スポンサーサイト


定番しょうが焼き♪

休日のご飯はカンタンなレシピが最適。
我が家の定番になりつつある、しょうが焼き。(クックパッドより
ニューフェイスのイエロー、ブラック21センチteemaに乗せて。
IMG_0775.jpg
しかもこの日は、作りすぎた(笑)

朝、目覚めた私。
グラタンがどーしても食べたい!と。
思い立ってクイックマカロニグラタンを作ることに。
でも、モコ☆ダンはそれじゃ足りないと。
なので、しょうが焼きプラス…
お腹いっぱい過ぎだよ~。

やっぱりオリゴのマグが可愛いです♪
毎日、このオリゴで麦茶やお茶を飲んでます。
ボットナやteemaのマグでお茶飲んだりしてたけど
やっぱり持ち手無しの方が、日本茶にはしっくりくるね(笑)

先日、楽天ブックスで期間限定ポイントが
なくなってしまうのは残念だと思いポチりました。



以前、コンビニで立ち読みしたときに、気になっていた1冊。
stillさんのたれを使うと、何でもカンタンにできちゃう!
と思う…まだ作ってないので(^^ゞ

これがあれば、残業のあとも出来るかな?と考え、早く作りたいと
思っています。
だけど、そのタレがなかなか作れない(笑)
カンタンなのに、あと一歩のところで止まっちゃってます。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←カンタン、カンタン!!













スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/359-c6f92fff

Comment

yasuyoleob | URL | 2009.06.17 11:05
↓そうだった、これから夏までが忙しくなるんでしたね(^^;)
忙しい時に限って、庭のお手入れとか、片付けとか、気になることがたくさんなんですよね~(笑)
私も昨日はちょっと頑張ったので、
今日も引き続き頑張りま~す!!

そして、休日ごはんもちゃんと作られててエライですっ(笑)
いつもながらおいしそう(〃∀〃)
オリゴ×ティーマはやっぱりしっくりきますね♪
ティーマの21cm、結構使えるサイズじゃないですか~??
17cmのほうが出番がすくないです…(^^;)
ウメ子 | URL | 2009.06.17 12:53 | Edit
グラタンにしょうが焼!
モコ☆さん家の朝ごはんはいつも豪華ですよね。
羨ましい~^^
時々、モーレツにこれが食べたいっ!という時ありますよね(^_-)☆
megvery | URL | 2009.06.17 15:01
わ~!美味しそう!
朝からこんなメニューだったらテンション確実にUPしちゃいます^^
グラタンって、子供の頃から大好きです♪
で、しょうが焼きは男性が好きなイメージ。
なんだか欲張りなメニューでうらやましいです♪♪♪
私もグラタン食べたくなっちゃいました。
つくろうかな~。もちろん簡単なヤツ(笑)

日本茶には、ほんとにオリゴ、いいですね~。
私も欲しいのですが、持つとき熱くないですか??
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2009.06.18 12:31
休日だからこそ、最近は旦那が作ってほしいみたいよ。
どこにも出かける予定がないときだけね(笑)
だって、できないもんっっ。

私はね~、17cmの方が出番多いかも。
おかずとか、取り皿とか、なんでも乗せちゃうから?
なんだろう?
21cmはこんな日か、私の朝食のパンのときくらい。
パスタのときはちょっと小さい。
なので、ロイコペを使用中ですよん♪
モコ☆→ウメ子さん | URL | 2009.06.18 12:33
全く豪華じゃないんですよ!
このグラタンだって、鍋で炒めてオーブンでの
簡単レトルトだし(^^ゞ
朝と昼、兼用だから10時ころからマイペースで
始めるんです。
モコ☆→megveryさん | URL | 2009.06.18 12:36
そうですよね!
欲張りメニュー(笑)素敵な命名です!!
このしょうが焼きは簡単だから、
お肉さえあれば…

日本茶にオリゴ。
megveryさんが気にしてる通り…
熱いです!!(笑)先日、紅茶を飲んでみたのですが
熱くてteemaに変えようと思ったくらい(笑)
デザインは良いけど、実用性は…
冷たいものがいいですね!!
もふ子 | URL | 2009.06.18 17:36 | Edit
わかる!!
もふ子も違う本ですが、タレのレシピ本
持ってたの。でも、そのタレを
作らないのよね~(笑)
1度作ると、楽になると思うので
まず第1歩をっ.゚+.(´∀`*).+゚.
モコ☆→もふ子さん | URL | 2009.06.20 13:13
第一歩が大切?よね…
もふ子さんも?なかなか出来ず(笑)
頑張りたいんだけどね。


Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
