

大切な絵本☆

雑貨ではないけれど…
yasuyoleobさんの記事にのろうとずっとずっと前に書いておいた記事。
絵本の話です♪(たいぶ前だな~(笑)5月でした)
私の大好きな絵本をご紹介します。

そろそろシーズンも近づいてきたかな?まだ早い?
「さむがりやのサンタ」
IMG_1465.jpg
私が幼稚園のときに買ってもらったものだと思う…
中には私の落書きが(笑)真似して書いてる。
IMG_1466.jpg
30年以上のお付き合いのこの絵本。
さむがりやのサンタ

なぜだか、これだけずっと持っていて捨てられないの。大好きな本。
結婚するときも、これだけはと持ってきました。
自分でもわからなく、これだけしか無いのです…

yasuyoちゃんと一緒で将来、子供が出来たらこの本を
読んであげて、更にプレゼントする!!
私の子供が、大切にとっておいてくれるといいんだけどな~(*^_^*)




にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村←応援してください!



昨日はyokoさんかおりさんが偶然にも似た記事でリンクしてくれて
びっくりです。嬉しいなぁ~。
ブログ仲間ってステキです♪ありがとう☆


Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/340-53b4df84

Comment

じむじむ | URL | 2009.10.28 08:14 | Edit
私も子どもの頃にこの本を持っていましたよ。
そして、息子にも与えましたよ♪
私が持っていた本はボロボロなので新しく買いました。
良い本ですよね~。
ウメ子 | URL | 2009.10.28 14:03 | Edit
捨てられない大切な絵本に出会えたなんて
素敵ですね♪
わが家にも絵本や本が沢山あるのですが
その中から、4姉妹たちがそれぞれ大切な
絵本に出会えたらいいなぁと思っています^^
モコ☆→じむじむさん | URL | 2009.10.28 22:33
じむじむさんも持ってたのですね!
やっぱり誰しもがたどる道かな~(*^_^*)

中はけっこうなイタズラ書きしてます(笑)
でも愛嬌ということで。

本当に可愛い、良い本ですね♪
モコ☆→ウメ子さん | URL | 2009.10.28 22:35
この本だけは大切にしていたようです。
ずっと読んでましたから(*^_^*)

ウメ子さんちの4姉妹がおひとりずつ
大好きな本があって、ずっと持ってると
本当にステキです!
見つかるといいですね。


carebear | URL | 2009.10.28 22:48 | Edit
私もこの本持ってました!!
漫画風になっていて、とても可愛いんですよね♪
そして、実家で取っておいてくれていて、今は娘たちが
読んでいます^^

私が小さい頃に読んでいた本は結構捨ててしまっているのですが
私の父が孫に買ってくる絵本は、
やっぱり私が読んでいた物ばかりだったりします。
yasuyoleob | URL | 2009.10.28 22:50
ご紹介ありがとうございます(〃∀〃)
この時はまだ妊娠してなかったのにな~、って、
懐かしく思いました(笑)

こちらの絵本、今日行った本屋さんの検索では在庫あったのに、
見つけられませんでした。
今度見つけたらチェックしてみますね~(´∀`)
totoroppo | URL | 2009.10.29 10:09
この絵本、たしかうちにもあります
引っ越しのたびに、本やCDはずいぶん処分しましたが、
絵本は捨てられないのがたくさんありました
「ちびくろさんぼ」なんて、30数年モノです
だいぶ前生日記に書いたかも(^_^;)

子供に読んであげたいって思える本は、永遠にとっておきたいです~
モコ☆→carebearさん | URL | 2009.10.29 22:12
あら~、ステキ♪
carebearさんの本が娘ちゃんたちに受け継がれるなんて!

やっぱり小さいときに読む本は、時代が変わっても
同じなのかな?
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2009.10.29 22:14
そうだよね!
あっという間。早いよ、本当に(*^_^*)

この本、本当に好きなの。
大人になって読んでもホッコリします。
ぜひぜひ探してね♪

モコ☆→totoroppoさん | URL | 2009.10.29 22:22
あっ、ちびくろさんぼも知ってるかも?
懐かしいですね~。
幼稚園のときの図書館がとっても頭に浮かぶのです。
今思うと、屋上で小さな部屋だったような…
そこで、スクールバスの時間待ってたよーな(*^_^*)

絵本は永遠ですね!!
ヤギ嫁 | URL | 2009.10.30 06:57
うわ~持ってる。
これの夏休みもありますよね^^

この絵本大好きで♪
2冊とも持っています。
昔から絵本って好きなんですよね。
モコ☆→ヤギ嫁さん | URL | 2009.10.30 23:31
夏休みは知ってたような、知らないような…
あんまり覚えてないわ~。

このサンタさん、可愛いよね!
絵本って可愛いし、好きよ☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
