スポンサーサイト


ジャガ第2弾

今日は、モコ☆ダンのとあるものの試験日。
日曜なのに、朝5:45に目覚まし。眠いです(+_+)
本当にひさしぶりのおにぎりとおかず。
いつも、弁当つくらなくてごめんね~。
ちなみに今日は荷物になるからと、おにぎりのリクエストでした(笑)

で、おひとりタイム。はじまりました~
掃除と洗濯はしなくちゃいけないと自分で決め
あとは~PC?かな(笑)
午後は姪っ子と会えるかも~で久々ののんびりデーです☆

***********

しつこいようですが(笑)菜園ジャガイモの第2弾。
豚汁~。
なかなか忙しさから抜け出せず…料理してないので
土曜の朝から作っちゃいました(*^_^*)
IMG_1260.jpg
最近、ホっとする味噌汁系が必需。
モコ☆ダンは具沢山の味噌汁を好んでます。
私はとうふだけ、ワカメだけでも十分なんだけどね~(^^ゞ

ちなみにミニトマト、これもお庭で出来たもの。
そろそろ限界かな?
大根サラダはお隣さんから。ウチの庭でお隣さんが作ってる(笑)
豚汁の中の大根はウチの庭でウチが作ってる大根です。
ややこしいね。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←ポチっと応援オネガイシマス。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/395-d1bf6821

Comment

もふ子 | URL | 2009.09.06 10:12 | Edit
ジャガイモ買ってもすぐ芽を出しちゃう(笑)
寒いところがないので、夏なんか特に
すぐ使わないとダメになります。

うちはメークインオンリーです。
豚汁いいですよね~。
でももふ子は味噌汁なくてもいい派です。
めんどうな時はオットだけインスタント
味噌汁(爆)
yasuyoleob | URL | 2009.09.06 10:34
土曜の朝から豚汁を用意するなんて素晴らしすぎです!!(笑)
豚汁、とっても美味しそう(≧∀≦)
旦那さまが「試験」とかあると、こちらもドキドキしますよね(>_<)
ゆったり過ごせる休日は久しぶりですか~?
(記事にしてないだけかな?)
一人時間、ぜひ満喫してくださいね♪
carebear | URL | 2009.09.06 11:51 | Edit
具沢山の味噌汁・・・おいしそ~~☆
私も結婚した頃は、そんなに汁物なくても平気
だったんですけど、夫と次女が汁物大好き!
夫も子供はクタクタに煮た野菜は良く食べるし
作ってるうちに、私も好きになりました^^
栄養のバランスが取れた、立派な朝食ですね~。
旦那さん、試験だったんですか!それはドキドキ。
ウメ子 | URL | 2009.09.06 22:08 | Edit
菜園で獲れた野菜が沢山でいいですね!
すっごく豪華な朝食で美味しそう♪
わが家の夕食並みです(笑)
充実した休日になりましたか?
しばらくお仕事も忙しかったようですし
ゆっくり休めるといいですね(^_-)☆
モコ☆→もふ子さん | URL | 2009.09.07 12:09
そうそう!ウチもすぐ芽でてくるの。
でもね、採れたては違うのよ!
だからスーパーで売ってるものは
採れてから時間がたってるのか?と疑問です。

インスタント味噌汁、わかる!
私もどうしてものときは、旦那だけそうしてるよ(笑)
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2009.09.07 12:12
豚汁だけだよ、ちゃんと作ったのは(笑)

ゆったり過ごせる休日は久しぶりでした。
でも、やりたいことがあって、プライベートでも
忙しいの(笑)
昨日は姪っ子に会うために出かけて
結局時間がなく、バタバタの一日でした(^^ゞ
モコ☆→carebearさん | URL | 2009.09.07 12:14
立派じゃないよ~テキトー(笑)
豚汁しか作ってないもん。
シャケだって焼いただけだし(^^ゞ

クタクタに煮た野菜、いいですね!
野菜は嫌いだけと、こうしたらなかなか食べられます。
モコ☆→ウメ子さん | URL | 2009.09.07 12:16
ゆっくりしたいのですが、まだまだです。
もうちょっと。
姪っ子と会えたので充実しました(笑)
いちばん可愛いときかもしれないですね!
ひとりで立ち上がれるようになりました。
でも、見ててあげないと倒れます。
ウメ子さんとこはどうかな?
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
