

新入りターナー

もうだいぶ前のことですが、お気に入りのお玉に揃え
無印にてターナーを購入しました。
IMG_0621.jpg
お玉の方が、あまりに使いやすくかなり良かったので
やっとです。
しかし…使い勝手イマイチ(笑)

大きいのとコレで悩んで、小さいコレにしましたが
それがダメだったのかな~。
大きいほうは先端が斜めになっているので(わかりますか?)
フライパンにそってて、使いやすいかもです(^^ゞ

以前、モコ☆ダンからのホワイトデーのお返しにもらった
マーナのターナー。
デザインは好きだけど、これも使い勝手がイマイチだったので
今回、購入に至ったわけですが…
また失敗ですね…沈

そんなに高くないけど、また買うのか?と思うと
踏ん切りがつかない。どーしようかな~
プチ悩み中です(笑)


にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村←買い替え?どう思いますか?



Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/344-05b5570e

Comment

もふ子 | URL | 2009.05.27 09:15 | Edit
ターナー使用率そんなに高くないですが、
あると便利。
うちのはOXOのオレンジです。
使い勝手いいのかわからないけれど、
隙間が開いてないので
すくいやすいと思うよ。
お玉はうちのおんなじ~。
でももうちょっと小さいのが欲しいもふ子です。
うっち~ | URL | 2009.05.27 15:40
私はターナーって目玉焼きの時ぐらいしか使わないのですが、
モコ☆さんは結構使われているのですか?
炒め物とかにも使ってる??
あまり使わないので、今まで使い勝手が気になったことがなかったです^^;
因みにどんな時に使いづらいのかしらん。
carebear | URL | 2009.05.27 19:46 | Edit
私は炒め物とかってヘラを使っていて、ターナーは
100均のなんです・・・^^;
ずっと昔に買ったもので、いつか買い換えようと思いつつ、もう何年も経ってました(笑)
無印の、シンプルでいいな~って思ってたんですけど、モコ☆さんはイマイチだったんですね~。
こういうのって、値段と使い心地は比例しなかったりするんだよね^^;
ヤギ嫁 | URL | 2009.05.27 21:38
ターナー・・・我が家は
ヘンケルです^^

でもあんまり使わないから
出番がほとんどありませんが(汗)
yoko | URL | 2009.05.27 21:47
私も以前、無印のレードルとターナーを使ってたー。
あの頃は柄の部分がステンだったなあ。
変わったのねー。
レードルは軽くて使いやすかったな。
ターナーはやわらかすぎると、だんなさんから不評だった。笑
鉄のフライパンに変えた際にナイロンターナーとはさよならしたの。
今は柳さんのだけど、重いのが難点かなあ。
kako | URL | 2009.05.28 00:21 | Edit
こういうシリコンだとあたりが柔らかいので
私も好きです♪
remi | URL | 2009.05.28 08:38 | Edit
おはよう~!
せっかく買ったものが使いにくかったら、凹みますね。(-_-)
でも、どんどん買い換えていくと、使わない道具が増えていきませんか?
お揃いで見た目もいいから、頑張って使ってみるとか???
ところで、ターナーって、私は殆ど使いません。
今まで目玉焼きもお箸でお皿に移していたぐらいです。
フライパンをテフロンから鉄に換えたので、一応ターナーを買いました。
うちのはマストラッドのシリコンです。
これも、レビューを見ると、人によっては使いにくいみたいですね。
台所の道具って、難しいね!
モコ☆→もふ子さん | URL | 2009.05.28 08:53
私も使用率低いんだけど…
たまーに使うときにね~
OXOも迷ったの。でも継ぎ目が気になってね。
シリコンヘラ持ってるから
あわせようかとも思ったんだけど。

無印のお玉、小さいのもあったよーーな。
モコ☆→うっち~さん | URL | 2009.05.28 08:56
私も実は、目玉焼きのときたま~にと
ハンバーグのときくらいの、頻度少ないのですよ。
でも、ないと不便なの。
炒め物にはもっぱら木ベラかシリコンベラかな?
そのたまーーにが使い心地が悪くて…
みなさんの意見聞いてたら、買い替えするほどじゃないって
気づきました(笑)
我慢します。
ひっくり返すときに、本当に使いにくいのです。
持ってる両方とも。
モコ☆→carebearさん | URL | 2009.05.28 08:58
おっ、100均選びが上手な!?carebearだよね~(*^_^*)
100均が使いやすいときもあるからね。
離れられないよね(笑)

無印の、大きいサイズの方だったら、いいかも。
ん~試したい。
モコ☆→ヤギ嫁さん | URL | 2009.05.28 08:59
ヘンケルは使いやすい?
でもシリコンとかじゃないよね?
やっぱり出番少ないか…
ここは我慢するとこかな(笑)
モコ☆→yokoさん | URL | 2009.05.28 09:01
お~、yokoさんもいろいろ使ってらっしゃる!!
さすが!(笑)
ナイロンターナーとさよならしたのね~
私は、これからはずっとナイロンやシリコン派です。
鉄のフライパンにしたら、変わるかな?
でも今は、まだフッ素加工か、マーブルコートで(^^ゞ
モコ☆→kakoさん | URL | 2009.05.28 09:01
そうなんです。
私も柔らかいのが好みで、
シリコンとかやめられません。
好きずきですね!
モコ☆→remiさん | URL | 2009.05.28 09:03
そう、ちょっとヘコんでます(笑)
チープだからといって、すぐに買い換えるのもね…
私もターナー使用率、少ないんだけど
なぜかこだわり(笑)
ホント、難しいな~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
