

ランチョンマット

この残業シーズンになると、毎年会社辞めたい…と弱気に
なる私のようです。
毎年言ってるらしい…←モコ☆ダンより。

------------------------------

IMG_0830.jpg
久しぶりにランチョンマットを買いました♪

といっても、私はご飯のときには使いません!!
モコ☆ダンに汚されるし…(笑)

昔から、どこかに布を敷くのが好きなタイプの人です(笑)
なので、調味料ケースの下に敷いたり
ポットなどの下に敷いたり…

無印で季節のお買い得品&更に10%オフだったので
思わずコースターも2枚ずつ♪
コースターなんて、1枚100円もしないんだから!!(笑)

心に余裕ができたら、また買い物行きたいな~。
今は、キツキツです。涙


コメントの返信も更新も遅れます(T_T)/~~~ごめんなさーーい。


にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村←お買い得でしょ?


Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/368-f89d8025

Comment

remi | URL | 2009.07.08 01:28 | Edit
いつもの「こんばんは!」じゃなくて、
「お疲れ!」って声を掛けたくなっちゃいます。
モコ☆さんのお仕事の忙しさは、まだしばらく続くのかな?
札幌も真夏日がちょこちょこありますから、ばてないように気をつけてね!
私も無印のお買い得品→更に10%オフで、
新しいランチョンマットを買いました~。
うちも夫に汚されるけど、私はめげずに使っています。
多忙期間が終わったら、ゆっくり体を休めてね~!
yasuyoleob | URL | 2009.07.08 10:04
おはようございます!
ホント、モコ☆さんお疲れさまです(>_<)
私なんて仕事を辞める前、
毎日「辞めたい」といってましたから~(笑)
それに比べたらこの時期くらい…何ともないですよ~(笑)

私もランチョンマットを使いたいけれど、
テーブルが小さいので使えません。
ダイニングテーブルが広いと、
マットでいろんな表情に変えられるから素敵ですよね(´∀`)
旦那、ダイニングテーブルセット買ってくれないかな?
…って狭いから無理なんですけど(^^;)

早く落ち着くといいですね☆
体調は落ち着きましたか~??
carebear | URL | 2009.07.08 10:30 | Edit
忙しそうですね~(´⌒`;)
お疲れ様です。。。きっとその努力はどこかで報われるはず!
かわいいランチョンマット&コースターですね。
「どこかに布を敷くのが好きなタイプの人」って笑えました(笑)雑貨ひとつ置くのにも、下にコースターを敷くだけでより可愛くなるもんね♪

もふ子 | URL | 2009.07.09 09:01 | Edit
モコりん偉いよ。
もふ子は働いていた時365日やめたかった(笑)
忙しさも山があるんだよね?
次の楽しい事に向けて乗り越えてね!!頑張っ。

もふ子も色は違いますが、無印のコースター
持ってるよ。シンプルでいいよね~。
服も可愛いいので昔何度か買ったけれど、
ちょっと野暮ったいラインな気が…。
今は違うのかな~?
mocco | URL | 2009.07.09 09:46
お疲れ様です~^^
あと1ヶ月強は続くのかしら?もっと?
ストレスもたまりますね!うんうん、お買い物で発散、いいですよね♪
私もランチョンマットは布を使うと、汚して洗ってアイロンかけて…
の工程がどーも面倒で使わない派です。
だから綺麗にテーブルコーディネートされてる方は憧れです。
ウメ子 | URL | 2009.07.09 22:14 | Edit
シンプルで可愛いランチョンマット&コースターですね^^
私も子どもが産まれる前まではランチョンマット使ってたなぁ。
しばらーく使っていなかったのですが、
最近ミョーに気になりだしています(笑)
ただし布じゃないやつです(^_-)☆
お仕事本当~にお疲れ様です。
体壊さないようにネ
kako | URL | 2009.07.11 15:59 | Edit
お忙しそうですね・・
モコ☆さんにとってお買い物が
ストレス発散にもなってるんですね。
ゆっくり買い物する時間ができますように。
モコ☆→remiさん | URL | 2009.07.13 08:44
おはよう、remiさん。
優しい言葉をかけて頂いただけでも嬉しい限り
ですよん♪
たぶん、先週は暑すぎたせいと、自分の仕事が
忙しい時期が重なって、余裕がなかったです。泣
だいぶ余裕ができました。

remiさんの新しいランチョンマットも見に行かないと~。
チルウィッチのが本当は欲しいです☆
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2009.07.13 08:47
なんとか頑張ってるよ。ありがとう。
でも歳には勝てないのか(笑)去年よりもしんどい。

我が家もね~、ダイニングテーブルはないのよ。涙
なんか、リビングの配置的に難しいと判断。
なので、今のトコ、ソファもナシ。

1日の休みじゃ、癒されにくいのよね…
でもお風呂行って、なんとか少し復活しました。
モコ☆→carebearさん | URL | 2009.07.13 08:49
そうだよね!
きっといつか、どこかで…と信じます。
ありがとう。

笑えた??
まだどこにも使ってないけど
楽しみだよ~、ささやかな(*^_^*)
モコ☆→もふ子さん | URL | 2009.07.13 08:52
かなりの山(笑)
現在、頂上かも~(゜o゜)
ねえさん、ありがとね~☆

無印の、お買い得だったのでなお嬉しい限りでした。
服も、たまーーに買うよ。
野暮ったいかな?どうだろ?
ナチュラル系の服ね。
無印の服だったら、もふねえなら
作れそうなものばかりだよん♪
モコ☆→moccoさん | URL | 2009.07.13 08:55
あと1ヶ月?いやいや8月末まで続くのです。涙
でも、たぶん、今が山場。頑張ります。
moccoさんありがとう。

私も面倒なので、テーブルには使わないのですよ(笑)
だけど、好きなのです♪
矛盾だらけ??(笑)
モコ☆→ウメ子さん | URL | 2009.07.13 08:57
ウメ子さん、ありがとう。
なんとか、頑張ってます。だいぶ余裕がでてきました。

最近ミョーに気になりだしているマット、ぜひぜひ。
ウメ子さんのも見たいなぁ。
モコ☆→kakoさん | URL | 2009.07.13 08:58
はは。買い物がストレス発散!
実際そうなのですけど、おはずかしい…(笑)

買い物できるようになるとお金がなくなります。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
