スポンサーサイト


ウニ丼の旅☆

毎年、絶対に行きたいところ。積丹。
それは、ただただ、ウニ丼を食べに行きたいから。
もちろん、市内でも食べれるところはたくさんあるけれど
やっぱり積丹に行きたい!

去年はタイミングが合わず、行けなかったので2年ぶり。
しかも今年はもうすぐ、新しい車がくるので
最後のドライブかな~と、行ってきました。
でも来週もドライブ、行っちゃうかも~(*^_^*)
今年は有名どころに行こうと、ネットで調べてお店を決めました♪
IMG_1001.jpg
IMG_1000.jpg
どどーーんと、私は念願のウニ丼。モコ☆ダンは刺身定食。
残念ながら、前日の雨のせいもあり、活ウニのセットがナシ。
もっと食べたかった~(笑)

この後ははじめて行く、神威岬で40分の運動しました(笑)
運動不足の私にはキツイ…
とっても綺麗な海を見れたので、次の記事にしますね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村←ウニ丼にクリックを!!(笑)



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/374-27956bb0

Comment

yasuyoleob | URL | 2009.07.22 09:11
行ってきたのですね♪
やっぱり札幌で食べるのとは違う!!…気がしますよね??(笑)
神威岬も晴れていたらとってもキレイですよね(≧∀≦)
carebear | URL | 2009.07.22 12:03 | Edit
ぎゃー☆うーまーそー♪♪
ウニ盛りだくさんですね!なになに?
私は、北海道ってだけで海の幸が美味しいって気がしてましたけど、北海道の中でもやっぱり差があるんですか?本当、勉強になります。
食べてみたいなぁ。このウニ丼。
↓ネイル可愛い色の組み合わせですね♪
夏っぽい☆
私、ネイル着けてても平気で料理しちゃいます^^;
最近は自分でジェルネイルしてるので、普通のネイルよりは取れにくいですけどね。
そういう意味では、女子力はどうだろう・・・。
ご飯に気を使えて、一人前な気もする(苦笑)

megvery | URL | 2009.07.22 17:29
わぁ!!!すっごいウニの量!!
1回だけ北海道に行ったことがあって(10年以上前ですが)、小樽で食べたウニ丼が忘れられません・・・・。
観光客向けのお店だったと思うのですが、そこであんなに美味しかったので、地元の方はもっと美味しいお店で食べてるんですね~。

海がない県に住んでいるため、ご主人の定食も気になります!
totoroppo | URL | 2009.07.23 08:20
ご飯が見えなーい!ウニウニウニ^m^
実は、ワタシなまものが食べられないので、人生すごく損をしていると言われます(T_T)
お酒も飲めないしね(>_<)
でも、旦那様とドライブしておいしいものを食べて。。。いいよね~
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2009.07.23 08:37
行ってきました~♪
まだまだ食べたかったよ~(笑)
本当はもっと晴れていれば、良かったのだけどね。
ちょっと残念…
モコ☆→carebearさん | URL | 2009.07.23 08:40
そうだね~。
やっぱり札幌よりも海の近くの方が新鮮でいいと思います♪
産地直送みたいな感じでどこでも食べれる時代だけど
鮮度が違うんじゃないかな~
積丹は、漁師さんが朝、獲ったものをすぐに出してくれるの。
でも前日、雨で今回は違ったかも知れないけど。涙

ジェルネイル?って普通のより取れにくいんだ~
ヤバヤバ。知らなかったよ(笑)
モコ☆→megveryさん | URL | 2009.07.23 08:43
小樽も海の方なので、札幌よりは断然美味しいんじゃないかと。
そうでしょ、そうでしょーー。
ウニ丼は美味しいのですよ(*^_^*)
私はもう十年前くらいのこと…時効ですよね…
密漁っていうとヤバイけど、海で獲って食べたウニが
人生で一番美味しいウニでした♪
若かれし頃のお話です(笑)
モコ☆→totoroppoさん | URL | 2009.07.23 08:45
えーーーー、もったいない!
本当に。私は結構、生モノ好き♪(笑)
刺身やどももちろん、生肉も食べたい派なんです(*^_^*)
ジンギスカンなんかは、半生で頂きますよ♪

最近の楽しみは食べることです。ヤバイんだけどなーー。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
