スポンサーサイト


2009年の初もの

なかなかお庭は不調のようです。涙
ナスの苗とキュウリの苗が、育ってません…
南蛮もイマイチ…でも1本出来てきてるけど。

今年の夏は過保護にしすぎないぞとモコ☆ダン。
なので水遣りはほとんどしていません。
ちょうどよく雨降りにあたるのと、毎日の水遣りをやめたので。
そのせいでもないとは思うのですが…沈

青シソと赤シソは元気が良い♪
どんな料理にしよう~。あんまり使えないのよね~
赤シソは実母用に作ったのです。ジュースを作るらしいです(*^_^*)

で、前置きが長くなりましたが、初収穫のものです。
IMG_0970.jpg
ミニトマトは2個だけ。
わかるかな~。これトマトベリーって言ってハート型なんですよ♪
IMG_0968.jpg
うっすらハート型(笑)

サヤエンドウも少しだけ。
お味噌汁にしました。
IMG_0971.jpg
トマトキライな私ですが、せっかくなので一口食べてみました。
あまり甘くない、フツーーのトマト(*^_^*)
去年のトマトは甘かったので、品種が良くなかったのかな?
もう一種類あるので、そっちも楽しみ♪

明日も札幌は雨の模様…
ドライブの予定でしたが、月曜に変更かな?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村←励みになります。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/372-fbf01f33

Comment

じむじむ | URL | 2009.07.19 09:13 | Edit
天候不良で我が家も生育不良です。
キュウリとナスとエンドウがやっと少し採れました。
トマトはまだ青いですよ~。
フルーツトマトが甘くないのは日照不足のせいだと思います。
トマトは沢山日を浴びて、少し水不足くらいなのが甘く出来ます。
知り合いの農家では水をギリギリまであげないそうですよ。
こちらからはいつも甘~いトマトをいただきます♪
kako | URL | 2009.07.19 18:11 | Edit
家庭菜園で取れる野菜って何よりの贅沢ですよね。
うちもキュウリとトマト、収穫できました。
育ててるのは母ですが(笑)
ちゃくらん | URL | 2009.07.19 21:30
わが家は、収穫できたの枝豆だけでした。
唐辛子は全く駄目です。
きっとこのまま・・・(;´Д`)
トマト苦手なの?火を通してもダメ?
もふ子 | URL | 2009.07.20 09:35 | Edit
もう収穫できたんだ~。
うちはバジルのみ。
まだしし唐は花咲いてるだけです。
なんか急に寒くなって、かわいそうな感じ。
実家から貰ったトマトの苗も、大きく成長して
実もなっているけれど、まだ赤くなってないよ。
うちのは「アイコ」。ハート形のもあるんだね~。
モコ☆→じむじむさん | URL | 2009.07.21 08:40
天候のせいで、ダメなんですね…涙
日照不足か~。
暑いのはイヤだけど、なかなか暑くならないので
なんか寂しい気もします。

ドライブ日和、海日和になればいいですね!
モコ☆→kakoさん | URL | 2009.07.21 08:41
ホント、贅沢。
毎年のひとつの楽しみで、とったそばから
焼肉やる…とっても幸せです(笑)
キュウリも収穫できたのですね!
我が家のキュウリは…撃沈かな~?
モコ☆→ちゃくらんさん | URL | 2009.07.21 08:43
唐辛子、去年は上手くいってましたよね?
我が家も去年は豊作だったのにぃ。
トマトね~、火を通した方がまだ。
逆に旦那は火を通したトマトがキライなの(笑)
モコ☆→もふ子さん | URL | 2009.07.21 08:44
ほんのちょっとだけね(笑)
やっぱり天気悪いからかな~。
今年はしし唐やってないけど
ナンバンも全然だもんっ。

もふ子さんとこはアイコか…
なんとなく、アイコに手を出したことはないです(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
