

ドライブ~

GW中、ご飯食べに行ったりしたもののどこも行ってない…
この日、昼から焼肉しようと思ったけど、風が強かったので
急遽、ドライブに変更!!
遅出のドライブを楽しみました♪
行った先は…羊蹄、京極、真狩、大滝村~
4年ぶりかな~?
IMG_0523.jpg
羊蹄山、ドライブ中の道路の脇もまだまだ雪が残っています。
IMG_0526.jpgIMG_0525.jpg
ここはお気に入りの豆腐やさん♪
枝豆豆腐やあつあげ、豆腐ハンバーグ…などなど。
美味しいんですよ。
IMG_0531.jpg
その後は、大滝村の道の駅「きのこ王国」へ。
ここでは、なめたけなどの試食が出来るのです。
で、お気に入りを見つけ、買ってくるのがお約束。
また、食べ物か!って感じだわ~(笑)

この日は帰りに弟夫婦へお土産持参で、姪っ子ちゃんを見に行きました。
どんどん成長している姪っ子ちゃんはめちゃくちゃ可愛いです。
しかもね、小さい頃の私に似ているの!ぷぷ。

この日が一番GWの思い出になる一日でした(^.^)/~~~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
←ステキな思い出に1票を!!


Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/330-b076dc4e

Comment

*mai* | URL | 2009.05.08 00:06 | Edit
私、実は倶知安町生まれなんですよぉ。
4歳までですけど(笑)
羊蹄とかすっごく懐かしいなぁi-179

京極には前に1度水をくみにいったことあります。
食べるの大好きな私には素敵な情報です♪
お豆腐屋さんになめたけの試食。。(^。^)
深い時間なのにお腹すいてきました(笑)
yasuyoleob | URL | 2009.05.08 08:44
ドライブ、いいですねぇ(≧∀≦)
やっと北海道もドライブ日和な気候に…(笑)
こちら方面は、私もしばらく行ってないな~。
きのこ王国、なつかしいです!
大滝の道の駅のピアノとか!
お豆腐屋さんは知らなかったので、
こちらへ行く機会があったらぜひ行ってみますね~♪
もふ子 | URL | 2009.05.08 09:21 | Edit
モコりんきのこは大丈夫なのね。
ここの100円きのこ汁が好きです。
が、しばらく食べてないな~。
うちでもきのこ汁作るけれど、やっぱり大鍋で
作っていると、味が違う気がするよ~。

羊蹄方面にまた行く機会があったら、
京極の「野乃傘」に行ってみてね。
ちゃくらん | URL | 2009.05.09 11:50
雄大な大自然を堪能できて
すてきなGWになってよかったです~♪
(´∀` )絶対いつか行きたい北海道!
carebear | URL | 2009.05.09 19:19
あぁ~。気持ちいい景色☆
枝豆豆腐が食べたいです。。。
きのこ王国って名前がツボに入りました(笑)
きのこがたくさんあるの?行ってみたい!
姪っ子ちゃんがいるんですね♪モコ☆さんに似てるなんて、血のつながりを感じますよね^^
私も甥とか姪が欲しいな~♪弟結婚しないかな~。
モコ☆ | URL | 2009.05.09 19:47
*mai*さんの生まれは倶知安だったのですね!

豆腐もなめたけもかなり美味しいのですよ♪
機会があれば、ぜひぜひ行ってみてくださいな。
モコ☆ | URL | 2009.05.09 19:48
大滝村、いいよね~
豆腐、かなりいいのよ。
結構、混んでます。でもぜひぜひ。
わらび餠も美味しかったよ(^^♪
モコ☆ | URL | 2009.05.09 19:50
しいたけはダメ…でもなめたけとか
しめじとかは大丈夫なの!
だからきのこ王国の味噌汁も飲めるよ~
美味しいよね!

京極の「野乃傘」、もふ姉が前に紹介して
くれたとこ?
大失敗だな~。今度行きたい。
モコ☆ | URL | 2009.05.09 19:51
札幌にいると、自然が少ないので
やっぱり山はリラックスできます。
気持ちよかったですよ~

ぜひぜひ、北海道旅行へ♪
モコ☆ | URL | 2009.05.09 19:53
枝豆豆腐はかなり、ツボなの…
carebear さんはきのこ王国がツボ?(笑)
きのこ栽培したりしてて、有名なのかな?
よくわかんない(笑)
私はきのこフランクも食べました♪

初の姪っ子なので、めちゃくちゃ可愛いのです。
私はね…旦那は血のつながりない…って
言いますけど(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
