

イッタラシールの行方

イッタラ製品についてるシールやル・クルーゼの鍋に
ついているロゴシール。
みなさんはどうしてますか?
つけたまま使用の方、はがす方、色々ですよね!

私はほとんど剥がしています。
でも先日仲間入りしたのボットナプレート1枚とルク1個のみは
シールをつけたまま使用しています。
まだ剥がれません。

ところで、はがしたシールですが、私は勿体無くて(笑)
捨てれないのです。なので、キレイに剥がしてどこかで保管。
なんですが、イッタラシールが余りにも可愛くて(笑)
いつも見ていたいなんて気分で、いろんなところに
貼ってしまいました。
これで、イッタラグッズの完成です♪へへ。

まずは…調味料ケース。
その他には、キッチンペーパーホルダー。
DSC01584.jpg
タオルホルダー
DSC01586.jpg
そして、プラケース!
DSC01585.jpg
これは5段のケース。5段とも貼りつけ(笑)
※見苦しくてゴメンナサイ…中が見えないように隠そうとしてから
 すでに数年すぎました~(^^ゞ

こうやって全てホームセンターで購入した、なんでもないモノが
イッタラブランドに早代わりです!なんてね~


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村←ワンクリック!!お願いします。


Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/412-3f684052

Comment

もふ子 | URL | 2009.09.30 09:02 | Edit
あ、つけっぱなし・・・(´Д`A;)
裏ってあんまり見なくって、付いているの忘れてました。
前に買ったお気に入りのマグ(デコレです)
洗っているうちに自然とシール剥がれたのですが(こちらは紙タイプでした)
貼ってあった部分に可愛い絵が隠れていました。
もっと早く剥がせばよかったよ(笑)

家中イッタラだらけだね(○´艸`)
「え、イッタラってこんなものまで!!」って見た人びっくりするくらい
いろいろ貼ってほしいっす。
megvery | URL | 2009.09.30 14:07
言われてみると・・・・食器類ははがしています。(そんなに持ってないけど)
で、キャンドルホルダーとかは貼ったままだ!
なんでもイッタラになるのは素敵かも~(笑)
remi | URL | 2009.09.30 15:12 | Edit
私はシールはすぐに剥がす派です。
シールが付いたままの食器が生理的に受け付けず…。(^-^;)
でも、かわいいシールが捨てられないという気持ちは、分かります。
よそのブロガーさんのところで見たのですが、
100円ショップのマグネットシートにシールを貼って、
自作のマグネットにしちゃうという方法がありました。
それなら、ルクにもくっつくんですよー。
衛生的だし、ずっと取っておけるので、いいアイデアだと思いました♪
carebear | URL | 2009.09.30 20:13 | Edit
私も食器やグラスは剥がしちゃいます。
キャンドルホルダーは着けたままですよー♪
わはは(笑)本当にイッタラ製品に見える~~(。-∀-)
知らなかったら、へー、こんな商品もあるんだー。とか思っちゃいそう(笑)
そういえば高校生の時、ポケベルにシャネルのシール貼ったりしてました。
ブランド物のショップ袋も、捨てにくいですよね。
ウメ子 | URL | 2009.09.30 22:27 | Edit
はがしたシールを捨てられないなんて
モコ☆さんらしいなぁ♪
ペーパーホルダーもタオルホルダーも
イッタラ製品に見えますねー。面白い!!
グッドアイデア(^_-)☆
うっち~ | URL | 2009.10.01 23:54
私は、色によって剥がしたり付けたままにしてます^^;
黒や茶、紺など濃い色の食器は剥がして、白やガラスものは
あの可愛らしい赤のシールがワンポイントになるような気がして、
付けたままです~。

モコ☆さんのアイデア、凄い賢いな~☆
やっぱり白地に赤が映えますね♪
モコ☆→もふ子さん | URL | 2009.10.02 12:04
うら??
表のシールのことですよ~

イッタラだらけ(笑)ホント!
飽きるまでつけます。えへへ。
モコ☆→megveryさん | URL | 2009.10.02 12:05
キャンドルホルタ゚ーだと、私も迷いもせずに
はがさないかもです。
あの赤いのが可愛くて好きなんですよ♪

ペーパーホルダーが一番のお気に入りですよん。
モコ☆→remiさん | URL | 2009.10.02 12:07
そうですよね。私もつけておくのは…ってずっと思ってました。
旦那ももちろん、そうです。
でもボットナは私だけが使う予定だし(笑)ということで
やってみましたよ。

マグネットっていう手もありますよね。
でも小さいので、なくなっちゃいそう(笑)
モコ☆→carebearさん | URL | 2009.10.02 12:08
イッタラ製品に見える?
すごい高級品に早代わりだわ~(笑)

私も昔はそうしてたな~。
ヴィトンゆプラダのリボンだって大切にして
ストラップとかにしてました。
モコ☆→ウメ子さん | URL | 2009.10.02 12:15
私らしいですかぁぁ(笑)
でも、いつもこんなんです(*^_^*)

こんなとこで満足して楽しんでるんですよ。
モコ☆→うっち~さん | URL | 2009.10.02 12:17
> 私は、色によって剥がしたり付けたままにしてます^^;
> 黒や茶、紺など濃い色の食器は剥がして、白やガラスものは
> あの可愛らしい赤のシールがワンポイントになるような気がして、
> 付けたままです~。
>
> モコ☆さんのアイデア、凄い賢いな~☆
> やっぱり白地に赤が映えますね♪
モコ☆→うっち~さん | URL | 2009.10.02 12:25
あは。
賢いと言って下さるなんて。嬉しいな~

そうか!
白には可愛いけど、黒などには映えないですもんね。
今更だけど、付けておけばよかったかな。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
