スポンサーサイト


カトラリーの整理

昨日の記事に引き続き、整理ネタ。
先週からなんだか片付けがしたい病にかかってます。
kakoさんの本を読んでるから特にかな?

昨日はふら~っとスイートデコレーションを見に行きました。
(家具やさんです。全国区?)
その時に見つけたのが、カトラリーケースの2段になってるもの。
前からあったらいいなとモコ☆ダンとも話していたので
偶然みっけ。
でも、色が奇抜で濃いピンクと濃いオレンジしかありませんでした。
箱の写真には黄色があったので尋ねてみましたが
スイートデコレーションでは、全店扱いがないとのこと。
検討しますと、買わずに帰りました。

そう思い立つと、なんとしてでも欲しくなるのが私。
ホームセンターにもなく、今日も見に行くことに。
引き出しの中なので、妥協してオレンジにしようかな~と悩む。

久しぶりにニトリに行こう!と気づく。←ちょっと遅い(笑)
そしたら、おんなじサイズでおんなじ2段のケースがシンプルなグレーで
あるじゃないですか!即買い(*^_^*)
IMG_1412.jpg

ビフォー                 アフター
IMG_1415.jpg   IMG_1416.jpg
出し入れしやすくなりました♪
ちなみに、このグリーンのケース。モコ☆ダンが一人暮らしのときから
使っているもの。
汚れも壊れもなかったので、仕方なく使いつづけてたけど
6年たった今、やっと買い替えできました。
たぶん10年以上使われているケースだから、いいよね。


久しぶりに見るニトリは楽しかったです。
デザインが素敵な食器もたくさんあるけれど、あくまで中国製にこだわる
モコ☆ダンがいるので、目の保養のみ。
トイレのカバーセットもなかなか安くて可愛いの多数。
でも、数ヶ月前に買ったばかりなので、ここは自粛。

そしたら、こんな可愛いスリッパ見つけちゃいました~。
残念ながら、モコ☆ダンはサイズが合わず、お揃いに出来ませんでした。
IMG_1417.jpg
左が私の。スリッパというよりルームシューズ。
でもスリッパにして履きます!右がモコ☆ダン用。

どんどん新店舗ができるニトリ。
今後が楽しみです。たま~に行くと掘り出し物がたくさんあるね。
知らなかったんだけど、ポイントカードができてました。
もちろん入会。
そんなに買わないんだけど、やっぱりね…(笑)


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村←応援してね!


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/415-c7b830d4

Comment

かっほ・うぎ | URL | 2009.10.05 03:33 | Edit
こんにちは~~モコさん、 すごい!! 整理整頓する。
その為に考え、買い物する。 
私も見習わなくては!! 

私は今、要らないものの整理中。
物がある過ぎると整理下手!! 困るのよ
後、ごみも有料になるしね。
モコさんほんとにきちんと並べてうらやましい
素敵な本の影響も有るけど、モコさんのやる気だよ
もふ子 | URL | 2009.10.05 09:25 | Edit
いや~この前のイッタラコメント。バカなこと書いちゃったよ。
パソの前で悶えてました(笑)ずいぶん前に買ったきりなので、裏に貼ってあると
思っちゃってた。知ったかぶりって、恐ろしい~。

なんか、一つ整理しだすと止まらなくなるよね。
新しいニトリはもうオープンしたのかな?
美薗が新しく建って清田はリニューアル。儲かってんな~(笑)
スイートデコレは行ったことないのだけど、やっぱりスイート?
行こうと思ってるニトリに(フライパンラック買いに)まだ行けてないもふ子でした。
ウメ子 | URL | 2009.10.05 09:58 | Edit
スイートデコレーション?初めて聞きました(笑)
ニトリはありますよ^^
このカトラリーケース、私も先日見つけて「!」と思ったのですが
見本品しか在庫が無く、購入しませんでした。
ちなみに文房具にどうかなぁと思ったのでした。
それからちょうど今、カトラリーの収納に悩んでいるところです。
carebear | URL | 2009.10.05 11:21 | Edit
家もこんな感じの二段になってるカトラリーケース使ってます♪
ニトリで買ったんじゃないけど、一緒かな~?
すっきりキレイに整理してますねー。カトラリーってすぐにぐちゃぐちゃ
になっちゃうので、嫌になっちゃう^^;
モコモコのルームシューズ可愛い♪久しぶりにニトリ、見に行こうかな。
ヤギ嫁 | URL | 2009.10.05 19:58
おぉ~すごい。
私いま停滞中・・・kakoさんの本
とっても素敵で^^素敵過ぎて♪

そろそろ私も頑張らないと・・・^^;
モコ☆→かっほ・うぎさん | URL | 2009.10.06 08:55
いえいえ~、考えてますけど
見習うほどの私じゃありません(笑)
物欲のせいで、処分です。えへ。

確かにモノが少ないと、心にも余裕ができるし
整理もしやすくなりますよね。
札幌はゴミ、すでに有料化になりました。
まだまだ出てきそうです。

ヤル気はいつまで続くかな?
モコ☆→もふ子さん | URL | 2009.10.06 08:57
新しいニトリはまだだよ。
美園が9日からだよね。行くかな~。
どこに行っても同じだとは思うけど(笑)
今回は厚別まで行きました。
なかなか混んでた。

スイートデコレーションはスイートなもののもあるけど
たまに行くとニトリ同様楽しいよ!!
モコ☆→ウメ子さん | URL | 2009.10.06 12:15
スイートデコレーションは「家具の長谷川」が名前変わったんです。
道内企業なのかな~?

このケース、文房具にもいいですね!
なかなかスッキリして買って良かったです。
次回はあるといいですね。
ちなみにパール金属という、私が持っている圧力鍋の会社。
日本製なので安心です。
モコ☆→carebearさん | URL | 2009.10.06 12:16
おんなじかな~?
パール金属工業のものですよ。
日本製なので、安心♪

実は片付けたから、綺麗なの!(笑)
確かにすぐにぐちゃぐちゃになっちゃうところですよね。

久しぶりのニトリはオススメよん。
モコ☆→ヤギ嫁さん | URL | 2009.10.06 12:19
え~、停滞中だったの?
頑張ってる感じが伝わってきたのに(笑)

さすがにまだ大掃除は出来ない…
でもあっという間だよね。
remi | URL | 2009.10.06 14:49 | Edit
こんにちは!
ニトリのカトラリートレイ、便利そうですね。
2段式のトレイは、夫が文房具を入れて机で使っています。
ニトリのじゃないと思いますが…。

モコ☆さん購入のスリッパ、うちの近所のニトリにはないわ~。
北海道は、もう冬支度だから、あったかそうなスリッパが売られているのね。

ニトリのポイントカード、私は作りませんでした。
ちょこちょこ買い物しているんだけど、大物を買う予定もないし、
ま、いいか~と思って。(適当なんです。)
作ったほうがお得かな?
モコ☆→remiさん | URL | 2009.10.06 22:42
これ、便利ですよ!!
初めて使ってみましたが、とっても良い。
もっと早く気づけばよかったです。

スリッパないのですね…
地域によって、やっぱり品揃えが変わってくるんだ??

ポイントカードはどうでしょうね?
ジャマなんだけど、なぜかどうしても作ってしまうのが
私です。
ポイントカードがどんどん増えてます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
