スポンサーサイト


ノンシリコンシャンプー

夏の日の出来事。
ずっと記事にしてなかった~

じむじむさんとこでシャンプーの記事を拝見し
私もぜひ欲しいと思ったのが、コレ♪ノンシリコンシャンプー。
IMG_1094.jpg

特に夏の悩み…ここのとこ、歳とったせい!?か(笑)
わからないけど、髪の毛のベタつきが気になっていました。
気になるので、朝シャワーを浴びてから出勤してますが
すぐにベタついてる感がしてくるのです。
気にしすぎかな?

以前の記事で、美容師さんに教えてもらったこと。
シャンプーの種類によって、アノ人はコレってわかるほど
変わってくると聞きました。

なので、市販のシャンプーが安くて使いやすいと思ってたけど
思い切って買ってみました。
これは美容室のシャンプーよりもお財布に優しい♪

香りはローズ。
イイ匂いです。でも使ってみて、私はシャンプーはフローラル系が好き!
なことに、気づきました(笑)
ローズは大好きな香りのひとつだったのに~不思議!?

使用感はサッパリした感じが続きます。
かなり良い!!そう思いました。
でも、夏の間ずっと使ってて、ここ数日久々に市販のダヴを使ってみると
大差ない気が(笑)
絶対にリピしよーーなんて思ってたけど、今は悩み中です。
ダヴに比べるとお財布に優しくないから(笑)


 【即納】PLAYBACK/プレイバック 美容液シャンプー×トリートメントのセット




にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村←ポチっとクリックお願いします。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/397-aa367e77

Comment

yasuyoleob | URL | 2009.09.10 14:18
このシリーズ知ってます~!
…って、買ったことはありませんが(笑)
「美肌一族」ってワンコインマスクでヒットしたメーカーなんですよ♪
気になったけど、旦那の収入のみだと、手が出ず…(^^;)
というより、高くて旦那のOKが出ないかと。アハ(笑)

うちはH&S愛用中です。
地肌にイイ…のかわかりませんが…何となくイイ気もしますが。
それまで使用した市販のシャンプーよりは、マイベストです(笑)
もふ子 | URL | 2009.09.10 15:24 | Edit
シャンプーだけはどうしても石鹸にできない
でいます。いろいろデメリットも耳にするし、
オットは泡立たないと駄目な人なんだよね。
夫婦別々とは考えてないのよ。

で、このシャンプーは、もふ子にしたら
とっても高い(笑)今までメリットでしたが、
最近チカラに変えました。基準は髪じゃなく
地肌思いのもの。まぁ結局は安いシャンプー
なので、どこまで効き目があるのかは疑問。
kako | URL | 2009.09.10 20:54 | Edit
私もノンシリコンを使っています。
シャンプーはきしみますが、リンスしたらまあまあなので
リピートしています。
でもまた違うシャンプーも使ってみたいです。
yoko | URL | 2009.09.10 21:56
私もじむじむさんとこで見て気になってたー。
ってあれれMARKSは合わなかった?
じゃあAgronaturaはどうかなあ、ってこちらもお高いのだけどね。

↓、かすあげ、使ってますよん。
(無印のはあくとり大小ではなくて、あくとりとかすあげじゃなかろうか。)
平日はだんなさんの夕飯の時間が確実にずれるので、揚げ物をしたときは
かすあげでカスだけとって、だんなさんにご飯を出した後、油の処理をしてまーす。
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2009.09.11 12:43
「美肌一族」のメーカーなの?
知らなかった。美肌~は私、イマイチ合わなかったよ。
確かに、高いよね。
旦那もえ~って言うもん。
でも、鍋とかバッグを買うときのように
怒ったりはしないの。
でも、美容室でのカラーは許してくれません。笑
どーいうことでしょ??

H&S、サンプルいっぱいあるのでお風呂行くときに
使ってます。いい匂いだよね。
旦那がダヴ派なので、一緒が楽チン。

モコ☆→もふ子さん | URL | 2009.09.11 12:45
夫婦別々…最初は考えてなかったよ、私も。
面倒だしね。
だからダヴだったの。
でもね…いろいろな悩みで買ってみました。
これは、なかなか泡立つよ。
石鹸シャンプーとは違うかな?

モコ☆→kakoさん | URL | 2009.09.11 12:49
色々使いたいと欲がでますよね(笑)
kakoさんが使ってらっしゃるシャンプーたちも
気になってます。
モコ☆→yokoさん | URL | 2009.09.11 12:53
へへ、マークスはよくわからないの~(笑)
あのとき、旅行用の小さいのにしたから。
もったいなくて使えないし~。
Agronaturaって知らなかった~。
今度じっくり見てみる。でもお高いの~(笑)

かすあげって、かすが取れなくないですか?
アクとりでかすあげないと、隙間から全部落ちるの。
ウメ子 | URL | 2009.09.11 13:05 | Edit
私ももふ子さんと一緒。
気になってはいるものの、なかなか変えられません^^;
今は、オットと子ども達はおなじみトップバリュの。
私はDHCのローズの香りのものを使っています。
少しでも伸びるとクセが出るので、しっとりとした
感じになるものを探していたのですが、
最近短くしたので、何でもいいかも(笑)
今のうちに?石鹸シャンプー試してみようかなぁ^^
remi | URL | 2009.09.11 23:57 | Edit
おお~!リッチなシャンプーですね!
私はシャンプーはいつもお手頃価格のものを選んでしまいます。
ちなみに、今はTSUBAKIです。
地肌にはよくないのですね。
べたつきとか、気付かなかった。(^-^;)
毎日シャンプーすることが髪に良くないのかな~?と、
冬場は2日に1回とかです。
普段は髪にワックスとか何も付けないので、けっこう平気です。(笑)
モコ☆→ウメ子さん | URL | 2009.09.12 21:55
おなじみのトップバリュ(笑)良いですか~。
DHCもローズだったのですね!
そうそう、石鹸シャンプーは試したいけど
なかなか手が出ず。
使用感が気に入らなかったら…と思うとね…(^^ゞ

モコ☆→remiさん | URL | 2009.09.12 22:01
個人差があるので、ツバキでもよければ
大丈夫だと思います!←一応フォローを(笑)
香りとかは好きなんですよ!
ツバキもアジエンスも。

私、汗っかきだからかな?
会社で動いてると、すぐ暑くなって(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
