スポンサーサイト


洗濯機

風邪のため、なかなかじっくりとパソコンが
ヤル気になれず、更新できてません。
なんだか、ずーーっと体がダルイ…
病気なんじゃないかと心配になります。
家事がやりたくないっっ。
それは…病気じゃなくて、ただただやりたくないのかも
知れませんね…(笑)

去年の1月に我が家に仲間入りした洗濯機デス。
ずーーっと憧れていた、ななめドラムの洗濯機!!
洗濯機

ななめドラムが届く前は、モコ☆ダンが一人暮らしのときに
ずーーっと使ってた年代モノ。
なんというか、本当にモノもちが良くって壊れてないの。
いざとなると、もったいなかったけど
たまたま、すっごく安いのを見つけてゲットしました。

というか、実はこの洗濯機、すでに2代目です。
1代目は振動がひどくて、メーカーさんに交換してもらいました。
しかも、型落ちの特売品だったため、もうその型が無くて
グレードアップされた新しい型に交換♪
なんだか、そーいうところは電気屋さんやメーカーさんに
お世話になってます(笑)
前回記事にした、電子レンジとかね。

ななめドラムの洗濯機を使用して思うこと…
ふつうの縦型洗濯機で十分だった(笑)
だって、少量の時に絶対最後まで脱水かけられないんだもの。
お風呂のマットとか、玄関マットとか洗ってはいけないことに
なってるし…私は洗いたいのにぃ(>_<)

みかけが良くて、ずーーっと憧れていた洗濯機を手にしたけど
そんなもんですよね??
でも、この時に買っていなければ、たぶん買うまで欲しいと
思い続けていたのは間違えありませんね(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログへ←ポチッと応援お願いします。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/35-c6334201

Comment

ちゃくらん | URL | 2008.01.17 03:07
少量だと脱水できないんですか?
使ってみないとわからないことですよね~。カタログにも書いてないですもん。
洗ってはいけないモノってのは、なんでだろ?
厚いものがダメなの?
なんか大丈夫っぽいのにね(;・∀・)
私だったら、ダメもとで洗っちゃうかもっ!

洗剤のボトルを探してたので
前記事の無印、ちょっと買ってみようと思います♪
真似っこさせてください( ^∀^)
モコ☆ | URL | 2008.01.17 08:39
他のメーカーはわかりませんが、お風呂マット1枚洗ってみたけど、脱水できませんでした~(-_-;)マットの場合、他のものと一緒に洗いたくないですしね…。水がしたたり落ちるくらいべちゃべちゃのまま干してますよ。
無印のボトルはあのタイプが一番安いので(笑)お試しにはいいかも!?かっこいいタイプのものはお高いですしね。安い割りにいい仕事してくれますよ。
ウメ子 | URL | 2008.01.17 13:03 | Edit
なるほど、いろいろ欠点があるのですね。
そう言えば実家で、ドラム式洗濯機でベッドパッドを洗濯したら、やっぱり何度やってもビシャビシャでした。
厚手で固い系が駄目なのかなぁ?
そういうことって、買う前に知りたいですよね。
モコ☆ | URL | 2008.01.17 23:32
前もってわかると、本当に便利!だけどそうも行かないのが悲しい現実ですね…。
ご実家もそうでしたか。どうにかならないのかなぁ。
kako | URL | 2008.01.17 23:43 | Edit
うちはドラム式、大活躍です。
家族4人分乾燥まで(笑)
手抜き主婦です!
モコ☆ | URL | 2008.01.18 08:35
へぇーー、ドラム式で問題ナッシングですか~??
頼もしいです(笑)私は気になるとこが多々あるので…神経質ではないと思うんですが。
じむじむ | URL | 2008.01.18 17:05
ななめドラム式にも欠点があるのですね。
我が家の洗濯機は私が一人暮らしをしていた時からのものなので10年選手です。
子どもの洗濯物が増える前に何とか壊れてくれないかしら。
モコ☆ | URL | 2008.01.18 23:36
うちも10年選手だったの!!
壊れる前に買ってもオッケーですよ。
でも、正直新しく買ったときには
もったいないな~と思いました。もう遅しですけどね(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
