スポンサーサイト


ルクVS十得鍋

ル・クルーゼと十得鍋を比較してしまうのも
どうかと思いますが、私の心は揺れています…

あんなに欲しくて欲しくて買い集めたル・クルーゼ。
それが、だいぶ(笑)ジャマになってきました。
重たいの承知で買ったものの、やっぱり重いし…
錆びたら困ると神経質になりすぎて、過保護になって
使いにくい。

今となれば、なくては困る鍋のひとつなので、
20cm炊飯メイン用と24cm初ルクの2個は
これからも可愛がってあげますが、4個は多いな~って。
かなり投資しちゃいましたが(^^ゞ

十得鍋もルク同様、無水調理も出来る鍋。
まだ使ってはいないけど、使えそう♪

★キッチンショップ安兵衛★ここも安い!!




remiさんクリスさんもお持ちで、とっても良さそう♪
tomoさんが購入したの時も、刺激を受けました。

でもね…、鍋はたくさんあるし、そんなに不自由はしてないのです。
やっぱり買えない。買わない方がいいかな?
これこそが、ムダ使いってやつだよね…ってわかっているのだけど。

欲しい熱は上昇中です。



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村←励みになります








スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/357-aafde862

Comment

yasuyoleob | URL | 2009.06.12 11:06
う~ん、悩みどころですね…(-"-)
ルクの鍋を持っているからこそ感じるのかな??
もし十得鍋を購入するなら、他の鍋を処分したほうがいいかもしれませんね~。
有料化の前に…なんて(笑)

実は私も入れ子にできる鍋を探していて。
こちらの十得鍋はお値段も手頃で、欲しいサイズが揃っているので、私も買いたいです(笑)
一番気になっていたのはクリステルなんですが、
高すぎる…!!というのが正直な感想です(^^;)
ルクも欲しいけれど、まずは入れ子鍋を購入して今の鍋を処分しないと、
ルクのスペースが確保できません…。
収納スペースの広いモコ☆さんが羨ましいです~。
かおり | URL | 2009.06.12 13:18 | Edit
わお。なんと勿体ない言葉!
でもモコ☆さんはルクを本当に大事にしてるのね。
うちは22cmのロンドと16cmのソースパンを
毎日フル回転って感じで使ってるんだけど、
扱いは、ものすごーく雑です。ププ。
ガス時代には、母親に強火にあてられて
底のホーローはピチピチはげちゃったし、
IHに代わってすぐに感覚がつかめず、
内側もちょこっとホーロー欠けたし(やりすぎ??)
錆びも多少出ても気にせず…
というか先日専用クリーナーを買ったんだけど、
ショップの人が、錆も取れますよ♪って言ってたの!
まだ試しては無いんだけど…

ちなみに入れ子鍋は、やっぱりクリステルが気になるなぁ。
十得鍋とは値段が比べ物にならないのは、
デザイン料、ブランド料的な部分もあるのだろうけど、
ステンレスの質が違うみたいなので、仕方ないのかなぁなんて。笑
でも普段使いに十得鍋も気になるなぁ。
見た目か、実用性か、価格か、ほんと難しい~。

こんな感じで、未だに1つも鍋が買えません。苦笑
| | 2009.06.12 20:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ウメ子 | URL | 2009.06.12 22:35 | Edit
十得鍋、実は私も気になっていたんですよ!
メーカーサイトも何度ものぞいたりして^^
クリステルに比べて価格がお手ごろなのがいいですよね♪
あれ?でもモコ☆さん、ティファールの入れ子鍋もお持ちだったのでは??
remi | URL | 2009.06.12 22:57 | Edit
こんばんは!
リンクありがとうございます。(^-^)
私は嫁入り道具の入れ子ティファールがダメになって
買い換えるときに、十得鍋にしました。
とっても満足していますが、お鍋って、
使わないものをたくさん持っていても仕方ないですもんね。
減ったら増やす、もしくは増やしたら減らす。
あ、これ、私の食器にも同じことが言えます。(^-^;)
自分で耳が痛いわ~。
クリス | URL | 2009.06.13 09:12 | Edit
おはようございます☆ ふふふ・・・悩みますね――!!
私は十得鍋を使ってからルク熱がちょっとずつクールダウンしています。入れ子のお鍋は十得鍋が初めてだったのですが、収納場所には困らないし、熱伝導率もいい=保温力もあるので夕食時間がすれ違う我が家では大助かりなのです。日常使いのお鍋としては手放せなくなっています。入れ子では私もずーっとクリステルと比較していたのですが、やっぱりお値段がねぇ・・・・。まだ「一生コレを使います!」とは言い切れないクリス家にはもったいないかなと思って十得鍋にしました。
ルクは、もう1つ買い足すなら24センチかな?マルミットは、径は22センチでも容量は20センチと同じなんですよね。なので大量の煮込み料理をしたいときには24センチのほうが便利かな?と。でも重いからなぁ・・・・冬に煮込み料理を作りたくなったらまた悩みそうです。
kako | URL | 2009.06.13 23:52 | Edit
私なら・・・・
買うなら捨てる覚悟ができてからかな。
でないと使わない鍋を持つことになりませんか?
それは鍋が可哀想・・
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2009.06.14 22:52
ん~、まだまだ悩み中。
だって、今あるので対応できちゃうし(^^ゞ
ただただ欲しいだけって贅沢よね?

クリステルが気になってるんだ~。
確かに高すぎるね。
口コミ見てると、クリステルと迷ったけど
十得鍋でよかったって人、結構いたよ。
モコ☆→かおりさん | URL | 2009.06.14 22:55
たぶんね~、ウチはダンナが錆びに敏感で
もしルクが少しでも錆びついたら
食べない!っていう気がするよ(笑)
だから、過保護に扱っています(^^♪

かおりさんもクリステルが気になってるのねん♪
十得鍋は確かに普段使いだよね!
去年の秋に買ってばかりのティファールは
熱伝導が悪くて、かなりのストレス!
だから欲しいの…
結構、実用性が上を行ってるかも、私は。

かおりさんも悩んでから長いね(笑)
モコ☆→鍵コメさん | URL | 2009.06.14 22:57
鍵コメにしたのは、間違い?
それとも??
何かあったのかな?と心配してます。

ルクはね、ひとつは絶対にあった方がいいよ。
大好きなお鍋で料理するって幸せだしね。
って、料理してないけど~(笑)
モコ☆→ウメ子さん | URL | 2009.06.14 23:00
ウメ子さんも??
絶対に便利だと思う。

あ~、ウメ子さんに突っ込まれちゃった(笑)
そう、ティファールの入れ子。
デザインが良くて買ったのだけど
実はすっごいストレス。
熱伝導は悪いし、中は見えにくいし
おまけに取っ手のはずせる~は
ガタつくし。
その点、十得鍋はガタガタしないらしいです。
フッ素加工にそそられたけど、イマイチなのです。涙
モコ☆→remiさん | URL | 2009.06.14 23:02
う~、私も耳が痛い(笑)
色々考えてるのですが、減らせそうになくて
やっぱり買えないのかな~なんて。
でも、買っちゃおうかな~とも(笑)
まだまだ迷っています。

新入りのティファールがかなり使いにくいので
処分したいけど…なかなか。
もう少し悩みます。
モコ☆→クリスさん | URL | 2009.06.14 23:04
実は、クリスさんがルクを手放したってのも
かなり影響されてます(^^ゞ
我が家のマルミット26cmでデカイの。
22cmだったら、また違ってたかも知れません。
ルクの大きいものは普段使いには向いてないかもです。
私には。
その点、十得鍋は普段使いには完璧でしょ?
ん~、悩んでます。
モコ☆→kakoさん | URL | 2009.06.14 23:05
そうなんですよね…
使わない鍋…あります、我が家には。
捨てか~。そうですね…
mocco | URL | 2009.06.15 16:17
私は、南部鉄器のホーロー鍋を一つ持っているのですけど
重くて洗うのが大変だから、ルク熱は全く無いんですよ~^^
なので一つも所持しておらず。
普段のお鍋は、クリステルを使っています。
お手入れもしやすいし、コンパクトに収納できるしとても気に入ってます。
フライパンもそうですけど、どのお鍋も私と共にキッチンに馴染むよう使ってあげようと
思っています。お手持ちのルク、とてもいいお鍋ですから、ゴリゴリ使ってあげてください^^
モコ☆→moccoさん | URL | 2009.06.17 08:51
はじめて買ったルクでルク熱が上昇して
一気にかっちゃいました(笑)
それが、今となっては…
南部鉄器のお鍋お待ちなんですね!
想像しただけでも、重そう(笑)

moccoさんとこはクリステルですか!
十得鍋とは価格の大差があるけど、やっぱり
欲しいなぁ。
ルク…ごりごり使えないですよ~(笑)
過保護になりすぎてます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
