スポンサーサイト


クレイジーソルト

みなさんからの励ましのお言葉。
本当に嬉しいです(*^_^*)

先週は、月初めだったので、自分の通常業務にも追われ
そのうえ、パートさん相手。最高潮に忙しいのが
重なったので、余裕がなかったみたいです。

でも、自分の仕事をとっとと終わらせたら余裕ができました。
なんとかなりそうな感じです。

------------------------------

いろんなブロガーさんのところで使われている
クレイジーソルト。
私も以前から気になってたけど、大きいしなかなか買えず。

IMG_0829.jpg

でも先日、小さいサイズを見つけたので買ってみました。
と言っても、残業続きでいつになったら料理できるのか…
まだ使ってません(笑)

ハーブっていうのが、我が家にとって、クセモノかも(笑)
醤油やポン酢好きな和食党の舌なので(^^ゞ
でも、これをふりかけただけで、美味しくなるというウワサのお塩なので
楽しみ♪

昨日のお昼は2週間ぶりじゃないかと思う。ゴハン支度しました。
イカ大根の煮付けと焼いて食べるだけの、つくね焼き。と味噌汁。
それだけだけど、幸せ感じました♪
苦手なゴハン支度だけど、料理したいと思った瞬間でした。




にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←励みになります!!



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/369-9253e463

Comment

megvery | URL | 2009.07.13 13:46
クレイジーソルト!
とっても便利です☆
手抜きしたいときは、お肉を焼いてこれをパッパとするだけでOK!(笑)
特にチキンと相性が良い気がします。
ウチも切らしているので、買わないと~!とちょうど思っていたところ♪
思い出させてくれて、ありがとです^^

お昼ごはんのメニュー、美味しそう♪♪♪
めちゃくちゃ食欲増してしまいそうな献立です!
carebear | URL | 2009.07.13 22:58 | Edit
クレイジーソルトは私も常備してます♪
なんかジャガイモ炒めたのや、サラダにオリーブオイル&クレソル、とかでもオシャレっぽいし美味しいですよ^^
でも体のためにはやっぱり和食が一番でしょうね♪
味噌汁なんて、あるだけでほっとするもんね(笑)

うっち〜 | URL | 2009.07.14 09:46
クレイジーソルトって、ハーブ調味料なんだ~!
アップ写真を見て初めて知りました^^;

まだ使ったことがないので、私も小さいのを見つけたら
購入してみようかしら☆
添加物はそれほど入っていない感じですか??
もふ子 | URL | 2009.07.14 15:19 | Edit
余裕がちょっとできるだけでも、うれしいよね。
心の余裕は大事にしてね。

クレイジーソルト、もふ子もよく聞きます。
クックパッドで使っている方が多い!!
普通の塩じゃダメなの?と思いますが
ハーブ入ってるんだ。
なんでクレイジーなんだろう?
見かけたとき、買ってみようかな。
かずぴん | URL | 2009.07.14 16:48
こんなミニミニタイプがあるんですね!
我が家も常備品ですが、パスタにかける粉チーズくらいの容器のものです。
だいたい賞味期限過ぎても使い終わってないのでこれくらいのサイズはいいですね!
サラダ、からあげに大活躍ですよ。
友達は液体状のを見つけてきて、ポトフに入れると美味しいと言ってました。
ハーブがいい感じのようです。
モコ☆→megveryさん | URL | 2009.07.15 12:28
megveryさんもお使いだったのですね!
実は、記事にしたあともまだ使ってないのです~涙

チキンと合いそうですね、ホント。
使うのが楽しみです♪

モコ☆→carebearさん | URL | 2009.07.15 12:30
carebearさんも常備してるんだ~(*^_^*)
ジャガイモにもいいかも。
お~、次々とレシピが出てくるね。楽しみ~。

体調がよくないとき、味噌汁は飲みたくなるよね(笑)
モコ☆→うっち~さん | URL | 2009.07.15 12:31
そうそう、ハーブ調味料なのです。
だから、好き嫌いありそうな気配でしょ?
添加物はどうだろう?
見るの忘れてた~。チェックしてみますね。

モコ☆→もふ子さん | URL | 2009.07.15 12:33
心の余裕、大切だよね。
ありがとう。

クックパッドでも多いんだ?
やっぱり大人気なんだね。
これは使ってみるしかないよーー。

スーパーではデカイのしかないけど
私はジュピターで見つけたんだっけな?
モコ☆→かずぴんさん | URL | 2009.07.15 12:34
あっ、サラダ、からあげにも?
すごーーい。なんでも使えちゃう優れものですね!

そうなんです。
スーパーで売ってるのは、大きいから躊躇してたの。
ミニだと良いでしょ?
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
