

青シソと赤シソ

今週のお休みも、天気が悪く焼肉実行できず。
もう焼肉というより、庭いじりもできなくて最悪です。
土日しか、かまってあげられないのに…

でも、土曜日の夕方、雨が上がったので
ちょっとの時間、庭に出てみました。
かなりの雑草にびっくり。雑草抜いて、青シソ、大根の間引き。
ジャガイモも芽かきをしました。
ミニトマトも不要なところを切って…

そんなことしていたら、裏のオウチの方が赤シソが少し
大きくなったものを分けてくれました。
IMG_0776.jpg
奥の左が、今年苗で買って植えたもの。
奥の右3つがわけてもらったもの。
手前が青シソ。
この後、ちゃんと間引きして4つだけ残しました。

ミニトマトはまだ小さいのに実がついてる(笑)
IMG_0785.jpg
ジャガイモ、大根も成長中。
IMG_0778.jpg
IMG_0779.jpg
サヤエンドウもニョキニョキと伸びてます。
あまりに密集してたので、少し間隔をあけるため抜きました。
IMG_0777.jpg
ニラは初収穫から約2週間たったかな?
また食べれそう。だけど、倒れちゃってます。
IMG_0780.jpg

今日のお昼のおかずの一品に、大根の間引き菜登場!
買った大根の葉と混ぜて、卵とじにしました。
IMG_0791.jpg
まだまだ成長中の野菜たち。

早く天気よくならないかな?
今日はなんと、ストーブつけちゃったもん。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←クリック応援おねがいします。









Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/358-22c70d92

Comment

もふ子 | URL | 2009.06.15 08:04 | Edit
おはよっす!!
寒かったよね~、昨日も一昨日も。
ヨサコイ見ている人たちは大変だ~。
踊ってる人たちは楽しいんだろうけどね。

うちも昨日ホーマックでやっと苗買ってきました。
しし唐とバジル…
以上(笑)
これが限界かなぁ。
シソも迷ったんだけど、バジルとシソって
薬味ばっかじゃん!!て思って。
育つかな~。
yasuyoleob | URL | 2009.06.15 08:33
おはようございます!!
確かに、ここのところ雨が多いし、朝晩も寒い時がありますよね~。
わがやもストーブつける時があります。
よかった~他にもつけてる方がいて(笑)

家庭菜園順調ですね~(≧∀≦)
見てるだけで楽しいです(笑)
ホント週末くらいは晴れてほしいですよね…(-"-)
carebear | URL | 2009.06.15 14:02 | Edit
わ~♪収穫できる日が楽しみですね!
ご近所さんと、交換したりもまた楽しいですね。
↓の鍵コメ、もしかして私・・・?
だったら間違って鍵にしちゃったのかも~><
yoko | URL | 2009.06.15 21:14
おー、やっぱり収穫系は楽しいね~。
ワクワクしちゃう。
今年はシソ、出てこなかったなあ。
苗買ってこようかな。まだ間に合うかな。

↓ 十得鍋、欲しいのね。
使わない鍋を増やすのは賛成できないけど、モコ☆さんにはオークションという手があるでしょ~。
ティファールは使い勝手が悪そうだなあと思って手を出したことがないのだけど、
やっぱり今一つなのね。笑
クリステルよりはお安いだろうけど、やっぱりそんなに買い替えるものでもないし、
一生付き合う覚悟で検討されたし♪


ウメ子 | URL | 2009.06.15 21:56 | Edit
どんどん成長してますね♪
私も毎日家にいるくせに、なかなか外に出られません(泣)
先週末、やっとトマトに支柱をたてました。
半分倒れ掛かってましたよ^^;
モコ☆→もふ子さん | URL | 2009.06.17 08:41
よさこいの季節じゃないよね…寒すぎで(笑)
かわいそうに。

もふねぇのとこは、ししとうとバジルかぁ。
ししとう、今年忘れた。
苗をみると、ししとうもナンバンもピーマンも
一緒だし(笑)
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2009.06.17 08:42
ホント、なかなか気温が上がらなくて
ストーブつけたくなるよね。
この日はガマンできなかった。

週末晴れないと、外の楽しみが…
でも、今月はかえってよかったかもね(笑)
モコ☆→carebearさん | URL | 2009.06.17 08:44
そう、わたしでした(笑)
間違えだったようで安心♪

そうそう、ご近所さんと交換して
たくさんもらっちゃうの!
嬉しい限りです(*^_^*)
モコ☆→yokoさん | URL | 2009.06.17 08:47
まだ間に合いそうじゃないですか?
シソ。ぜひぜひ~美味しいよ♪

十得鍋ね~。やっぱり気になるから
オークションに出しちゃおうかな?と
検討中。
栗原はるみさんの雪平なべも
結構好きだったけど…
鍋は、ほぼ一生だよね!
ティファールははげてくるので、2、3年らしいけど。
モコ☆→ウメ子さん | URL | 2009.06.17 08:49
確かに面倒ですよね。
わかります。
我が家のミニトマト、支柱をたてようと
しているときに、風が吹いて倒れました…沈
大丈夫かな~?
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
