スポンサーサイト


DIYしてもらいました

ゴミ有料化の前の片付けラッシュです。
私が始めたら、モコ☆ダンものってきてくれ…
ここに棚つけたら?なんて言ってくれました。

ちょっと見苦しいですが(^^ゞ
2階の和室のクローゼット。季節外れの着ないもの用の場所。
ビフォー
IMG_0722.jpg

アフター
IMG_0726.jpgIMG_0725.jpg
枠を作って、板を打ち付けただけ(笑)

この棚が出来ただけで、随分と違います。
しかも、どんどん不要なものを処分しているので
押入れの中は結構余裕が出来ました。

引越しして5年半…一度も手を付けていなかった場所。
なかなか片付いてますよ~。

実は、収納がない部屋に簡易的なクローゼットをつけようかと
見積もりをとったところ。
でも、こんなに片付いたならクローゼットの必要なくない?
ということで、クローゼットの設置は見送りになりました。

いつも出来なくても、たま~に見ると、趣味が変わっていたり
必要なものだったはずが、不要になったりするので
数年に一回の見直しは必要だとつくづく思いました。反省…

本棚に詰まっていた何年も前の雑誌たち…
エッセ、サンキュなどなど…これも見直して残してあったはずですが
さすがに2005年のはもう要らなくなりました(笑)
あの時は、すっごい何度も読み返していたのにな~

この土日で、80%終了です。
あとは…売れるかもと思って部屋に寄せてあるものを
オークションにかけ、終了です。
売れなかったら、今月中に処分しないとな。
残業が続くのに、厳しいです。涙
でもやりたーーい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←みなさんもお片づけしましょ!






スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/354-39f06172

Comment

yasuyoleob | URL | 2009.06.08 00:29
モコ☆さんもエンジンがかかってきましたね~(笑)
ご主人が協力してくれるのは羨ましいです!!
もう3週間強となったので、私も頑張ります(´∀`)

↓リサラーソンのキーホルダー、カワイイですよね(〃∀〃)
アザラシ好きとしては、アザラシバージョンが登場したらポチります(笑)
スコープさんのメルマガはときめきますよね!!
食器もいいなぁ…(笑)
わがやはしばらく食器を買うのは控えないと~(^^;)
yoko | URL | 2009.06.08 08:41
すごいねー。最後の追い込み!
やっぱり追い詰められるとがんばれる。笑
光GENJIも売れたのね-!
いいね、オークション!

リサのキーホルダーも買ったのね-。
私はネコちゃんがほしい~♪
carebear | URL | 2009.06.08 11:29
棚が一段でも増えると、収納力は全然違うでしょうね!
私も、昨日クローゼットの整理をしたんですけど、途中で嫌になって投げ出したくなりましたぁ。
服とか、かなり処分しましたよ~。
本やらベビー服も、ブックオフに売りに行って810円
になりました。オークションの方が高く売れるね^^;
ヤギ嫁 | URL | 2009.06.08 20:40
あぁ~オークションって
どうなの?なんだか大変そうで
まだやったことがないの。

マイホームだから
いろいろいじれるのがいいな~^^
やっぱり自分のお家っていいよね。
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2009.06.08 23:19
忙しいのに、なおさら片付けたくて目に付くの(笑)
次から次へと出てくるよ~。

↓リサのすっごい可愛いよ~
本当はこんな小さいのじゃなくて
普通サイズのが欲しいんだけれどね…
モコ☆→yokoさん | URL | 2009.06.08 23:20
そうなの…光Gが売れたおかげ(笑)
まだまだ、頑張って売りますよ~

リサのはホント、可愛いですよね!
ネコも可愛い~素敵だよな~

モコ☆→carebearさん | URL | 2009.06.08 23:22
私もかなりの服たちを処分。
数年前はもったいないと思っていたものでも
今回はスパって捨てれました(笑)

服とかは、オークションどうかな?
私が売ろうとしたものは、全く反応なかったよ。笑
モコ☆→ヤギ嫁さん | URL | 2009.06.08 23:24
オークション、ハマるよ~。
不要なものほど売れたりするから(^^)

私が9年くらい前か…?
PCをやるキッカケとなったのがオークション。
それをやりたくて、PCを手に入れたの。
面倒じゃなければ、楽しいよ♪

ぜひぜひ挑戦してみて!
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
