スポンサーサイト


悩みの手帳

また悩んでることがあります。
それは、来年の手帳をどうするか?

私は実は手帳好き(笑)←意味わからんっ
就職してばかりのころ、分厚い手帳に憧れ、システム手帳を
買いました。
サザビーのシンプルなブラウン。

何年か経って、憧れのヴィトンのアジェンダを購入。
これもなかなか使い込みました。
だけど、飽きてきたのでおととしくらいにオークション出品。

その後はキャラものを持ってみたり、ファイロファックスの手帳にしたり…
ほぼ日手帳も買ってみたけど、激沈…私には使いにくい。

現在、システム手帳を使うならファイロファックスになります。
数年前に買いました。
去年と今年は、少しでも薄い手帳にしたいとアフタヌーンティーにて
小さめを購入。結構なお気に入り♪来年も使おうと思えば使えます。
IMG_1418.jpg
これ、現在使用中…

だけど、実際ほとんど記入していない!
書くとすれば、毎月の収入の振り分けくらい。(笑)意味ねーー(^^ゞ

なので、いっそのことナシにする?
それとも、家計簿も合わせて使いたいので、家計簿付にする?
ミニ家計簿を買って、手帳代わりに?
などなどの悩みで(笑)

みなさんは手帳はお使いですか?
来年は要らないかな~。


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村←クリック1票を!!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/414-d24cd603

Comment

ちゃくらん | URL | 2009.10.06 23:42
もういろんなタイプが並んでますもんね。
私も、悩んでます。
でも結局はカレンダーに書き込むのが
1番見やすくて、わかりやすいってことに気がついて
去年は手帳を買いませんでした(^▽^;)
yasuyoleob | URL | 2009.10.07 06:46
確かに、悩みますよね~(笑)
働いていたら特に!

私は今は働いていないので、必要性は感じてません。
今年の分なんて、ミスドの景品…(;´▽`A``
ほとんど使わないというのと。
脱毛(今はお休み中ですが)&美容室に行った日付を、
書き込んでいるだけ~。

収入関連のメモが多いなら、
確かに家計簿タイプもいいかもしれませんが。
モコ☆さんは家計簿はつけていませんでしたか~??
つけているなら、今までどおり見た目で?選んでいい気がします(笑)
ヤギ嫁 | URL | 2009.10.07 08:03
おととしこれだったよ^^
今年はさらに薄い無印にしたの。
結構使いやすいよ。10月から早くも手帳交換したんだ。

今回は家計簿も一緒に記載中。
ウメ子 | URL | 2009.10.07 13:45 | Edit
私も実は手帳好きです^^
カレンダーに書き込むのが嫌なので
家族の予定や掃除などなど
結構何でも書いてますヨ。
ただ波があって、何も書かない日が続いたりも
するんですがね(笑)
毎年、来年はどの手帳にしようかなぁ~と
悩むのが好きです!
私も来年はどれにしようかなぁ♪
yoko | URL | 2009.10.07 21:50
私も学生の頃、サザビーの皮手帳使ってたー。
おそろいかも♪

でも今はまったく使わないです。
いったい手帳に何を書き込むんだろう?って不思議なくらい。笑
でもちょっと欲しいの、ほぼ日の手帳。
何書こう~。笑

remi | URL | 2009.10.07 22:09 | Edit
こんばんは!
この手帳、キラキラしていてきれいですね。
中身を入れ替えたら、毎年使えるんですか?
私は、カレンダーじゃなくて手帳に書き込む派なので、
手帳必須です。たとえ専業主婦でも。(笑)
来年は、手帳に家計簿もドッキングさせようとたくらんでいます♪
モコ☆→ちゃくらんさん | URL | 2009.10.08 23:43
私は、カレンダーもダメ!
結構、めくらずに数ヶ月過ぎることも(笑)
やっぱり手帳は要らないかもって気が。
でも、持ちたいのも確か!
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2009.10.08 23:45
働いてても、働いてなくてもたぶん一緒だよ(笑)
持ってないと安心しないんだよ~、なぜか。

家計簿、挫折組です(>_<)
結局、今年も家計簿可愛いの買ったのに無駄に
しちゃったよ。

だけど、家計簿はつけたいんだよね~
でも出来ないの。だから手帳も同じ?
モコ☆→ヤギ嫁さん | URL | 2009.10.08 23:47
無印もチェックしたした。
なかなかだった。でもヤギ嫁さんと同じのは
なかったような…
クラフト!?のやつと黒だったかな?
でも結局買わず。

家計簿も一緒に?
私もそれが一番いいと思う。
でも、どんな家計簿にしたらよいかも、わからず。
困ったもんです。涙

モコ☆→ウメ子さん | URL | 2009.10.08 23:49
ウメ子さんと結構似てないですか??
手帳好き!一緒ですね(笑)
悩むのは好きではないです。
面倒になって、疲れてわからなくなってきちゃうの。
いや、やっぱり好きかも(笑)

いろいろ見たくなるし、1時間以上見ていられる。
それって、好き?かな。

モコ☆→yokoさん | URL | 2009.10.08 23:51
サザビーってなんか懐かしい感じが(笑)
もう卒業した年齢なのか?
最近、見てもいないや(^^ゞ

ほぼ日手帳、中身というより重くて断念。
本を持って歩いてるかのようでした~
でも、カバーが色々あって気になるのです(笑)
そこ?って感じ?ふふ。
モコ☆→remiさん | URL | 2009.10.08 23:53
ATでは中身だけ売ってるのです。
去年初めて知って…今年もあったと思います。
だから、破けたりしなければ、まだまだ使えます。
でも飽きてきた~(笑)

ちゃんと手帳に書き込むことができるremiさんが
うらやましい…
そこ、さぼりがちな私なので。
家計簿とドッキング、もちろんしたいのですよ~
割烹着 | URL | 2009.10.09 00:59 | Edit
モコさん、こんばんは~~
私も何年もカレンダー数字だけ大きく書き込めるもの
頂くので0円~~~。 台所の通り道に書いて
見ると忘れず。 便利です。

後、携帯にメモ機能ついてるので利用してます。
モコさんにもついてるのでは~~ これもお勧め。
いつでも見れるしね。

100均の手帳もあるので自分が使いやすいものを
一度こういう安いコーナーを見るのもいいかもね!!

そうっか~~来年が身近になってきたなあ!!
モコ☆→割烹着さん | URL | 2009.10.09 22:03
あれ?名前変わってる…(笑)

カレンダー、雑誌の付録のを私も通り道の
冷蔵庫の側面に貼ってますが、書けません。
なぜ??でしょうね。

そうそう、100均もかなり見ました。
なかなかいいものありますよね!
でも見つからなかったのですよ~
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
