スポンサーサイト


苫小牧~長沼の旅☆

先週のドライブに続き、またまたドライブ。
それは、やっぱり最後となる今の車でドライブのため。
来週には新車が届く予定です♪

まず行ったのは、結構やみつきの「マルトマ食堂」。
港の近くにあるため、新車では当分行かないそうです。
モコ☆ダンが食べたのは、もちろん有名なホッキ入りのカレー。
IMG_1080.jpg
私と母はウニ・ホッキ丼、海鮮丼を食べました♪
IMG_1083.jpgIMG_1082.jpg
でもね~、トラブルが。
オバチャンたちが、オーダーして勢いよく裏方さんに伝えるんだけど
間違えるわ、遅いわで、最悪な感じでした…私たちよりあとに来た人の方が
早かったり、私のなんて、ウニ・ホッキ丼って言ってるのに
ウニ・イクラがきて、違うっていうと、ホッキ・イクラがきて…
5回言いました!!
最後まで間違ったせいで、私の3色丼になりました。
よかったよーーな、悪かったよーーな。おかげで母は印象悪く…
大好きだった場所。しばらく行きません。

その後は、ウキウキに変わりました。母も(*^_^*)
初めて行った「牛小屋アイス」。石の上でまぜまぜしてくれるのです♪
IMG_1088.jpgIMG_1087.jpg
IMG_1085.jpg
モコ☆ダンは日替わりアイス。
私と母はまぜまぜアイス。選んだのは、ナッツ類をふんだんに使ったアイス。
チョコと生クリームは混ぜないで、上にかけて。とオーダー。
これでは物足りないようです。いっぱい混ぜないと意味ナシ??
また今度、行きたいと思います。

そして、いつものとうきびを買いに山田農園さんに行きました。
ここ数年、必ずここで買います♪
たまーーに、他の種類のとうきびも食べてみようかな?
そして、道の駅「マオイの丘」で新鮮野菜探し。

と言っても、まだまだ残業が続くのでどっさり買えず。
我が家の庭の激辛なんばんの調子が悪いので
激辛なんばんと玉ねぎを買ってきました。

長くなっちゃいました~。
この日も決して快晴ではなく曇り時々雨…って感じでしたが
楽しく過ごせました♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←応援お願いします。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/377-93069743

Comment

carebear | URL | 2009.07.27 10:14 | Edit
またまた美味しそうなものが♪
それにしても5回も間違えるなんて、テンション落ちますね・・・^^;
聞いてるだけでイライラしちゃう☆
ホッキ入りのカレー?へぇぇ。どんな味なんだろう??
yoko | URL | 2009.07.27 21:27
いいなあ、ドライブ。楽しそう~。
積丹ブルーって初めて聞きましたが、とってもきれいねー。

それにしてもカレー、すっごいボリュームですね。
びっくりしちゃった。笑
でも何度も間違えられちゃうなんて、ホント最悪。
大好きな場所だったらなおさらですね。

モコ☆さん、まだまだ忙しいのねー。
って私も時間に追われてる。全然仕事がはかどらなくて、帰りの車の中でも
仕事のこと考えちゃってー。あーん時間が足らん!!
モコ☆→carebearさん | URL | 2009.07.28 12:38
テンション下がるしょ??
ちょっとガッカリ…オバチャンしっかりして~って
叫びたい(笑)

カレーはカレーの味だよ(*^_^*)
でも貝のダシが聞いてるのか、濃厚な感じです♪
モコ☆→yokoさん | URL | 2009.07.28 12:40
積丹ブルーアイスってのもあったよ。
私は食べなかったけどね。

カレー、そうでもないですよ。いや、そうでもあるか?
旦那がキツイと言ってたかも(笑)
でもね、近くにいたカップルさん。
ふたりで大盛食べてたんだってぇ~。
すごすぎです。

仕事が忙しいとPCも遠ざかるしね…
時間は確かに足りないわ~涙
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
