

ニラ玉丼

菜園での初収穫、ニラ!!
私の大好きなニラ玉丼に~
豚バラの変わりにロースを使い、ちくわを入れてかさ増し(^^ゞ
醤油と酒と砂糖、ゴマ油でちょちょいっと(笑)
IMG_0703.jpg
少ないかな?なんて思っていたけど
初収穫はスーパーで買うと3袋くらいの量がありました!
IMG_0702.jpg
新鮮なせいか、青々としてニラのニオイが
とってもキツイです(笑)

でも美味しい!これで体力つけねば!!

********************

本日の記事、短いです(笑)
残業が増えてきて、会社を辞めたくなる季節になりました。
ん~、片付けしたい!!
ゴミ有料化まで、あと少し。

みなさんのとこへ遊びに行けないかも~涙

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←カンタン、カンタン!!

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/352-705ed217

Comment

carebear | URL | 2009.06.03 17:31 | Edit
わ~☆美味しそう!
一本一本が太くてしっかりしたニラですね♪
こんなのが菜園で出来るなんてすごい~。
ニラ玉丼かぁ。ニラ玉はよく作るけど、丼にするのは
やったことなかった!今度作ってみます^^
yasuyoleob | URL | 2009.06.03 19:57
美味しそう(〃∀〃)
ニラ玉丼は勿論ですが、ニラ!!
青々としていて、そりゃあ臭いもキツイでしょう、
って雰囲気が、画像からも伝わります(笑)

そろそろ忙しくなる時期なんですね~。
でも、片づけしたいですよね…(>_<)
体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!!
うっち〜 | URL | 2009.06.04 00:32
スゴイー!!立派なニラ!
これは食べ応えありますね^^オイシソウ♪

ニラ玉は作りますが丼にしたことはなかったので、
今度ごはんに乗っけてみます☆
もふ子 | URL | 2009.06.04 09:16 | Edit
大好きなブログ「vege dining 野菜のごはん」で
「汁なしニラの油そば」というのがあります。
がっつりニラ使って超おいしい!!
あ、あんまり野菜ですっていうレシピは
だめなのかな?大丈夫だったらおためしあれ~。

有料化、思いのほかお金かからなそうで
よかったけれど、分別は面倒ね。しばらく
もめそうじゃない?
モコ☆→carebearさん | URL | 2009.06.04 21:57
本当のレシピは卵はとじるんじゃなくて
生卵を乗せてました。
ダンナが生が本当に新鮮じゃないと
抵抗ある人なので、とじてみたの。
美味しいよ~♪
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2009.06.04 21:58
写真でも伝わった?
本当に太いのよ(笑)2年目にして
やっと出来上がった、ニラです。

ん~、片付けしたい!!
モコ☆→うっち~さん | URL | 2009.06.04 22:00
丼にしたら美味しいけど、おかず足りないって
言われちゃいます(笑)
菜園でニラ、いいですよ~。
うっち~さんもどうぞ。あれ?やってました?
ぜひぜひ。
モコ☆→もふ子さん | URL | 2009.06.04 22:01
「汁なしニラの油そば」ってすごいね!
野菜って嫌いだけど、食べないとね…
今度、見てみまーーす。

分別ね…いやだよね~
めんどくせーー(笑)

mocco | URL | 2009.06.05 12:42
スゴイ!いいですね~ニラ!
葱みたいに切っても切っても伸びてくるのかしら?

お掃除どうですか~?ウフフ。
週末はお掃除かしら?私も週末はクロゼットのお掃除の予定です。
あーーーコワイ、コワイ(笑)
モコ☆→moccoさん | URL | 2009.06.05 23:42
そうみたいですよ!
切っても切ってもです(*^_^*)
植えてばかりの去年は、1度しか
食べられなかったけど、今年は
数回いけそうです。

Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
