

BOTTNAプレート

久々の食器ネタ。

先日、結婚祝ということで後輩に
十得鍋を贈りました。→過去記事。
その彼女から、お返しを何にしたら良いか
わからないので、リクエストしてくださーーいと(*^_^*)

悩みました。お値段的にも、いろいろと。
で、リクエストしたもの4つ。
・ボットナ21cmプレート
・アイノ・アアルトガラスボウルSサイズ2枚
・ル・クルーゼスプーンセット
・プジョーのペッパーミル

ネットで買い物をしない彼女はデパート買い。
だから、デパートで売ってたと記憶のあるものを
ない頭を絞って思い出し(笑)

で、今回お返しにもらったものは…
IMG_1230.jpg
ボットナのプレート。

これで、我が家の21cmブレートはteemaと合わせて5枚になりました♪
1枚がボットナだけど、そんな組み合わせも私は好き☆

IMG_1233.jpg
これで、マグのみだったボットナですが
仲間入りしたので2枚です(*^_^*)

とんだ、嬉しいお返しでした。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村→励みになります(*^_^*)


Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/388-0e7b094a

Comment

carebear | URL | 2009.08.21 12:29 | Edit
いいな~(●´艸`)ヾボットナ。
かわいいですね~☆
なにを載せてもおしゃれになりそう。
全部同じ食器で揃えるのもいいけど、一枚一枚、お気に入りの器で食卓が埋まるのってすごく素敵かも。
megvery | URL | 2009.08.21 17:24
リクエストできるお返しっていいですね~♪
自分ではなかなか買わないものもいただけるなら・・・って
ボットナ、シンプルでいいですよね♪♪♪
私は1枚も持っていませんが・・・単に価格的なことで(笑)
TEEMAの21cmは3枚ありますが、全く使用していないのです。
使い安いって聞くからそろそろ棚から出そうかな~。
こうやって他人が持っているのを見ると、欲しくなっちゃうんですよね。
ブログのお友達がブラパラを少し前に紹介していて、そちらも欲しくて迷っちゃいます!
(両方は買えない・・・・価格の問題。しつこい?笑)
yasuyoleob | URL | 2009.08.21 19:17
マグとプレートが揃うと嬉しいですね♪
旦那さまが飲み会などのお一人ごはんや、おやつの時間に、
重宝しそうですね~ムフフ(´艸`)

私もティーマは2枚ずつしかないので、
当面(多分ずっと?)3人家族なことを考えると、
いずれ1枚買い足し…それもボットナでもいいかな~なんて思っていました。
奇遇ですね~(笑)
ボットナシリーズは意外とお高いので、
プレゼントでいただけてかえってよかったかもしれませんね♪
kako | URL | 2009.08.21 20:27 | Edit
ボットナのプレートは使いやすいですよね。
大胆ながらの割には黒だからかな?
赤いケチャップ系に合うなあと思っています。
クリス | URL | 2009.08.22 08:33
おはようございます。
お返しをリクエストできるなんてステキすぎます!
私もボットナは21センチボウルだけ、しかも2枚。でも全部がそれよりはテーブルの上の1アクセントになっていいかなーなんて自己満足に浸っています☆
私もこの器を使うときにはトマト系ですねぇ(●^o^●)
プレートならオムレツ+ケチャップとか。定番なメニューをグレードアップさせてくれること間違いなしですよ☆
もふ子 | URL | 2009.08.22 10:17 | Edit
ああ、やっぱりボットナ素敵だね~。

「何がいいですか。」って聞かれると、
ものすごく真剣に自分の欲しいもの
考えるよね。絶対に欲しいものを無駄なく
チョイスしていく作業が、結構好き。
ウメ子 | URL | 2009.08.22 22:15 | Edit
自分で買おうと思うとなかなか思い切れないモノなので
頂けると本当に嬉しいですよね♪
形といい柄といいやっぱり素敵ですね~
いいなぁ^^
とりこ | URL | 2009.08.23 10:28
こんにちは★リクエストを聞かれるとうれしいですね^^
贈る側になったときはリクエストしたら失礼じゃないのかとか、色々考えてしまいますが、自分が贈られるときは小額でも聞かれたいなと思います~。
プレートとマグ、おそろいですてきですね!
| | 2009.08.23 18:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます
モコ☆→carebearさん | URL | 2009.08.24 08:30
なかなか決められない優柔不断さもあり(笑)
いろんな色を集めていたら、こんな風になりました。
今となっては、これがいいかもと自画自賛(^^ゞ

ボットナ、かわいいですよ~、ホント!
モコ☆→megveryさん | URL | 2009.08.24 08:35
リクエストと言われ、びっくりでした。
今回は全く、お返しのこと頭になくて…
食器は旦那に禁止されてるので良かったです(*^_^*)

価格的なこと…わかりますよ!!
初ボットナがマグでもう、ムリだと思ってたのに
思ってもいなく手に入りました♪
ブラパラが実は価格的な問題で(笑)買えません。涙

21cmプレート、私はパンが多いので出番があります。
と言っても、夕食にでることは確かに少ないかもですね~

モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2009.08.24 08:40
そうそう、意外と高いボットナ。
teemaはすぐ買えても、躊躇しちゃいます(笑)

パスタはなんとなく、ロイコペにするので
ボットナのプレートはパン?かな(笑)
勝手に私の中で決まってる…
なんでだろ??

でも、yasuyoちゃんのブラパラもいいんだよね~
モコ☆→kakoさん | URL | 2009.08.24 08:42
ケチャップ系、確かに合う!!
トマトソースのパスタとかもいいですよね!
急な出来事で、本当に嬉しいのです(笑)
モコ☆→クリスさん | URL | 2009.08.24 08:44
ボットナはアクセントで私も満足です♪
食器棚のteemaの中にボットナが見えてるのが
私の自己満足(笑)
クリスさんと一緒??えへ。

オムレツとかもいいですね~(*^_^*)
腕が悪くても、器が素敵だとグレードアップします、します(笑)
モコ☆→もふ子さん | URL | 2009.08.24 08:46
絶対に欲しいものをムダなくチョイスする…かぁ。
私はムダだったか?なんて、考えちゃいました(笑)
でも欲しいものだから、いっかぁ~(*^_^*)

ボットナ、いいよ~
同じく食洗機に収まりやすいしねっ。
モコ☆→ウメ子さん | URL | 2009.08.24 08:47
そうなんですよね!
思い切ってお願いして、反省しながら
嬉しい私です(笑)

ボットナ、素敵ですよ!!
いつか、ウメ子さんもぜひ!!
モコ☆→とりこさん | URL | 2009.08.24 08:50
聞かれて、今でも良かったのか?と反省してる
私です。
でも嬉しいのは間違えないのですけどね。
少々お高いプレートなので、かなりのお気に入り♪
モコ☆→鍵コメさん | URL | 2009.08.24 08:51
全然オッケーですよ♪
全く気にしないで~
遊びに行きますね(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
