スポンサーサイト


菜園大根でおでん♪

暑い日が続いているのに、鍋やおでんが食べたいです。
先日、キムチ鍋やりました。それも、つゆが残ったので
3日も連続(笑)

そして今度は、お庭の大根がそろそろ収穫?くらいになったので
サラダにしてみたのと、やっぱりおでん!!という、いつもの
モコ☆ダン。
小ぶりな大根なので2本丸々入れて作りました。
もちろん、いつものように鍋ふたつです(*^_^*)
この日は買ってきた、とうきびをゆで、大根を下ゆでし
揚げ物類の油抜きをして~と大忙し。
我ながら、よくやったと思います(笑)
IMG_1095.jpg
写真撮るの忘れて、ほとんど無くなってます(^^ゞ
IMG_1096.jpg
私は魚河岸が大好き♡次にがんもかな。

一度は手放そうとしたマルミット。
キムチ鍋とおでんで続けて使用。やっぱり手放せないかな?
もっとたくさん、ル・クルーゼ使わないとな。

*****************

ところでこの大根、皮がペロペロって剥けました。
初めての出来事でびっくり!大根って、そんなもんなの??
IMG_1089.jpg
こんな小さいのが出来ちゃった。
間引き不足で、双子ちゃんが出来ちゃった!!
IMG_1090.jpg

まだまだある大根。
何にしようかな?


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村←料理ブログでもないけど…




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/378-7872564d

Comment

megvery | URL | 2009.07.29 19:20
実は、この記事を読んですご~くおでんが食べたくなって・・・・
今日つくっちゃいました!
ただいまコトコト煮ています^^私もルクにて。
家庭菜園、いいですよね~。
我が家はそんな余裕がない(庭が狭い!!)ので、つくるとしたらプランターかな・・・・
季節はずれのせいか、こちらではおでんの具のバリエーションがあまり売っていなくて残念です。
totoroppo | URL | 2009.07.30 00:14
おでん、いいかも!
暑いけど、活力なべなら加圧1分(^◇^)
私は、はんぺんとじゃがいも(入れない?)が好きです
先日、大根をひと箱(大きいもの12本入り)いただいたのです
なんで、核家族の我が家に…ひと箱!!(@_@;)
同僚や近所に配りまくり、
家でサラダと煮物とおろしにして食べました
大根おろしの汁で、麺つゆをわって食べる冷たい麺やてんぷらが好きです~
モコ☆→megveryさん | URL | 2009.07.30 08:32
はは。
作っちゃいましたか~(*^_^*)
この時期なのに!!ですよ♪
おでんの具、なかなか売ってないのですね…
それは残念。
我が家はがんもだらけですが(^^ゞ

お庭が狭いのですね~。そうか…
プランターでできるししとうとか、シソとかで
美味しい料理作ってみません??
モコ☆→totoroppoさん | URL | 2009.07.30 08:34
totoroppoさんには活力鍋があったか…
我が家の圧力鍋使っても、1個じゃ足りないです(笑)

大根おろしの汁をめくつゆで割るの??
初めて聞きました。美味しそう♪
今度、やってみようかな~。
まだまだお庭には大根がいっぱい(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
