スポンサーサイト


もう秋だけど??

家庭菜園ネタ…いろいろ記事にしましたが
実は、一度も食べれる状態になってないものがあります。

それは、フルーツパプリカ。
IMG_1271.jpg
こんな調子…(^^ゞ

実は全部キレイにオレンジ色に変わってたものをひとつ見つけましたが
採るのがおくれたようで、腐ってました。涙
写真とって見たけど、ボケてて見えなく(笑)

夏も終わりだってのに、これから?って感じです。
いやいや、このままサヨナラするのでしょうね…パプリカくんサヨウナラ。
来年は買いませんよ。
素直にピーマンだけにしておきますよ。
IMG_1272.jpg
はい、ピーマンくんは元気です♪
焼肉のおともに、活用させて頂きました♪
焼肉のたびに登場したのは、ピーマンと激辛南蛮です。
どちらも私はほとんど食べてませんがね(^^ゞ

来年は何にしようかな~
また、ニンジンにチャレンジするのもいいかな?と思ってます。
今年はイマイチの天気のせいで、菜園もいまひとつ。
来年はどうなるかね。
その前に、冬を越さねばならぬ。

残業も落ち着かないまま、激忙の12月に入りそうです。涙


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←応援してください。




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/399-bd033e8d

Comment

yasuyoleob | URL | 2009.09.14 13:02
あらら…残業落ち着きませんかぁ(TωT)
このまま12月まで…!
大変そうですが、頑張ってくださいo(^-^)o
ずっと気になっていましたが、
家庭菜園、冬の間はどうしてるんですか~?

テンプレート、可愛らしいものに変わりましたね☆
私も、また近々変えようかと考えています(笑)
ウメ子 | URL | 2009.09.14 13:13 | Edit
可愛いテンプレですね^^
色がすっごく好みです♪
パプリカは残念でしたが、ピーマンは
とても美味しそうになってますね。
うちは今年、ピーマン植えそびれちゃって^^;

↓のアマダナの携帯かっちょいいです^^
実は機種変更ってまだした事ないんですヨ…
そろそろとは思っているのですが。
megvery | URL | 2009.09.14 13:39
すごいっ!
パプリカまでチャレンジされていたとは・・・
でも、パプリカは買うと高いし成功したらいいですよね~。って来年はやめちゃうんですね^^;
あ、フルーツパプリカって普通のパプリカとは違うのかな??

ピーマンもいいなぁ♪
炒めて塩コショウだけでパクパクいけちゃいます♪
remi | URL | 2009.09.14 14:22 | Edit
フルーツパプリカって初めて聞きました。
普通のパプリカとどう違うのかな?甘味が強いとか?
腐っちゃったなんて、もったいないですね~!(>_<)
モコ☆さんが、せっかくここまで育ててきたのにね~!
黄色く色付く前に収穫しちゃって、
それから追熟させちゃダメなのかな?
腐るのを待つよりはいいと思うので、
もしまだ実が付いているなら、ダメ元で試してみてください。
ヤギ嫁 | URL | 2009.09.14 22:50
やっほ~お姉ちゃん^^
残業忙しそうだね^^;

無理しちゃだめだよ~。
ほんわり雰囲気いいね~^^
優しいイメージがしていい♪
もふ子 | URL | 2009.09.15 08:51 | Edit
よかよか。テンプレ、もふ子も変える時は
とことん変えちゃうもん。
気に入ったの見つかるといいね。

ピーマンおいしそうに実ってるね~。
うちのししとう君、もうだめかと思ったけれど
今になってぽろぽろ実をつけてきました。
愛子ちゃんもね。寒暖の差が激しいのがいいのかな?

仕事一段落つかなそうなんだ。
このまま12月って、まだ10月にもなってないよ~
(TωT)ファイト、モコ!!
carebear | URL | 2009.09.15 19:58 | Edit
あはは。来年は買いませんよってウケちゃいました(笑)
やっぱり、育てるのが難しいからパプリカは値段も高いのかな?
残業…。とっても大変そうですねぇ。
せめてピーマンでしっかり栄養つけてください☆
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2009.09.17 08:38
いや~、続きます。もう体が変になってきてる。涙
みんな疲れきった顔して仕事です。
また、やめたくなってきたわ。

家庭菜園、冬の間は全く気にしてない、放っておいてるよ。
1年草は全て抜いてゴミ。多年草のニラとかは短くして
そのまま。そうすると、雪の下でも全然大丈夫。
また来年元気に育つの。

テンプレ、しっくりこなかったらまた変えるかも。私も(笑)
2カラムの方がいいかな~とね。
モコ☆→ウメ子さん | URL | 2009.09.17 08:41
ピーマンは意外と強いのですね!
結構できました♪
来年はぜひ。忘れないで~(笑)

型落ちで、だいぶ安くなってるので
ぜひぜひオススメのアマダナです。
でも、機能によっては不都合あるかもです。
カメラ機能とかはやっぱりダメ…
モコ☆→megveryさん | URL | 2009.09.17 08:44
なんとなく、買ってみただけなんです(笑)
他の苗を買いに行くと、フルーツパプリカなんてものを見つけて。
どうなんでしょ?普通のパプリカと違うっぽいですよ~
形はトマトのオレンジ色バージョンみたい(笑)

実は私はピーマンも苦手。
でも、焼肉のときスーパーで買うピーマンに比べたら
とっても柔らかいので、頑張って食べますよ!!
モコ☆→remiさん | URL | 2009.09.17 08:46
フルーツパプリカと普通のとの違い…ワカリマセン(笑)
でも形が違うみたいです。
名前きくと、甘そうに感じますよね。

収穫しようと思っても、帰りが夜の10時なので
すっかり忘れてました。
庭がどうなってるのか…
タメせるかな~?
モコ☆→ヤギ嫁さん | URL | 2009.09.17 08:47
お~、妹よ!元気よ!一応…
コメントできなくてごめんね。

読み逃げしてますから~(^^ゞ
モコ☆→もふ子さん | URL | 2009.09.17 08:50
時間がないのに、急に思い立ったせいで…
見にくかったらごめんね~、ほんと。

ししとうもそう?
秋なのにね…生命力はすごいんだね、やっぱり。
トマトもいっぱいだよ。でも甘くないの…(笑)

ホントだよ~、12月になってないのに。
考えるだけで、ぞっとする。
やめたいです。
もふ姉が知っての通り、アレなので(笑)たぶん大変だと。
CM見たかな?
モコ☆→carebearさん | URL | 2009.09.17 08:52
なかなか、carebearさんには笑われるよね(笑)
楽しんでいただけてる??

パプリカ、そうなのかな?
よく考えると韓国産とか中国産が多いよね。
日本ではムリ?

ピーマンで栄養か~、実は苦手(^^ゞ
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
