

菜園ジャガイモで。

今年のジャガイモ…去年よりも少なかったかな?
まだまだ元気なオウチもあるようですが
我が家のジャガイモは、早々に枯れてしまいました。
IMG_1235.jpg
ということで、先週の土曜日。
一日乾かさないといけないので、やっと天気になった日に
イモ掘りしました。
といっても、土曜日は私は仕事。モコ☆ダンがひとりで(^^ゞ
IMG_1243.jpg

採れたジャガイモはメークイン。
モコ☆ダンのリクエストはやっぱりカレーライス!
定期的に病院へ行ってるのですが、
数値が上がりそうなので(笑)もちろん病院が終わったあとに。

久しぶりにクーザンス24cmが登場。
やっぱりルクでの煮込み料理はおいし。
IMG_1253.jpg
IMG_1254.jpg
仲間入りしたばかりのボットナ。
もちろんモコ☆ダンはこれじゃ足りません。
カレーだと、食べ過ぎます。

ゴハンは十六穀だったかな~。
入れてみました。いつもだと、白いゴハンが食べたくなるけど
たまに食べたくなる。
ごちそうさまでした♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村←応援おねがいします。



Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/390-ae27cb74

Comment

yasuyoleob | URL | 2009.08.27 19:18
早速のボットナ!!ですね♪
カレー×雑穀米、美味しいですよね?
私は好きな組み合わせです(*^_^*)
今年は農家も、家庭菜園も、
天候の影響を大きく受けてしまいましたね~。
megvery | URL | 2009.08.28 14:17
私も、おとといカレーつくりました!
実家から山のようにじゃがいもをもらったので・・・
メークインだと煮崩れしにくそうですね~。
さらに家庭菜園でとれたじゃがいもなんて、とっても美味しそうです☆
ルクだと野菜もお肉もやわらかくってついつい食べすぎちゃうな~。
ご主人気持ち、よ~くわかります!(笑)
kako | URL | 2009.08.28 20:11 | Edit
ボットナとカレーも合いますね!
やっぱり夏はカレーが美味しい♪
自家製ジャガイモなら余計ですd(^-^)ネ!
ヤギ嫁 | URL | 2009.08.28 22:45
ジャガイモ^^いいですね~。
やっぱり手作りがいい。

そしてジャガイモはやっぱりカレーですよね。
remi | URL | 2009.08.28 23:31 | Edit
私にはたくさん収穫できているように見えます。
採れたてのジャガイモ、美味しいでしょうね~。
雑穀米とカレーの組み合わせ、大好きです♪
21cmプレートじゃ、私でも足りません。(笑)
ご主人は、定期的に病院に通っていらっしゃるんですか?
健康管理が大変ですね…。お大事に!
yoko | URL | 2009.08.29 21:05
お~豊作♪
自分で育てたジャガイモ、美味しさもひとしおですなー。
カレーがなんだか美味しそうに見える~。
モコ☆さん家はカレーをプレートで食べるのですね。
TEEMAは立ち上がりがあるとはいえ、なんだかこぼしてしまいそうで
ってBOTTNAってボディはTEEMAでしたよね?違った?

我が家はブラパラがあるのでBOTTNAはもっていないのですが、ブラパラにカレーは使います。
モノクロな器にカレーって合いますよね。
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2009.09.01 08:33
お返事遅くなってごめんね。

早速のボットナ。ラブリーです(笑)
この一枚だけは、イッタラシール剥がさず
行きますよ!!

そうなの…菜園は今年はイマイチでした。涙
モコ☆→megveryさん | URL | 2009.09.01 08:35
お返事遅くなりました。ごめんなさい。

メークイン、全然型崩れしません!
いっつも溶けてしまって、旦那にイモがない!と
言われるけど、今回はバッチリでした(*^_^*)

久々のルクでしたが、やっぱりいいですね!
料理しなきゃ~(笑)
モコ☆→kakoさん | URL | 2009.09.01 08:36
お返事遅れて、ゴメンナサイ…

ボットナ×カレー、ボットナ×パスタ
想像するだけで、ワクワクです(笑)

でも実は、自分で作るカレー。
あんまり好きではないのです。
スープカレーなら、大好きですが(^^ゞ
モコ☆→ヤギ嫁さん | URL | 2009.09.01 08:37
なかなかでしょ?(笑)
ヤギ嫁さんとこの農家とは出来が違うけどね(笑)

でも、結構満足してます。
バターでも食べたいんだけど、まだやってないな~
モコ☆→remiさん | URL | 2009.09.01 08:39
これでも少なめなんですよ。
でもダンボール1個。まだまだたくさんです(*^_^*)

旦那も私も定期的に通ってます。
私は結婚してからどんどん増加して
コレステロールが…
健康管理は難しいです。涙
モコ☆→yokoさん | URL | 2009.09.01 08:42
そうそう。
自分で作ったとなると、気持ちが違うの!
わかって頂けますか??

ん~、プレートではあんまり食べない(笑)
新入りだったので、私だけたまたま。
旦那はいつも、ブラパラに近い形の器で食べます。
まえ~に紹介した、フランフランの深めのやつ。

私はあんまり自分で作るカレーが好きじゃないので
小さめの深めので(^^ゞ
かっほ・うぎ | URL | 2009.09.06 16:12 | Edit
モコさんこちらに書きコメするはずがマウスにして
しまいました。読んでね。   我が家の特製カレー
は、にんにく10個くらい入れそばつゆ少し入れるよ
最後の味付けは息子がします。 okサインを!!
モコ☆→かっほ・うぎさん | URL | 2009.09.07 12:19
これも、ふたつまとめてお返事♪

カレーににくにくはすこーーし入れます。
そばつゆも入れるのですか?
息子さんもすごいな~。私より料理上手かも!?

地元の野菜…そうですね!
ジャガイモは絶対です。バターで塩茹でしたのを
食べたいです。
でもなかなか出来ないの。涙
かっほ・うぎ | URL | 2009.09.07 16:13 | Edit
モコさんお返事ありがとさん!!
自分地のじゃがで、バターの組み合わせ
ナンバー1かも~~ね。
それに一番近いのが我が家のお弁当のおかずで
じゃがと人参を一口大にし硬めに茹で(水で)
その茹で汁捨て、ひたひたの牛乳でにて、味付けは
コンソメ、少しのバター、黒コショウで ハイ!一丁

量も加減出きるのでお勧めよ!
お弁当も簡単から初め~後は応用と慣れと真似よ
モコ☆→かっほ・うぎさん | URL | 2009.09.09 12:36
なんか、かっほ・うぎさんがかっこいい!!
素敵です♪

お弁当は慣れと真似。
確かにそうです!うなずいてしまいました(笑)
毎日作ってた時期は頑張れてたんだけど
今は…って感じなので(^^ゞ
また慣れ始めるときがくればいいのですが…

言い訳かもしれないけど、更に残業が続きそうなのです。
だから、弁当作りはヤル気がでない。
かわいそうな思いさせてるな~、旦那には。涙
かっほ・うぎ | URL | 2009.09.10 15:45 | Edit
モコさん、残業続いてるのね。 しっかり食べる
事はお忘れなく!! やはり野菜が大切だと
感じたのでお弁当作り始めました。
身体の不調の時医者から夫に約束させられ
朝1杯の野菜ジュース飲む事です。
8年位続いてます。  野菜ジュースの力借りる
サフ・リも利用! 仕事も身体があってこそ!

旦那さんに、かわいそう~涙と思う気持ちが
あれば素敵。 だんなさんは思い知ってるかもよ
モコ☆→かっほ・うぎさん | URL | 2009.09.11 12:48
しっかり食べ過ぎてます。笑
しかも、9時とか10時に食べるから、ますます太るんです。涙

なんか、かっほ・うぎさんかっこいい!
ぜひぜひお会いしたいですわ~♪

朝一杯の野菜ジュースは、手作りですか?
ジューサーとかで?
かっほ・うぎ | URL | 2009.09.11 13:22 | Edit
モコさん、こんにちは~~
ジュースは   も。ち。ろ。ん。缶入りで~す・
お医者さんが我が家の事情知ってるので
手に入れやすいことを~~
お弁当も野菜、海草中心、肉、魚少なめ、
卵に何か必ず入れます。中性脂肪200下がりました
運動しないのでかいものを大きなお店で、わ。ざ。と
沢山歩き、いまからは公園など散歩にいきます。

シャンフ・-はウエラのクリニカ少し高いけど
私と子供はいいです。 お勧めよ!!
モコ☆→かっほ・うぎさん | URL | 2009.09.12 21:59
缶入りでしたか~
それでも良いのですね!
かっほ・うぎさんは、ちゃ~んと体のこと
考えてるんだ~。尊敬します。
私は栄養相談に何度行っても
実践ができません。涙

ウエラは前に使ってみたけど
イマイチ好みじゃなかったんです。
たまたまかな?
かっほ・うぎ | URL | 2009.09.12 23:34 | Edit
モコさん、 こんばんは!!  
そうですね。 私も若い頃はカリスマ美容室に
10年以上行きつけがあり、そこの美容師さんが
髪質に合わせて選んでもらってました。
これが一番良いのですが私には自分の勘?で
つかいます。一般てきなのは石油系で長い間使用は
美容師さんは言ってました。
ウエラの中でも子供はこれあわないというのもあり

自分が良いとかんじたものをお勧め。
主婦歴ながいと1つの道具で応用の利くものえらびます。  今はルクは重くて洗うとき困るよ! 私!
休みだと思うので長く書き込みました、すみません
モコ☆→かっほ・うぎさん | URL | 2009.09.14 08:43
かっほ・うぎさんは、ルク使ってないの~?
もったいない!って、最近私もめっきり…(笑)
去年?おととしだったかな?一気に欲しくて4個も
買ってしまいました。

今は、熱も落ち着いて、軽い鍋ばかりです。
過保護にしすぎて、洗うのも、乾かすのも大変なんです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
