スポンサーサイト


週末の出来事☆

あまりにも疲れてた土曜日。
平日以上のお仕事。

でも、日曜日だけはゆっくり過ごしたいと
仕事は早退させてもらい、美容室へ行ってきました。

美容室へ行くと、女子力アップした気になるの。笑
megveryさんとこで美容室ネタを拝見してから、行きたくてうずうず。

本当はmegveryさんみたいに赤毛にカラーしたい!!
でも、お金かかるという理由が半分、モコ☆ダンが黒髪好きというのが
半分の理由で、カラーはナシ…
ん~、気分は微妙(笑)そんな感じです(*^_^*)

そのおかげで日曜日はまったり。
実は今日から、家のリフォームが始まります。
中古住宅で購入したときに、そのままついていたストーブ。
さすがに騙しだまし使っていましたが、壊れそうなのでついでに入替。
そしてパネルヒーター設置です。

北海道にしては、寒いんじゃない?と思われるような我が家。
今年の冬からは、暖かくなるんじゃないかな~。
その様子はまた後日アップしますね。

画像がないので(^^ゞ大きくなった大根の様子。まだまだですね…
IMG_0856.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←ワンクリック、お願いします(*^_^*)






スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/370-40155a61

Comment

yasuyoleob | URL | 2009.07.15 13:19
私も地毛ですよ、地毛(笑)
同じく維持費を考えると…削れちゃうところなのと。
(女子としてどうなの!?って気もしますがね…)
これまた同じく旦那が黒髪好き(笑)
私も近々、美容室に行こうかと思っています。
夏はスッキリしたくなりますよね~!!

髪はスッキリ、気分もリフレッシュさせて、
忙しいのを乗り切ってくださいね~!!
carebear | URL | 2009.07.15 20:38
地毛のままだと、カラー代は大分かからないですよね^^
私は今はカラー入れてますけど。やっぱり忙しかったりで美容院になかなか行けず、プリンになってたりします~^^;
美容室で女子力アップって、よーく分かる!!
雑誌を熟読できたりするし、独特の空間ですよね~。
私もそろそろ行きたーい★
yoko | URL | 2009.07.16 08:08
相変わらず忙しいのですね。涙
かくいう私も最近ちょっと時間に追われているかなあ。
普段のんびり仕事をしているので、たまにモーレツ?に働くと頭痛い。笑
でも私の場合、残業はできない、というかしないからモコ☆さんの忙しさに比べると
たいしたことないのだけど。

美容室っていい気分転換になるよね。
私もカラーなしよ。って前に話したか。えへへ

ウメ子 | URL | 2009.07.16 14:01 | Edit
私も地毛ですが、最近はカラーというより
白髪染めが気になるお年頃です(笑)
大根すごーく立派に育ってますね!
青々とした葉っぱも美味しそう♪
megvery | URL | 2009.07.16 16:36
うひゃ、恥ずかしい・・・・(照)
歳も歳だし(爆)、赤毛ってどうなのよ??と自分で思わないこともないですが・・・・^^;
その後
の手入れが悪く、すでにパサパサしてきてしまいました。
モコ☆さんのご主人は黒髪で喜ばれていると思います!

冬になってからの暖房工事は辛いですよね~。
我が家も真夏にエアコン工事をして、もっと早くやっておけばよかった。。。と後悔しました。
パネルヒーター、輻射熱で良さそうですよね^^
じんわり体の芯からあたたまりそう~
もふ子 | URL | 2009.07.18 08:00 | Edit
もふ子は数年前からず~っと地髪の色。
パーマかけてるので、カラーまでお金
使えないってのもあるし、余計痛むよね。
時間もかかるし。
前は「ピカピカの10円玉みたいな色にして
ください」って注文したことあります(笑)
まあ、赤毛ね。美容師さん苦笑してました。
でも、一度黒髪の色抜かないときれいな色
でないって言われたな~。
パネルヒーターにするのね。
乾燥しやすので、湿度気をつけてね~。
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2009.07.18 18:29
美容室、かなり重要だったりするよね。
でも残業やってるせいか、心が大きくなり
今回はトリートメントもやっちゃって
15000円くらいの出費!!カラーしてないのに…

シャンプーとかも欲しかったけど
我慢してきました。
行ってる美容室のシャンプーかなり好きだけど
高いの…

モコ☆→carebearさん | URL | 2009.07.18 18:31
プリン、私はあんまり気にしてなかったけど
これまた旦那が気にするの!!
やっぱり当分カラーはないかな~。

そうそう、美容室ではふだん読まない雑誌とかも
読めるので楽しいよね。
最近はないけど、昔はわざとメンズ雑誌読んでたりしたわ(笑)
モコ☆→yokoさん | URL | 2009.07.18 18:33
yokoさんも忙しいのですね。
がんばりましょーー。

はい。気分転換してきました。
美容室に行くと肩こるのがなんだけど。
残業で肩こってるうえの肩こりだから
頭痛がけっこうきてたけど、
リラックスは出来るかもです。
モコ☆→ウメ子さん | URL | 2009.07.18 18:36
うそ~、ウメ子さん、まだまだお若いじゃないですか~。
でも確かに白髪染めに、そのうちなりますね…(笑)
私がカラーできるようになるのは、白髪染めに
手を出すときかしら??
そのときは、思いっきり好きな色にします(笑)

大根、もう少しですよ♪
モコ☆→megveryさん | URL | 2009.07.18 18:38
まだまだですよ♪
産まれてくるベビちゃんのために
若いmegveryさんでいてくださいね♪

ずっと考えてたリフォームなんです。
周りのオウチはほとんどがパネルヒーターついてるようです。
逆に暑くて、真冬でも半そでになるかも~
モコ☆→もふ子さん | URL | 2009.07.18 18:40
10円玉みたいって、笑えるよ(笑)
確かにそんな感じかも。
私はストレートに赤くしてください!!って言ってた。
ここ数年、ずっと黒いから、カラーしにくくなってるのかな?

パネルヒーター、確かに乾燥でやられるかもね…
そうだよね~。
うち、冬は乾燥しがちで夏は湿度高くて…逆ならいいのに。
kako | URL | 2009.07.18 19:44 | Edit
疲れてくると美容院に行きたくなる(笑)
ヘッドマッサージとか一度ゆっくり
やってみたいです♪
モコ☆→kakoさん | URL | 2009.07.18 22:02
ヘッドマッサージ、思わずやったこと2回あります。
でもあっという間に終わるし、力が足りないし…で
不完全燃焼でした(笑)

Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
