スポンサーサイト


私の頭の中

私の物欲は変ですか?(笑)

今、欲しいものが3つ。
バーミックスとゼロ活力なべと十得鍋。

実は先日買ったアマダナケータイ。
ずっとSOを使っていたので、私にとってNを使うのはかなりの苦痛。
ということで、手放しました…
もちろんオークションで。落札価格とほぼ同額での出品。ホッとしました。

そのおかげで、頭の中はこの3つのうちのどれかを
買ってしまおうかと悩み中です。

それと、実は今ルクも手放そうとしています。
それで、もうひとつ買えるかな?なんて(^^ゞ

そんなときに、大家族のドキュメンタリー番組を見ました。
いろんな大家族がテレビに特番で出ますが、結構な率で見てます。
その家族…かなり少ない収入で10人だったかな~生活してるの。

それ見たら、私は贅沢しすぎ、程がある!なんて思いが頭をよぎります。
クイジナートのハンドブレンダーもオークションにかけ
バーミックスを。と思ってたけど、今の私には必要ないな…
ルクをひとつ手放して、どっちかの鍋を…これも必要ないな。

そう、考えさせられるのです。
でも、明日になったらまた欲しい熱がヒートアップ(笑)

私の頭の中をどうにかしてください(笑)
でも、最近買ったもの…いろいろありますが、どれも長く付き合おうと
決めて悩んで買ったのに、もうすでに要らなかったかも。と思う私の気持ちが
キライになりそうです。涙

本当に好きなものはなんだろう?

※思ったことを書いたので、画像ナシです。読んでくれてアリガトウ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村←自分らしさって?

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/409-0acade81

Comment

もふ子 | URL | 2009.09.25 09:13 | Edit
もふ子も結構物欲ある方だよ。
でも最近、すぐ買おうとしないで(ネットってすぐ買えるからね)
いろんなお店見て考えていると自然と物欲薄れること多くなりました。
あと、「これ買うならそらのご飯代に・・・」とか「そらの・・・」って
こと考えると、ブレーキ掛かるようになりました。
う~ん、でもモコりんの場合自分で稼いでるからね。
鍋ばっかりほしいのはよくわからないけれど(笑)
有るもので事足りるなら、これは本当に必要かって考えるのは?
でも、収集が趣味ならもうしょうがないよね(≧∇≦)
かおり | URL | 2009.09.25 11:43 | Edit
物欲ってキリが無いですよね~。
うちの母は、買うと次の物が欲しくなるから買わない人です。笑
悩んでる時間が楽しいんだって。
それも、ちょっと分かるなぁって思うけど、やっぱり欲しい物は欲しいので(笑)
ワタシは1つ1つの悩む時間を、なが~く取るようにしています。
モコ☆さんの欲しい物とちょっとかぶっちゃうけど、圧力鍋と、バーミックス。
これは最近買いましたよん。
バーミックスは、何年もミキサーが壊れたら…と思っていた物で、
圧力鍋は、考えてから半年程度と早かったけど、ずっと前から
母にも勧められていて、何度か考えてた物。
考えてる間に、何度も何度もシュミレーションして、使用頻度とか
置いたイメージとか、妄想しまくって、時々考えるの放棄しちゃうくらい
悩んで買う様にしてます。おかげで、買った後の後悔はしてないかも、ほぼ。
うちは十得鍋じゃなくて、クリステルが欲しいけど、
これを買っちゃうと、ルクの出番が激減しちゃうと思うので、まだまだ様子見って感じ。

ルクを手放しちゃおうと思うのは、収納スペースの関係??
モコ☆さんが日頃する料理なんかを考えた場合の用途の問題??
ワタシは、好きな物は沢山あっても良いんじゃないかなぁ~って思うけど。
お鍋が好きな人って、この料理にはこのお鍋、この具の色合いにはこの色のお鍋って
コーディネートが楽しいから沢山持ってる人もいるし。器も同じ感じかな?!
って、物欲まみれのワタシが言うなってね。あはは。
いやぁ、ワタシ自身、自分自身の終わりの無い物欲に嫌気がくる事があるので、
熱くなってしまいましたワ。長文、ごめんね!
ヤギ嫁 | URL | 2009.09.25 11:53
ほしいものがたくさんあるっていいことだよ~。
私・・・あんまりないもの(笑)
あるけどない・・・ないけどあるみたいなね^^;

すり鉢もう2年ほしいな~と思ってるけどまだ
買ってないし(汗)お皿もほしいけど・・・

ほしいで終わっちゃうんですよね・・・
購買力ってとっても大切だと思います♪
carebear | URL | 2009.09.25 12:01 | Edit
物欲と食欲は止まらないです~。
買い物で、ストレス発散してるって言うのもあるんですよね。

私も最近イライラが多くて、なにか欲しくなったりって事が
多かったんですけど、友人とゆっくり話す時間があったりすると、
不思議とお金使わずに過ごせたり・・・。

いるもの、いらないものを見直すのも大事だけど、たまには
買い物を楽しむのもいいですよね♪
yasuyoleob | URL | 2009.09.25 12:56
私もモコ☆さんといい勝負!!~なくらい物欲が強い人なので(笑)
お気持ちはとってもわかります!!
ただ、妊娠してからはほんのちょっと、物欲が落ち着いたような気がします。
やっぱりこれからかかるお金のことを思うとね…(^^;)
妊娠してからでさえ、健診以外の出費もちょこちょこあるので…。
もふ子さんと似た感じで「赤ちゃんのために」っていうことでしょうか。
まあ、こう思えるのもボーナスでどど~んと沢山買い物&ブラパラを買えたから(笑)
これがなければ、また別だったかもしれませんが(爆)
食器熱は大分落ち着きました~。

モコ☆さんは、自分の稼ぎがあるのと持ち家でスペースがあるからな~。
転勤族で収納スペースの少ないわがやとは比べられませんが(笑)
「子供がいる暮らし」も視野に入れて考えるとか、どうでしょう??
前にルクを持っている子持ちの友人が、
「子供が生まれてしばらくは、重いし、お手入れが面倒で出番が少なかった」
って言ってました。今は子供も大きくなって活躍させているようですが。
子供がいたら、鍋への熱は下がるかもしれませんし(笑)
または、子供が生まれる前に!!と買うのもいいかもしれません(笑)

私も「ある物で足りているなら、本当に必要か」という観点は大事だと思います。
クイジナートのハンドブレンダーの出番は少なかったけど、
バーミックスなら本当に使うのか!?とか(笑)
あとは、「迷ったら買わない」とか。
かおりさんのように、本当に買う価値があるかどうか、時間をかけてよ~く考えたら、
買って後悔…も少ないと思います(*^_^*)

でもストレスは溜まりますよね(笑)
大きいものでなく、もっと細かいものを買ってストレス発散してはどうでしょう??
今ストレス解消のためにこの3つのどれかを買っちゃったら後悔するかも~。
私も物欲について熱くなってしまうので(笑)長々とすみません(>_<)
ウメ子 | URL | 2009.09.25 14:03 | Edit
全然、変じゃありませんよ^^
私も同じです。
次から次へと欲しいモノが出てきます。
あんなに欲しかったものが、手に入れた途端
さーっと熱が冷めてしまう・・・みたいなことも
よくあります^^;
こういうことを繰り返しているうちに
本当に気に入ったものが残っていくんじゃないかな?
と思いつつ、私も最近反省し、
すぐには買わないように気をつけてます(笑)
モコ☆→もふ子さん | URL | 2009.09.26 00:19
鍋ばっかり欲しいのは理解できない??(笑)
私も改めて考えるとなぜに欲しいのか
わからないわ(笑)でも欲しい!
見た目で行ってるよね、絶対。
だって料理しない(できない)のに鍋だって
必要ないよね…

昔よりも考えるようにはなってるのに、なぜか
超お気に入りじゃないの!
みなさんのブログみて、影響受けすぎかな~
モコ☆→かおりさん | URL | 2009.09.26 00:27
かおりさんのお母さんと一緒だ~。
欲しいもの手に入れても、次に欲しいものあるの(笑)
これ買ったら、当分買わないと思っても
やっぱり欲しくなるんだよ~

かおりさん、相当悩んでるよね!
逆にすごいと思う。私なんか、ネットで騙されそうになるよ(笑)
今買わないとなくなっちゃうとか、ポイント10倍とか(^^ゞ
楽天にひっかかってるワタクシですわ~

結局圧力鍋とバーミックス買ったんだね!
いつか記事になるかな?
いまのとこ、3つのうちバーミックスが1位となってます。えへ。
クイジナートじゃ氷を粉砕できないから、物足りずで…

ルクの手放しは両方です!
大好きなブログ友達のみなさんの影響をおおいに受けて
買ったんだけど、ジャマになってきたのは確かだし
過保護に使いすぎて、使いこなせず。涙
テキトーな鍋の方が断然使いやすくて。
それに、ウチはやっぱり和食派。
一番先に手放そうと思ってるのが、ビュッフェキャセロール。
パエリアとかオーブン料理をやりたかったけど
結局、食べないから作らないのよ(笑)
それなら、雪平なべとかの方が登場回数多し。なのです。
やばやば。
私のお返事も長文でした~。手紙じゃないってね(笑)
モコ☆→ヤギ嫁さん | URL | 2009.09.26 00:29
え~、欲しいものないの~??
それは意外だな~。
なんか、とっても幸せそう♪うらやましいぞ(*^_^*)

私はそんなヤギ嫁ちゃんみたいになりたい。
物欲低下、希望です(笑)
モコ☆→carebearさん | URL | 2009.09.26 00:31
そうそう、たまにならダンナも文句言わないのよね。
でも、いつも言ってる私だから怒るんだと…
使いもしないもの(使いこなせないもの)を買うってのも
あるけれど。

イライラすると物欲増えるかな?
やっぱりそう?
今は私もそんな時期なのかも知れないな。
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2009.09.26 00:41
もちろん、yasuyoちゃんはわかってくれると思ってた(笑)
妊娠してから、落ち着いたってのもわかる気がする。
私が妊娠しちゃったら、今度はキッチン関係じゃなくて
妊婦グッズはじめ、いろいろ通販で買っちゃいそうな勢いです。
今から、婦人科の待合室では色々チェックしてるもんっ。

ルクは確かに重いから敬遠しちゃうかも。
時間がかかってしまうので、ほとんど出番もないし。
カレーやシチューは絶対にルクで。と決めてたのに
最近圧力鍋ばっかり。お庭でとれたジャガイモが1分で
ほくほくなんだもん。
働いてる主婦には、いいんだよね~。って最近わかってきたの(笑)

だからゼロ活力なべって話もあるのよ(^^ゞ
2個あったら便利かも~って。
でも実際は同時に2個使うのか?ってね。
もっとシュミレーションするべきかな?
一応、昔よりは何倍も考えてるんだけどな~。
考えても要らなく、物欲薄れがないから、厳しい…

あっ、またまたお返事長い?
ごめんね~(笑)
モコ☆→ウメ子さん | URL | 2009.09.26 00:45
ウメ子さんは物欲があがってきても
冷静にちゃんと考えてる方だな~ってつくづく思うんですよ。
さすがだな~と感心すること多し!!(笑)

私の場合、悩んでも冷めないで上昇する一方なんですよね…
なんで??

この3点は悩んで、もう少し時間をかけようと思います。
貝印のマルチブレンダーもウメ子さんとこで
気になりましたが、やっぱりブランド女の私(笑)
バーミックスじゃないと、要らなくなる気がします。
ダメですよね…
かっほ・うぎ | URL | 2009.09.26 03:42 | Edit
モコさん、旅行ハチャメチャあり~~の、結構面白い
旅行だったようだな~~。一番はあのカニラーメン。
私は無いんだったら注文受けたらほかのメニューではと
聞くかな?   夫は意味も無く、ショーが無いとジョーク
飛ばしてた。 後になってあの旅行はと、思い出話に
なるでしょう。  もっと人生いろんな事あるよ~~
前向きに考えて~~気楽に、肩の力抜いてさ~~

確かに私もほしい、ほしい時期がありました。
いくら買ってもきりが無いことに気がつかず!!
この頃は自分に必要なもので最小限のものしか
買わないように、必要な時に使える貯金を
するのが一番と思える年齢になりきずました。
長くなるからごめんね!! 良い物を見極める目を
養ってほしいと思います。
| | 2009.09.26 12:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます
モコ☆→かっほ・うぎさん | URL | 2009.09.29 08:51
旅行は初めて行くところばかりで楽しかったですよ♪
旦那はひどく怒ってたけど…。
私はそんなに怒らないタイプなので、大丈夫です(笑)

まだまだ欲しいものだらけです。
でも、ここ2~3日いろいろ考えました。
結果が出ました(笑)近々紹介します!!

Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
