スポンサーサイト


青シソでおにぎり

菜園でできた、青シソ。
何にしようか迷って、クックパッドで検索。
そしたら、こんなに簡単で使えそうなモノありました♪
   ↓ ↓ ↓
  大葉にんにく醤油
早速、にんにくを買ってきて、作ってみました。
IMG_1077.jpg
これは、一晩おいたものです。

IMG_1091.jpg
シソが苦手な私ですが、美味しく食べれましたよ♪
でも、これ以上使えなくてまだ冷蔵庫にあります(笑)
なんとか使わねば!

こんなにいっぱいザルにありました。
IMG_1071.jpg

これ収穫してから、すでに2週間過ぎてるかも。
もうお庭はワサワサです(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←みなさんもいかがです?

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/381-3227d86b

Comment

yasuyoleob | URL | 2009.08.04 19:17
シソ大好きなので羨ましいです(*^_^*)
モコ☆さんは苦手なんですね~。
大葉にんにく醤油、簡単そうなので試してみたいです♪
もふ子 | URL | 2009.08.05 09:14 | Edit
知ってる!!このレシピ超大人気なんだよね。
もふ子もわざわざシソ買ってきて作ったこと
ありますが・・・。あまり使わなかった(,,-_-)
で、容器にニンニクの匂いが染みついて、
洗っても洗ってもニンニク臭がしてました(笑)

うちの実家では乾燥パセリならぬ乾燥青じそに
してますよ。パスタや煮物スープ。なんにでも
振りかけてます。青じそのさわやかさは健在。
おためしあれ~。
yoko | URL | 2009.08.06 12:11 | Edit
おー人気のレシピですよね。
確か私も作ったことあったような。子ども向きではないかなあと、結局使い切れなかったような。笑
余ったお醤油は美味しくいただきましたけどね。

納車になったのね-。
おめでとうです♪
ドライブがまた楽しくなりますな-。

私もその女性営業の方、途中から見ました。
じゃらんだったのかー。
行動力があってすごい方だなあって思ったっけー。

totoroppo | URL | 2009.08.09 22:57
聞いたことがあるレシピだけど、まだ作ったことがないです
大葉が安い時に作ってみようと思います~!
おにぎり、おいしそうだ~~~(*^_^*)
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2009.08.10 08:39
お返事遅くなってごめんね~
月初めで激忙の一週間でした…涙

シソ大好きなんだ?
健康良さそうだよね。
なんだかちょっと苦手。
大人気レシピみたいだよ(*^_^*)ぜひぜひ。
モコ☆→もふ子さん | URL | 2009.08.10 08:41
お返事遅れました~ごめんなさーーい。

もふ姉も知ってた?
実は私も…数枚しか使わず。
もう3週間くらいたってるから、だめかな~と
思いつつ、冷蔵庫に入ったまま(笑)

乾燥青じそ、ナイスなアイディア。
検索すると、結構でてくるの!
もう赤も青もわっさわさなので、挑戦したい。
モコ☆→yokoさん | URL | 2009.08.10 08:43
お返事おそくなりました<m(__)m>

確かにシソとかは、子供には向かないかも。
なすや肉に巻いたほうがいいかな?

yokoさんも見てたんだ。
営業の人。
すごいよね~。ワーキングカールやプラダを着た悪魔に
超憧れの私♪
気になりすぎ(笑)
モコ☆→totoroppoさん | URL | 2009.08.10 08:45
お返事遅くなりました~。

美味しいけど、なかなか消費できない(笑)
totoroさんもお庭でシソ作ればいいのに~
手間いらずで、わさわさできますよ。
毎年できるし。
イヤだったら、間引いちゃって1本とかにしちゃえば
いいしね。
ぜひぜひ~(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
