スポンサーサイト


パネルヒーター

先日ちょいと書きましたが、3年ぶりくらいかな?
家のリフォームしました。

入居するときに、内装のほとんどをリフォーム。
ウチには仏壇がないので、仏間を押入れ収納に変更。
それが1回目。

2回目は外壁と屋根のリフォーム。
塀のモルタル塗りなおしと、車庫シャッターなどもペンキ塗り。

その後、換気扇が効いてなくて、2階に油くささが充満してしまい
そこを直し~

そして、3回目はプチリフォーム。
雨水の通る場所が変で、2階天井が雨漏りしてくるため
排水管のリフォーム。
同時に使いにくかった2階の間取りのため
和室へ続くドアを壁を壊して取り付け。

おーー、あんまり気づいてなかったけど
今回、4回目のリフォームとなるみたい。
でも、これでほぼ完了かな。ずっと気になっていたストーブ関係。
もう大丈夫と思われ…
ちなみに、外の排水溝。コンクリートがボロボロに崩れていました。
子供でも落ちたら大変なことになるので、そこもお直しです。

ストーブを新調し、全部屋にパネルヒーターの設置をしました。
今まで、ストーブがない部屋が3つありました。
冬には過ごせないくらい寒い部屋で、ほとんど物置状態…

寝室も寝るときは、鼻が冷たくなりました。
昔の家じゃないんだから~って言いたくなる(笑)
和室もこんな感じ。
IMG_0831.jpg
IMG_0919.jpg
洗面スペースにも。
IMG_0836.jpg
IMG_0907.jpg
本当はうっち~さん宅のように、タオルをかけるヒーターに
したかったんです。涙
価格が全然違うので、妥協しました。悲しい…
何度も言ってますが、モコ☆ダンがデザインより
機能重視なので、このパネルヒーターたち、見た目が私はキライです。

IMG_0834.jpg
IMG_0948.jpg
最後にリビングについた新しいストーブ。
上についてる液晶パネルのみのボタン操作。
ストーブ本体にはついてません。
なんか、ストーブ本体を押したくなる、昔の人です(^^ゞ

今回、このリフォームした数日、義母が留守番かねて
泊まりにきてくれました。
残業続きの私を心配してくれて。
甘えて、夜ご飯もお願いしました!!残業から帰った私が
暖かいご飯を食べられたことが、とっても有難く感謝した数日でした。
なんだか、すっごく美味しかった!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村←励みになります!





スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/371-714591ac

Comment

remi | URL | 2009.07.30 14:00 | Edit
今、外でセミがうるさいぐらいに鳴いていて、
ストーブの話題を読んだので、汗が噴出しそうです。(笑)
北海道では、今のうちに冬の準備をしちゃうのね。
これで暖かい部屋で安心して冬が迎えられますね♪
パネルヒーター、ほんわか暖かくて、大好きです。
洗濯物もよく乾きますよね!
私はエアコンの暖房が苦手で、去年は全然エアコンを使わず、
オイルヒーター1台で乗り切りました。
それも、暖かい横浜だからできることですね…。
お義母さんのお心遣い、ありがたいですね♪
yasuyoleob | URL | 2009.07.30 14:10
新築で家を建てても、中古住宅を購入しても、
いつかは必ずメンテナンスが必要なんですね…。
そんなことを思ってしまいました(笑)
確かに、暖房のない部屋は冬は出入りする回数がグッと減ります(^^;)
これからは快適な冬を過ごせそうですね(^_^)v

お義母さんが泊まり&お留守番してくれただけでなく、
ご飯まで作ってくださったのですか~!
優しいお義母さんですね(*^_^*)
ウメ子 | URL | 2009.07.30 22:04 | Edit
パネルヒーターって後からつけることも出来るんですね!
床下に管を通したり結構大変そうですが。
今年の冬は暖かく過ごせますね^^
ところで、リビングはパネルヒーターじゃないんですか?
何か理由があるのかな??
もふ子 | URL | 2009.07.31 08:31 | Edit
昨日は久しぶりにいい天気だった!!
そしてモコりんは暖房器具の話(笑)
でもよくスーパーの店舗前で真夏に
融雪機の販売してるよね。
先取りだよね、こういうモノって。

パネルヒータだと洗濯物すぐ乾くよ。
怖いくらい・・・(≧∇≦)
モコ☆→remiさん | URL | 2009.07.31 08:40
汗、噴出しちゃった?ごめんね~(笑)

パネルヒーターは初めての経験です。
義実家はパネルヒーターだけど私には暑い!!
だから、暑くならないかと逆に心配です。

洗濯モノには最適ですね♪
うれしい。
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2009.07.31 08:41
そうだよ~、メンテ費用は必需!
新築でも10年程度でのリフォーム出てくると
思うよ~。
でも自分の資産だから、と思えばね。
人それぞれの考えかな~。

優しいお義母さんで本当によかった♪
モコ☆→ウメ子さん | URL | 2009.07.31 08:44
後付、可能ですよ~。
でも確かに大変というか、壁に配管が出てます。
カバーで目立たないとはいえ、最初からついていた方が
絶対にいいと思います。

リビングのストーブを使って、全部屋に回してるのです。
だから?かな?
床暖もあるし。
ウメ子さんとこは全部パネルヒーターなの?
元はどこなのです??ボイラーとか?
モコ☆→もふ子さん | URL | 2009.07.31 08:49
いや~、暑かったね。
今日は少しだけ涼しく過ごせるかな?
でも庭のためには、暑くないと。

そうそう、先取り(笑)
試運転のときが暑くて死にそうだったよ(笑)

そうだよね~。洗濯物は嬉しい♪
家中にポールひっかけてます。もう1本増やす予定。
乾くからね~(笑)
ふたりなのに、洗濯がなかなか出来ないので
週末にはガッツリたまるのです。
オイルヒーター | URL | 2009.10.07 15:24 | Edit
リフォームお疲れさまでした。 とてもスッキリと、快適なお部屋です。 各部屋に暖房器具を備えているとは、お金持ちですね~
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
