スポンサーサイト


自分財布と食費財布

最近、節約しなきゃ~と少しずつ考えが変化している
モコ☆でございます。
節約っていうか、ムダなものは買わない。とかムダ使いをしないとか?
本当に必要なものを買おう!と。
ほとんど、揃ってるしね~。まだまだ欲しいけど(笑)

最近は食費の管理が出来ていない私。
以前、モコ☆ダンと付き合い始めた頃。
結婚の為に、貯金しなくちゃいけないってこともあり
しっかり財布を分けて管理して、週4000円で頑張ってました。
もちろん、外食率は少なく、弁当持参率高し!!
IMG_0680.jpg
それが今となっては、財布の管理も出来ず…
外食率高くて…弁当作り拒否(笑)
最悪の家計です。ちなみに家計簿も挫折…
こんなんじゃいけないと思いつつ、なかなか出来ないの。
またヴィトンの財布でも使おうかな?

これ、モコ☆ダンと付き合ってる時に使ってた思い出財布(笑)
千趣会だったかな?ファスナーの中に使わない分って入れられるから便利♪
なかなか使いやすいの。でも、今はちょっと恥ずかしい…
IMG_0676.jpgIMG_0678.jpg
ということで、記事にしてみました。こうしたら出来るかな?とね。
これから出費がかさみそうだし、やりくりしなきゃ。
結婚前を思い出し、頑張ろう!!

実は…私が目標にしているのは、妹分のヤギ嫁ちゃん!!
頑張ってるのよね~(*^_^*)
センスよく、ガツガツした感じもないけど、ちゃんと節約してるの…
節約と貧乏は違うから(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村←頑張ります!応援してね!



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/346-fd29c11e

Comment

*mai* | URL | 2009.05.30 00:50 | Edit
節約しなければなぁといつも思うんだけど
苦手なんですよねぇ。。(苦笑)
買い物好きなんでいろいろ買っちゃうし。
私はモコ☆さんは奥様だから、独身の私より
ずっと大変だと思うし。。i-229

節約上手になれたらいいんだけどなぁ。
ヤギ嫁 | URL | 2009.05.30 10:13
モコ姉~さん^^
目標なんてそんなもう嬉しすぎて
涙が出ちゃいそうですよ。

本当にありがとうございます^^
めっちゃ幸せ♪これからずっとお姉ちゃんよろしくね♪
もふ子 | URL | 2009.05.30 10:47 | Edit
いや~ダメなんだよね~もふ子も(「も」って
言ったら失礼か)お金というか数字に弱いので、
できることなら考えたくない。
うちは全て家計の管理はオットがしてます。
なぜ会計士や税理士にならなかったのと思う
ほど数字が好き。好きな方がやればいい
よね~(笑)

もふ子もヤギ嫁さん尊敬してます。
楽しそうに、まさにセンス良くの節約。
まったく貧乏と節約は違うのですよ!!
心は豊かでいたいよね(´ω`*)
モコ☆→*mai*さん | URL | 2009.05.30 22:34
独身の時は、いいんですよ!!
好きなもの買っちゃってください(笑)
私も結構な浪費家だったからな~。
貯金はほぼゼロ。それはマズいけど
今だから買えるってもの
あると思うよ~。
私は独身時代にカルティエの時計
買っておいて良かったとつくづく思ってます(笑)
モコ☆→ヤギ嫁さん | URL | 2009.05.30 22:35
いえいえ、こちらこそ(^^ゞ
だって、ヤギ嫁ちゃん、本当にエライんだもんっ。
ビックリするくらい、頑張ってるから!!
伝わってくるのよん♪

モコ☆→もふ子さん | URL | 2009.05.30 22:38
もふ子さんとこは、旦那様が管理してたのか!
かえって、いいかも!
ウチは私に任せるっていうのに、私がちゃんと
できてなくて…最悪ね…
浪費家は旦那より私だし(^^ゞ
しかも私、一応経理やってますが…(笑)

貧乏はイヤだけど、節約して豊かに!
それ一番だね!!
kako | URL | 2009.05.31 15:23
節約とけちは違いますよね。
私も無駄なものは買わないようにしたいです。
yasuyoleob | URL | 2009.06.01 10:09
ただ節約しても味気ないし…。
勿論、「節約や貯金が好き」って羨ましい方もいらっしゃると思うんだけど…。
私は「目的のための節約・貯金」なら頑張れます。
それって裏を返せば、目的がない時はできないってことなんですが(笑)
モコ☆さんと同じく、結婚資金貯める時は頑張りました(^_^)v

これからのいろんな予定に向けて、お互い頑張りましょうね~♪
うちはもう夏からローン生活の幕開けです(笑)
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2009.06.02 08:42
趣味が節約・貯金って人、本当に羨ましいよ。
会社の後輩でもいました。車のローンも組んだけど
すぐに完済!!かっこいい(笑)

我が家もやっと、私の車が払い終わったとおもったら…
次にきそうだからね(笑)まだまだあるのよ~
困った~涙
モコ☆→kakoさん | URL | 2009.06.02 08:43
あ~、順番が逆になりました。
ゴメンナサイ。

ケチにならず、楽しい節約ができたら
いいですよね!
無駄遣い…が一番の課題(^^ゞ
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
