

最終日3日目。

この日も慌しく移動です。
摩周湖も見たことない私が、最初に行ったのは
裏摩周湖。
摩周湖は3箇所に展望台があるようです。
IMG_1351.jpgIMG_1354.jpg
霧の摩周湖として有名な湖。快晴だと、別れるという迷信。
はい、今回見た摩周湖は快晴でした!
絶対に別れないぞ(笑)
そして、しっかり3箇所とも見てきました。
IMG_1358.jpgIMG_1363.jpg
その後は、硫黄山へ。
これが本当の温泉たまごです。
オバチャン、面白い!慣れた手つきで次から次へと。
温泉たまごの出来上がり♪
もちろん、頂いてきました。
さほど、変わりのないゆでたまごでした(笑)
IMG_1366.jpgIMG_1372.jpg
IMG_1371.jpgIMG_1369.jpg
それから美幌峠を通り、網走監獄へ行きました。
なんか、怖いイメージで行きたくはなかったけど
ちゃんとした博物館になっていて、そんなイメージも飛んでいった。
ふる~い建物。寒かったんだろうね…と話しながら見学。
IMG_1385.jpgIMG_1395.jpg
ここで楽しみにしていたのは、現在の監獄食が食べられるとのこと。
600円とリーズナブルな昼食。しかもヘルシー。
美味しかったです!
でも毎日だったら飽きるだろうな…毎日同じメニューではないと思うけど。
IMG_1387.jpg
そんなこんなで、長旅の記事にお付き合いくださいまして
ありがとうございました。
その後は、旭川のジャスコによって、夜中の12時過ぎの帰宅。
ぐっすり、おやすみです。

今回の旅。ナビでみると、こんなに周ってました。
IMG_1403.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←クリックオネガイシマス。


Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/407-ba72720f

Comment

megvery | URL | 2009.09.24 16:42
すごい移動距離ですね~!
本州から北海道に旅行に行く人が、陥りやすい間違い(勘違い)として・・・・
北海道は東北6県をあわせた面積より広いのに、1つの県だから、と移動手段や時間を甘く見る・・・・と聞いたことがあります。
でも、それだけ広いからいろいろ見る場所がたくさんあるんでしょうね~。
全部行ってみたいけど・・・・厚岸のカキはそうとう魅かれています☆
プリプリしていてとっても美味しそうです~!!ジュル。
remi | URL | 2009.09.24 19:12 | Edit
すごい移動距離~!
ずっとご主人が運転したんですか?
私が3泊4日で旅行したときと同じコースかも???
観光バスだったけど~。
旅行のとき、網走も通ったよ♪
でも、刑務所のご飯が食べられるとは知りませんでした!
やっぱり麦ご飯だね。(^-^)
モコ☆→megveryさん | URL | 2009.09.24 23:20
もうほとんど車の中です。
見るために降りても、またすぐ車(笑)
それだけ移動距離が長いということですよね!

新しいナビのおかげで、映画を見たりできるので
退屈はなかったです。

厚岸のカキ、お初でしたがすごいですよ。
いつかぜひぜひ~♪
モコ☆→remiさん | URL | 2009.09.24 23:24
98%、ダンナの運転です(^^ゞ
30分も私、運転したかな~(笑)
ダンナは全道に出張でまわっていたので
全くイヤじゃない人なのです。
でも、運転しろ~ってうるさく言われますけど。

監獄食、かなり気に入りました♪
ヘルシーで大満足。
我が家のメニューにも心がけたいです。
麦ご飯もたまに食べると、美味しい♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
