スポンサーサイト


キッチンスケール

なんだか久しぶりに本来のこのブログの趣旨の記事♪

ただいま、愛用中のキッチンスケール♪
ダルトンのもの(*^_^*)

IMG_0622.jpg
結婚祝いに頂いたもの。当時、あんまり知らなかったけど
よく雑誌に出てくる可愛いデザインってだけで、リクエスト。

それが…
最近パン作りをするので、よく使うようになったのですが、
これ、見にくい!!しかも、大きくてジャマ!(笑)
というわけで、薄型のデジタルスケールを買いたいな~
なんて、思ってるのですが、どうかな~。
このままでガマンした方がいいかな?と検討中なのです。

みなさんはどんなのをお使い?
デジタルスケールもフツーのタニタとかで2000円前後で
買えちゃうの…
スペースのことを考えると、絶対にデジタルスケールなんだけどな。

しかもこの目盛り…ホント見にくい(笑)
IMG_0623.jpg
わかる?
100gの半分で50gでしょ。その半分が25g。
とするとひと目盛りは5g。
まっ、デジタルじゃないから、1g単位じゃないのわかるけど(+_+)

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村←どんなスケール使ってますか?

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/337-4ef75271

Comment

cocco | URL | 2009.05.17 22:34 | Edit
はじめまして♪
ブログ巡りをしていて辿りつきました☆
このスケール、我家にもあります!!
8年前に購入したのですが
当時すごくお洒落で流行っていてました。
私もパンを作るようになってから薄型に変更(笑)
ところどころ、錆が出てきてなんだかアンティーク風で
いい味が出てきた感じです。
今はインテリアの1つとしてキッチンカウンターに
飾っています。

ブログを通して色々お話できると嬉しいです♪
よろしくお願いします。
もふ子 | URL | 2009.05.18 09:43 | Edit
昔パン教室に通っていた(!!)時に
先生にスケールはとっても重要なので、
なるべく小数点以下が表示される物を
買いましょうって言われた記憶があります。
なのに買ったものは、大まかな表示でした(笑)
こういう形のものって可愛いけれど、
やっぱりデジタルが正確なんだろうね~。
ウメ子 | URL | 2009.05.18 09:53 | Edit
ブログでも前に紹介したデジタルスケールを使っています^^
(ブログ右側にもリンク貼ってます)
1回づつ0に戻せるので、次々と量りながら足していく私には、やっぱりデジタルは便利です。
あと2キロまで量れるので(前のは1キロまでだった・・・)
オクで発送するものとかを量るのにも使っています。
折りたためて自立するので収納にも便利ですヨ♪
yasuyoleob | URL | 2009.05.18 10:40
わがやも、引っ越し族でなかったら、デザイン重視にするのに(笑)
こういうのを使えるのは、羨ましいです!!
普段は、タニタ?のデジタルを使っています。
でも、10年くらい前に購入したモノなので、デザイン的には…(^^;)
しかも、たまにしか使わないので、壊れないし(爆)
壊れたら、もっと好みのデザインに買い替えたいものです。
パンとか作ることも考えると、
デジタル、一つあったほうがいいと思いますよ~♪

買い替えといえば…モコ☆さん宅もそうだったようですが(笑)
うちも疲れました…。そして出費がイタイですね…(TωT)
mocco | URL | 2009.05.18 12:47
可愛かったりカッコよくても使い勝手がイマイチって凹みますよね~。
私も結婚当初デザイン重視で購入したミキサーは使い物になりませんでした。
お菓子やパンはデジタルの方が正確でいいと思いますよ~。
私、軽量カップをみる時も目盛りがチカチカしてきます(笑)
とりこ | URL | 2009.05.19 00:33 | Edit
こんにちは!
わたしもこれを使っています!!

お菓子つくりはたま~~にしかしないので、アバウトな感じで不満は感じていませんが、確かに少しかがみこんで見なければいけないですね^^;
スペースを考えると、本当にデジタルスケールはいいなと思います。
でもデザイン重視でこれをかってしまったのでした~。同じですね^^
かおり | URL | 2009.05.19 06:51 | Edit
あっ、これ欲しかったなぁ。
レトロチックで可愛いよね。
1g単位で測れないと困るので、デジタルスケールを使ってるんだけど、今使ってるのはちょっと電池の消耗が激しいのと、0に戻すのが上手くいかない事が時々あるので、ちょっとストレス。
以前使ってたのは安くても、動作キビキビで使いやすかったんだけど、文字の液晶が見やすいから欲しいと言われ、実家にあげたの。
今は、ツェーレン社のキッチンスケールが欲しいのだけど、お高いのでなかなか… 手が出てません。笑
今のがいよいよダメになったら、思い切って買いたいなぁ。スケールって結構使うもんね~。
モコ☆→coccoさん | URL | 2009.05.19 08:39
はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございまーーす。
我が家のコレももう5年ほど前に仲間入りしたものです。
最近は流行らないのかな?(笑)
私も飾りたいのは山々ですが、場所がない!!(笑)
だから、手放してしまいそうです。

こちらこそ、宜しくお願いします。
coccoさんとこへチラっと伺いました~
またゆっくり訪問させて頂きますね♪
モコ☆→もふ子さん | URL | 2009.05.19 08:43
え~、もふ子さん、パン教室に通ってたの?
パン作って~(笑)
小数点以下が計れるものもあるのね…
チラっと電気屋さんとホームセンター見てきたの。
それは、なさげ…(笑)
あんまり高いのは買えないので、近くてそれなりのを
買おうかと思ってます。
やっぱりデジタルか!!
モコ☆→ウメ子さん | URL | 2009.05.19 08:46
ウメ子さんとこ、見直してきました!!
薄型で折りたためるのが便利そう!!
でも、折りたたまなくてもいけるよね?
立たないけど。
だって、折りたたみの高いんですもの(笑)

只今、タニタだけど、2kgまで計れて
1980円ので絞込み中です(*^_^*)
ウメ子さんのに、とっても似た感じですよ。
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2009.05.19 08:51
ごめん…、順番が逆になっちゃった。

今だから言えるけど、タニタのデジタルの方が
いいよ~。
雑貨が欲しかったときにリクエストしたけど
やっぱりデカいもんっ。飾りたくても場所ないし…
しかも、趣味変わってきたしね(笑)
これは、カントリーとかナチュラル系にはぴったりだけどね。

今後の出費のため、節約なのにね…
これは、オークション行きかも。あは。
モコ☆→moccoさん | URL | 2009.05.19 08:53
そうなんですよ!
moccoさんの仰るとおりです。
可愛いのに使い勝手がイマイチなのはへこみます。
何度も裏切られてますよ(笑)いろんなものに。

やっぱりデジタルですね!
買い替えようと思う気持ちがフツフツ湧いてます(笑)
モコ☆→とりこさん | URL | 2009.05.19 08:54
やっぱり、とりこさんもですか!
そして、かがみこんで見るってホントそう!
わかります(笑)
デザインで買うとこうなるのですよね…

以前はパンとか作ってなかったから全く気にしてなかったけど
最近はもうダメです…涙
モコ☆→かおりさん | URL | 2009.05.19 08:57
そう、レトロチックで可愛いの。
でも今の趣味とは違ってきたな~(笑)
場所を取るのが一番、窮屈で、見難いのが
またまたストレスなの。

ツェーレン社の知らなくて、調べたよ。
薄型でいいね~。でもホント高いわ(笑)
私は出来れば2000円前後で買いたいので←なんともチープな(笑)
やっぱりホームセンターでかな?
楽天もイマイチ高いの…
remi | URL | 2009.05.19 20:38 | Edit
そうですね~。台所用品って、実用的なものが生き残りますよね。
私はお菓子作りもパン作りもしないので、
スケールとかカップとかスプーンとか、
そういう計量する道具を使っていない(持っていない)のですが、
友達にパン作りを習ったときに「ダメだよ~!」と呆れられました。(^-^;)
で、無印のデジタルスケールを買いました。
たま~に使っています。
かずぴん | URL | 2009.05.20 14:30
デザインと機能性が一致するのが一番だけど
それってなかなか難しいよね(^^;;;
私は機能性重視タイプなのでスケールは
タニタのデジタル。
が、電池代ケチってソーラータイプにしたら
台所の電気が消えていると計量できないの(;。;)
やっと計れてもちょっと物陰に入ると表示が消えちゃって
これには参りました(苦笑)
近々、タニタのデジタル(電池使用)を買いたいと思ってます
モコ☆→remiさん | URL | 2009.05.20 21:14
remiさんのコメントで無印にもあるんだ!と気づき
早速見ましたが、私には高くて(笑)厚いかな~と。
可愛いですけどね。
やっぱり友達もそう仰ってましたか。
デジタルだな…うんうん。
実は先ほど、買ってきました!!
後ほど、アップしまーーす。
モコ☆→かずぴんさん | URL | 2009.05.20 21:24
デザインと機能…本当に難しいです。
しかも、使ってみないとわからないので
投資金額が増えるし…涙
ソーラータイプもあるんですね!
今回は安いのとコンパクトさ重視だったので
ホームセンターや電気屋さんでテキトーなのを(笑)
さっき、イオンで買ってきました~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
