

庭の木

菜園じゃないけど、サイエンのカテゴリーに入れちゃいます(^^ゞ
ウチの庭にある木。
実はなんていうのか、知らないんだ~(笑)

yokoさん、これなんだけど、なんて木?わかる?
IMG_0594.jpg
ついこの間までは、つぼみもわからないような状態だったのに
急激に変化して、咲いてたのが先週末だったかな?
驚きですよ(*^_^*)
自然ってすごいよね??

ブロ友さんのお庭にはキレイな花がいっぱいに
咲いているようですが、我が家はこの木の他に
つつじとラベンダーくらい。あとは名も知らない緑の木ともみじ。

そろそろ、野菜の苗を買いに行こうと思います。
仕事しているので、週末かな?
もう実家では種もまいて、苗も植えたとのこと。
早くしなきゃ~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←宜しくお願いします!!

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/335-53884c20

Comment

yoko | URL | 2009.05.15 13:04
やっぱりエゴノキじゃないかなあ。
落葉する?
このまあるいの(蕾)が花開くんだよね?

実は我が家にもあるのだけど、そろそろ蕾持っているはずだなあ。
うちのはちょっと高いのであまりよく見てないのよね。笑

キコリンまま | URL | 2009.05.15 14:05
こんにちは。はじめまして。毎日楽しく拝見させていただいています。写真の花(木)ですが、たぶん・・
「どうだんつづじ」だと思います。
| | 2009.05.15 14:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます
じむじむ | URL | 2009.05.15 16:08 | Edit
私もこれはドウダンツツジだと思いますよ。
北海道はこの低木を植えている家が多いですね。
庭木があるのっていいなぁ。
我が家は南側に植えるとレミーの被害にあうので、
木を植えるのはとっても慎重になっています。
yoko | URL | 2009.05.15 21:35
ん?これで咲いている状態?
そかそか、ごめん!それはエゴノキじゃないね。
じむじむさんのおっしゃる通りドウダンツツジかも。
ドウダンツツジってもっと小さなイメージだけど、これは大きそうだね。
実家では玄関へのアプローチ?に生垣風に植えてあるよ。
秋は紅葉してきれいだよね♪
もふ子 | URL | 2009.05.16 10:22 | Edit
散歩していると庭先にこの木を
植えているお宅よく見ます。
「スズランの木」と勝手に思ってたけれど(笑)
ドウダンツツジっていうんだ~。
勉強になりました。
すごくたくさん咲いてるね.゚+.(´∀`*).+゚.
ちなみにもふ子はこぶしの木が好きです。
でっかいけどね。植えない?(笑)
モコ☆ | URL | 2009.05.16 19:56
いろいろアリガトウです(*^_^*)
ドウダンツツジっていうんだね!
全く知らないので、良かった~。
なんかスッキリした。
yokoさんがおっしゃってくれたおかげで
アップできたので、よかったよかった。


モコ☆ | URL | 2009.05.16 19:59
はじめまして。
毎日、楽しく見ているだなんて、とっても嬉しい
コメントで感激ですよ~♪

ドウダンツツジっていうのですね!
ありがとうございます。
木や花には詳しくなくて、ここに住んで5年。
はじめて知りました(笑)

また遊びに来てくださいね~。
モコ☆ | URL | 2009.05.16 20:01
いつでも遊びにきてくださいね~。

どうだんつつじ、初めて知りました(^^♪
勉強不足で(笑)
花や木は奥が深いですよね!

モコ☆ | URL | 2009.05.16 20:03
ドウダンツツジというのですね!
本当に知らなくて…
今回、yokoさんとこにいって
この記事をアップするチャンスを頂きました(笑)

ちょっとしたコメントのやりとりが
なかったら、ずっと知らない木だったかも(^^ゞ

モコ☆ | URL | 2009.05.16 20:04
これ、秋に紅葉になるの?
あれ?なったかな?
全く気にしてないから覚えてないや(笑)
えへ(^^ゞ
モコ☆ | URL | 2009.05.16 20:07
スズランの木…そう!スズランだよね?(笑)
こぶしの木ってどんなの?
私、全く知らなくて…
つつじも知らなかったよ。
庭の木で知ってるのは、紅葉くらい。はは。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
