スポンサーサイト


納車記念日☆

契約記念日に続いて、納車記念日。
昨日の8/1に無事に新車が届きました♪
モコ☆ダンの運転する車。
ブログには載せないでとの希望なのでここまで。
みなさん、モヤモヤしてください(笑)
車種は内緒です(*^_^*)

前の車がオデッセイクラスの車。新車がそれより大きいかな?
とそこまでです。

そのため、昨日からカー用品店を回り
今日は車のお祓いをしに、神宮へ。忙しいです。
しかも雨降り…

今回、新車につけるために選んだナビ。これがすごい!!
さっすが、地デジです。
私の車はまだアナログ。全然見えず…(笑)
だけど、お金かけたくないとこなので、いいんです、いいんです。

選んだのは、カロッツェリア サイバーナビ。

高い買い物だったけど、いつもお鍋など私の趣味で
買っちゃってるので、今回ばかりはね…
去年の残業代で、食洗機を買ったので、今年は車のモノかな~。


***********************

今朝、フジの報道2009でトップ営業ウーマンが
紹介されてました。たまたま起きた時間で見れました(笑)

じゃらん編集部の営業。主婦。子供ふたり。
ちゃんと家事もこなし、子供のためのご飯もちゃんとしてて
仕事もこなしてる…両立されてるのです。

すごいな~と感心しました。
私の昔からの憧れ、キャリアウーマン!!
出来るとは思ってないけど、家庭と両立して出来ればいいなとは
つくづく思う、私であります(^^ゞ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村←応援してね!



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/382-c60cf970

Comment

yasuyoleob | URL | 2009.08.03 11:02
車のお祓いってするんですね~!
恥ずかしながら、私達知らなくて(笑)
たまたま神宮に行った時お祓いをしているのを見て、
「新車のお祓いってするんだねぇ」といいながら帰宅。
その後もしていません(笑)
地デジのナビってホントに高いですよね~(T_T)
最初にメーカー純正のを見たら40万前後とか!!
で、違うメーカーのをお願いしたのですが。
取り付け機種をネットで確認したら、
ディーラーさんの言い値より2~3万くらい安かったですΣ(°°)!!
そういうところで稼いでいるのね~と納得しました(笑)
ヤギ嫁 | URL | 2009.08.03 12:37
昔キャリアウーマンになりたかった^^
けど・・・今のお仕事はうーん。
ちょっと違うかな。

残業もないし残業代もつかないしね。
でもいつかは働くママになりたいななんて
ちょっと思う。モコ姉ならバリバリのキャリアウーマンになってそうよ~^^
もふ子 | URL | 2009.08.03 16:22 | Edit
納車おめでとうございます(≧∇≦)
どこの車かな~?
確かに詳しく載せたくないよね。
うちもね、よくワンコ飼ってる人がステッカー
貼るじゃない?すんごくかわいいのネットで
買って貼ってるんだけれど、ブログで紹介
できないのよ~。ばればれなんだもの(笑)
用心に越したことないです。

やっとETCつけた我が家。
その日もふ子は電柱に後ろぶつけちゃった
(TωT)人生初めて。
目立たないけどよく見たらわかるよ~。
オットががっかりしてるよ~。
うっち~ | URL | 2009.08.04 01:09
新車を購入されたのですね~!!
ご主人、新車でドライブしたくてウズウズしていませんか?ww
私も今、自分用に車が欲しくなっています。
(勤務先まで遠いので;;)

家事と子育て、そして仕事をちゃんとこなしているお友達には、
「エライな~」といつも感心してしまいます。
全てが完璧じゃなくても、両立できるカッコイイ女性になりたいですよね♪
totoroppo | URL | 2009.08.04 07:54
納車おめでとうございます!
実は、うちも夫の車を買い替えました
納車はまだですけど…
今のナビって地デジなの?知らなかったー
ワタシの車にはナビがないのよね~←近所しか乗らない^m^ でも、ETCはついてる(笑)

私もキャリアウーマンにあこがれていますけど、現実は。。。難しいですね(^_^;)
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2009.08.04 08:32
車のお祓いは気の持ちよう!?かな。
私も知らなかったけど、旦那の家では昔から
そうしてるようで、私の車に続き、2台目。
車のお祓いと言っても、赤ちゃんの100日?とかと
みんな一緒にやるの。
自分も清められるみたいで、一石二鳥かな(笑)

ウチはなぜか、ディーラーの方が安かったの。
不思議??しかも取り付け料はかからないから(*^_^*)
なんでだったんだろ?
モコ☆→ヤギ嫁さん | URL | 2009.08.04 08:33
はは。私も。
キャリアウーマンになれるような仕事でもなく…(笑)

最近、旦那がよく言います。
私がやめたいって言ってるせいかね。
私は専業主婦になったら、逆に持て余して
ストレスが溜まるって。
そうかも(^^ゞ
忙しくて辞めたくなるけど、頑張らないと。
モコ☆→もふ子さん | URL | 2009.08.04 08:36
あっ、みたーーい。
ワンコのシール。
でも、そうだよね…見れないのが残念。

ETCつけたんだね!あの時期は結局買えず…
また国がいろいろ動いてるから
様子見することになりました。
もふ姉、ぶつけちゃったの??
それは、ガッカリするわ。
私も運転させられるのが怖い!!
でもそのために、センサー完備です(笑)
モコ☆→うっち~さん | URL | 2009.08.04 08:42
ん~、それほどでも。
その前に準備が大変で、毎日車庫にこもってます(笑)
ホーンだって、プ~って恥ずかしいし
ナビの使い方も覚えなきゃで(笑)
自分の車は欲しいですよね!4年ほど前に私専用の車を
買いました。人生初。
今じゃ、手放せないですよ!!

かっこいい女性!憧れですね♪
でも、うっち~さん十分かっこいいです!!
モコ☆→totoroppoさん | URL | 2009.08.04 08:45
totoroppoさんとこも買い替え!!
待ち遠しいですね♪
そう、地デジですよ~。家で見るのと
大差ないですから!

totoroppoさんの車にETCついてるとこが
面白い(笑)

キャリアウーマン、やっぱり憧れますか?
かっこいいよな~。
ワーキングガールのメラニーグリフィスになりたい♪
megvery | URL | 2009.08.05 17:52
オデッセイクラスより大きいということは、けっこうBIGですよね~。
私には絶対運転無理・・・・。
主人の車はオデッセイよりは小さめなのですが、後進が怖くて・・・・
やっぱり小さい車大好きです(笑)
モコ☆さんはご主人の車も運転されます??

新車いいな~~~。
男性は特にテンションあがりそうですね。
ウチの男性も買う予算なんてどこにもないのに、「今度買うとしたら○○だな~。」なんてしょっちゅうつぶやいています(苦笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
