スポンサーサイト


お客様用飯椀。

もうだいぶ前から、気になっていたお客様用のお茶碗。
どんなのがいいかと、ずっとずっと悩んでました。

素敵な茶碗が欲しいけど、ほとんど使わないお客様用に
高い金額は投資したくないし、かと言ってデザインが
好みじゃないとイヤだし…
IMG_0729.jpgIMG_0730.jpg

そしたら、フツーにカインズホームで美濃焼きの好みの柄の
お茶碗を見つけました♪ルンルン(笑)
お値段、お財布に優しい398円なり~(^.^)/~~~

実はこの柄、もう割ってしまってないのですが、
どんぶりを持っていました。雑貨屋さんで買ってお気に入りだったの。
それがカインズで売ってたので、びっくり(笑)

汁椀の方は、去年だったと思いますがデパートの特売品で購入。
今でも大好きなデザイン。
先日買った食洗機用のお椀よりも、ずっとずっと素敵です。
IMG_0731.jpg

これで、とりあえずお客様には対応出来るようになりました。
良かった~。


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村←応援お願いします。




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/355-482b2f5e

Comment

totoroppo | URL | 2009.06.09 06:39
うちのお客様用は、引き出物食器です(^_^;)
ほとんど使わないものにも、きちんとお気に入りを…というMOCOさんのスタイルが素晴らしい~!

カインズホーム、おしゃれな食器があるんですね
食器コーナーはよく見たことがなかったです
今日行ってみようかな(*^_^*)

remi | URL | 2009.06.09 08:29 | Edit
お客様用って、悩みますよね。
好みの柄がお安く買えて、よかったですね~!
お椀は、私もデパートの特売品でした~。
しかも、さらに値切った。(^-^)v
新婚の頃は、自分達専用の汁椀を持っていなかったので、
お客様用を自分達も使っていました。
今でも、時々お客様用のを使うことがあります。
モコ☆さんも、たまにはお客様用の汁椀を使っちゃえば???
yasuyoleob | URL | 2009.06.09 12:16
カワイイ柄のお茶碗ですね(*^_^*)
お客様用でも、自分の気に入ったものを…って気持ちわかります(笑)
私も、いつかは素敵なものを…と思いますが。
今はあの100均ので十分です!!柄も結構好きだし(笑)
汁椀もとっても味があって素敵~♪
megvery | URL | 2009.06.09 14:01 | Edit
先ほどは、ご訪問ありがとうございました^^
早速遊びにきちゃいました♪
とっても素敵なブログですね。憧れちゃいます!

カインズとかニトリ、以外とあなどれないですね(笑)
お客様用ってほとんど出番がないのですが、だからと言ってダサ~いのはちょっと・・・・ですもんね。
ほんとこんな素敵なのがあるなら、私もちょっと探してみようかな~♪
モコ☆→totoroppoさん | URL | 2009.06.10 08:40
引き出物とか頂き物があれば私もたぶん
それを使ってましたよ(笑)
でもなくて…だから、無事に買えました(*^_^*)

カインズの白い器も日本製でなかなかでしたよ。
行ってきましたか?
モコ☆→remiさん | URL | 2009.06.10 08:42
デパートで更に値切るなんて、すごい!(笑)
日頃のブログで見ているremiさんからは
値切るなんて、想像できないよ~

そうだな~、気が向いたら使うかも。
まだ一度も使ってないのです(^^ゞ


モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2009.06.10 08:44
100均でもお気に入りがあれば
全然オッケーよ(*^_^*)
私はたまたま398円(笑)
298円でも良かったのにな~。

お客様用より自分用にお金かけたいしね!
モコ☆→megveryさん | URL | 2009.06.10 08:46
わぁ~、すっごく嬉しいです。
遊びにきて頂けて光栄です(*^_^*)

そうそう、あなどれないですよね(笑)
たまーーに行くと掘り出し物が!!
ぜひぜひ。安くていいもの。
これが一番ですよね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
