

芽がでてます♪

16日に種まきした、大根とさやえんどう。
数日前に芽が出たようです。
昨日、やっと写真を撮る事が出来ました(*^_^*)
大根
IMG_0670.jpg
さやえんどう
IMG_0674.jpg
もう少し大きくなったら、1回目の間引きです。

青シソは芽がどんどん大きくなって、うじゃうじゃ(笑)
間引きしなくちゃいけないのに~

去年の掘り忘れ?と思われる、ジャガイモの芽がニョキニョキと
出てました。3本も(笑)
他の野菜の近くだから、抜いたほうがいいかな?
もったいないけどね。

-----------------------------------------

先日紹介した、つつじ
満開になりました♪
IMG_0669.jpg

だけどね…結構スカスカ(笑)
おととしだったかな?枝を勢いよく切り落としてしまったの…
もっとワサワサになった方が可愛いかもですね(^^ゞ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←応援お願いします!!



Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/345-8626f0b8

Comment

ウメ子 | URL | 2009.05.28 14:20 | Edit
さやえんどう今からまけるんですね^^
こっちは今が収穫時期かな?
昨日やっと、ミニトマトとナスの苗を植えました。
遅くなってしまったけど、なかなか買いに行けなくて。
つつじ、綺麗ですね!色が可愛い♪
ヤギ嫁 | URL | 2009.05.28 21:21
おぉ~すごい。
芽がでてる~^^早く太陽いっぱい
浴びて大きく美味しくな~れ♪
yasuyoleob | URL | 2009.05.28 21:42
芽がかわいらしい…(〃∀〃)
やっぱり生き物(植物や花や野菜)がある生活っていいですね♪
うちは花を飾りたいのに、今スペースがありません…。
つつじも鮮やかでキレイな色です!
モコ☆→ウメ子さん | URL | 2009.05.29 08:36
もう収穫なんですか~?
いいな~。お味噌汁に入れたいです(*^_^*)

ミニトマトとなす、植えたのですね!
楽しみだ~。上手に育つといいね!

つつじ、思ったよりショボいです(笑)
モコ☆→ヤギ嫁さん | URL | 2009.05.29 08:37
大きくなるかな~。心配だよ。
上手にいくといいけどね(*^_^*)
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2009.05.29 08:40
我が家も家の中ではムリ~。
数字で言うと広いはずの家なのに(^^ゞ
使いこなせてない!!
花に興味なくても(笑)毎年楽しみのつつじです。

Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
