スポンサーサイト


たまーーにでる。

ひとり言です(笑)
このブログでストレス発散してるのかも!?

ん~、毎日残業で疲れてます。
というのも、いつもの作業残業じゃなくて事務処理。
私は、某会社の経理総務を担当しているので
入社手続きなどなどの総務仕事が増えてます。

この夏、7~8月の多忙期に短期パートさんを
増やすことになりました。
で、その入社手続き。パートといえども、書類が多くて
参っています。
でも、パートさんを使わないことには、作業できなくて
私たちが現場作業をやることになる…
そのためには、パートさんは不可欠です。

ちなみにアルバイト情報誌に載せてみたんだけど
反響が凄すぎです。
朝から晩まで、○○情報誌見たのですが…と応募の電話。
恐るべし、情報誌。

そしたら、今度は来てくれたものの、誰も相手に出来ない。
しょーがないので、私がパートさん20人相手に指導です(笑)

実は、ここ数日。風邪気味なのです。
じむじむさん、大丈夫?なんて言ってたけど、私も風邪ひきました(笑)
くしゃみ出るし、鼻声だし…微熱あるかもです。

なのに相手しなくちゃいけない。
ツライ…

と愚痴らせてもらいました。
ちょっとだけ。
明日でも、休んでやろうかな~なんて思ってるんだけど
出来ない私です(^^ゞ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/366-c94ff7e9

Comment

totoroppo | URL | 2009.07.01 18:02
わかります
ブログでストレス解消!
私は、ずっとPCに向かっている仕事をしているのですが、家に帰ってもPCに向かう~(笑)
夫は不思議がりますけどね
最近は、睡魔に勝てなくて…UPしたいこといっぱいあるのに~(T_T)
でも、寝ましょうね!モコさんも!
風邪は寝ないと治らないです~
お大事にね!
yasuyoleob | URL | 2009.07.01 20:48
おつかれさまです!!
パートさんといえど、「即戦力」になってもらうためには、
ちゃんと教えないといけないので、骨が折れますよね(^^;)
しかも一人で指導しているなんて…大変ですね!
風邪をひいたり、ちょっとしんどいことが重なっていますが、
家事は手抜きして(笑)早めに休んでくださいね~!
お大事にしてくださ~い(*^_^*)
yoko | URL | 2009.07.01 22:27
ひょ~。20人相手!?
それは大変!
やっぱりこの不景気、求人出すとすごいのねー。
うちは最近派遣ばかりで、パートの採用ってしたことないけど、
昔は情報誌に出してもちらほらだったものなあ。
このご時世、忙しいってありがたいよね。
風邪、早くよくなりますよーに!
モコ☆さん、ふぁいとー!
じむじむ | URL | 2009.07.02 08:09 | Edit
パート募集の反響が凄そうですね。

モコ☆さんもお風邪を召しましたか。
私はひきはじめてから2週間経ちましたが
いまだに完治していません。
それどころか、夫と同じく喘息っぽくなってきましたよ。
夫の喘息の薬を使うと咳が治まるのです。
これはやっぱり風邪ではないですよね。
でも、まだ鼻や喉にも症状があるので風邪も継続中です。
しつこい風邪が流行っているので、
モコ☆さんも出来るだけたっぷりと睡眠をとって治してくださいね。
モコ☆→totoroppoさん | URL | 2009.07.02 13:53
はは。私もです。
仕事中、ほとんどPC使うのに、帰ってからも
したいのです。
だから肩こるのが、ひどくなって(^^ゞ
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2009.07.02 13:54
もうめちゃくちゃ、家事は手抜いてるよ~
旦那とふたりだから、甘えちゃって(^^ゞ
今だけだよね。
実は今日、休みました。
薬のおかげか、回復の兆しです。
モコ☆→yokoさん | URL | 2009.07.02 13:56
そうなの!仕事ないんだってぇ~。
毎日、何十件もの電話。未だにパラパラ。

たとえ、ボーナスがもらえなくても←今回、ヤバイ…
働いて毎月収入があることは、幸せなことだよね。
頑張ります。
早く治します!!
モコ☆→じむじむさん | URL | 2009.07.02 13:59
あらら~、じむじむさんはまだ完治されてないのですか?
お子さんがいると、本当に家事とか放っておくわけには
いかないので、大変なのわかります。
旦那とふたりの私は、ついついサボってますが(^^ゞ

アレルギー性の風邪、流行ってるのかな?
私も普通の風邪とアレルギー性の風邪、両方からみて
薬出しますと言われました。
先々週くらい、旦那もそうでした。旦那は花粉症もあるので。
remi | URL | 2009.07.02 17:32 | Edit
こんにちは!
モコ☆さん、お忙しいのね!
風邪引いても休みにくいほどとは…。大変ですね。(>_<)
コメントのお返事は要らないから、
今日はしっかり休んでくださいね。(^-^)
うっち〜 | URL | 2009.07.02 18:17
責任のある仕事を任されると、具合が悪くてもなかなか休めないですよね。
せめてお家に帰ってからは何もしないで、ゆっくり休んでくださいね。
寒い季節ではないですが、体を冷やさず、暖かくしてくださいね☆

私は今はフリーランスで動いているのでそれほど時期的に左右されることは
ないのですが、企業によっては多忙期があるのですものね。
今月来月、なんとか頑張って切り抜けられるよう、
陰ながら応援しています☆☆☆
kako | URL | 2009.07.04 12:47 | Edit
仕事もなかなか休めないですよね。
しかも新しくパートさんが来られたら
その引継ぎ指導などもまた仕事に入りますよね。
どうかお体壊さないで・・
クリス | URL | 2009.07.04 13:19 | Edit
こんにちは♪
あーん、わかるわかる!!私もたまーにそうやってブログで独り言を吐露したくなります。。。私の部署も、経理総務の仕事をしている先輩と総務メイン+アドバイザーの後方支援という仕事をしている私の2人だけだから、繁忙期には絶対休めません!特に今は退職前だから自分でも意地になって有給を取っていないところもあるし(できるだけ前倒しで辞めたいということでね)、辛いよねぇ。。。
とにかく家では無理はなさらずに、ゆっくり養生してくださいね☆
モコ☆→remiさん | URL | 2009.07.05 22:35
ありがとう、remiさん。
でも実はブログのコメントとかしたくて
しょーがないの(笑)
だから、いける時は遊びに訪問させていただきます♪

モコ☆→うっち~さん | URL | 2009.07.05 22:37
人員削減のため、社員もかなり減ってます。
なので悪循環…仕方ないのですけどね。
うっち~さんが応援してくれてると思うと嬉しいです♪
将来のためにも頑張らねば!!
モコ☆→kakoさん | URL | 2009.07.05 22:38
ありがとうございます。
kakoさん。
社員は何かと大変ですよね…でも
頑張らないと。
無理しないで、頑張ります!!
モコ☆→クリスさん | URL | 2009.07.05 22:41
長く勤めてると、いろいろありますよね?
クリスさんもそう?
聞きたくないことまで耳に入ってきたりするし…

でも頑張らないとなぁ。と思って渋々(笑)
ムリはしないよーーにしまーーす。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
