんも買ったという無印のもチェック!
これもいいかな~と思ってたけど、なんとなくA/Tになりました(笑)

早速使い始めたのですが、とっても薄いのでバッグの中がスッキリ!
言うことなしです。
たいして書きもしない手帳だと思うので(笑)これで1年過ごそうと思います。

最近、収納の整理もしててよく思うことがあります。
kakoさんが仰ってるように、100%の収納率じゃダメですね…
収納率70%とか80%だと、すっごく使いやすいです。

バッグの中も一緒!
ギッチリ詰め込んでたけど、手帳が薄くなっただけで、かなり出し入れが
しやすくなった気がします。

心がけよう、収納率!(笑)


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村←クリックしてね~


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/421-915db8d1

Comment

megvery | URL | 2009.10.15 12:24
ナチュラルなデザインで素敵~☆
私は手帳を使わないので(卓上カレンダーに全ての予定を書き込む派なんです・・・)、手帳をさっと取り出して使っている方を見ると憧れます。

バッグの中、私も100%・・・・イヤ120%詰め込んでいたら、
「鍵がな~い!」
「携帯がな~い!」
・・・・とイラッとすることが多かったので、バッグinバッグ(っていうのかな?小さいポーチみたいなもので、他のバッグに替えるときもそのポーチを入れ替えればOKなもの)を980円で購入しました。
このポーチに入る分だけしか荷物は持たない!って決めたらとっても楽になりましたよ^^
うっち~ | URL | 2009.10.15 18:15
手帳、可愛らしいですね~☆
毎年ちゃんと選ばれていて、エライです。
私は面倒くさがりで、持ち歩き用(カバン用)の手帳はもう15年くらい
同じものを使ってるの(; ;)

アフタヌーンティでの寄り道、手帳だけで済みましたか?
可愛いものばかりで、ついつい手が出そうですよね^^;
totoroppo | URL | 2009.10.15 19:06
ステキな手帳ですね
ワタシは3年くらい前から、手帳をもたなくなりました
バッグの中身を減らしたくて…
スケジュールは、ケータイで管理しています
でも、なんでもケータイに入力しちゃって、なくしたりしたら恐ろしいんだけど~(^_^;)

手帳や化粧品を減らしても、お気に入りのバッグの中は、あまり余裕がないの~
バッグを見直す必要があるよね(^^ゞ
ヤギ嫁 | URL | 2009.10.15 20:50
お姉ちゃん~紹介ありがとう~^^
アフタヌーンに戻ったのね♪

今年は薄型♪アフタヌーン結構
厚めが多いけどこれならバックもすっきりしそう♪
もふ子 | URL | 2009.10.16 09:05 | Edit
控え目な色がとっても素敵。使いやすくてよかったね。
もふ子も一昨年無印の手帳買いましたが、専業主婦に手帳は必要なかった・・・。
いや、必要ある人もいるのかもしれないけれど、カレンダーや
携帯のスケジュール機能でもふ子は十分でした(´Д`A;)
手帳にすごくこだわっている人いますよね。かっこいいな~って思います。

収納率の話。
もふ子も70~80%に賛同。
特に引っ越してすぐの時はすかすかくらいがちょうどいいと思いました。
マンションなのでやっぱり限られているのよ、収納って。
モコ☆→megveryさん | URL | 2009.10.16 12:26
卓上カレンダーに書き込むっていうのも便利かも。
でも、私は会社でも休み時間に書きたいので
やっぱり手帳かな~って、全然書いてないんですけどね(笑)

はは、私もおんなじです(^^ゞ
デカイバッグと思ってデカくしてみたけど
逆にどこに何があるかわからなくなって
イライラ!!
バッグインバッグも実は苦手(^^ゞ
重くなるだけかな~って。
なので、私もmegveryさんと同じように
これだけしかもたないって、決めようと思います。
小さめバッグで!!
モコ☆→うっち~さん | URL | 2009.10.16 12:28
逆に15年も使いこなしているなんて素敵☆
今度、ぜひぜひ紹介して欲しいな~(*^_^*)

アフタヌーンティー、幸い!?なのか
急いでたので、あまり見なかったのです。
確かになんでも欲しくなっちゃうから
良かったですよ、逆に(笑)
モコ☆→totoroppoさん | URL | 2009.10.16 12:32
手帳、卒業されたのですね。
私は今年、薄くしたので、来年は卒業…
どうかな?できるかな~(笑)

totoroさんも荷物多い人?
化粧品は最近、持ち歩いてません。
気になるけど、前ほどじゃなくなりました。
モコ☆→ヤギ嫁さん | URL | 2009.10.16 12:35
はい!
またまたアフタヌーンティー。再来年は手帳なくすか
またまたA/Tか、無印か?だね。

全然違うわ~、手帳変えただけで
バッグの中はスッキリしてる。
ウメ子 | URL | 2009.10.16 12:38 | Edit
手帳決められたのですね!
ドットの色が可愛い♪ 
私はまだ決めていないのですが、
来年はまた「ほぼ日」を使おうかナァと
思っているところです^^
収納率は、私も8割が目標です!
モコ☆→もふ子さん | URL | 2009.10.16 12:38
本当はもっとこだわりたいの…
でもキャリアウーマンってほどじゃないし(笑)
これ、スーツ着てバリバリなら
絶対にエルメス!しかもデカイやつ買う!!(笑)

収納率はつくづく思い始めたの。
大好きな鍋たちがぎっしり詰まってたけど
出してみたら、使いやすくてビックリしたよ。
もふ子さん大正解!
モコ☆→ウメ子さん | URL | 2009.10.16 23:28
ウメ子さんはほぼ日手帳使ってたのですね。
一度、欲しくて使ってみましたが
重たすぎて、やめちゃいました~
カバーの柄はとても魅力的なのですが…

収納8割目標で私も頑張りたいです(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
