スポンサーサイト


風邪っぴき(ToT)/~~~の物欲

昨日は風邪をひいて、熱を出して会社を休みました。
その間、気になるのはパソコン…ブログ仲間のところへ行き
コメントだけは残してきたのですが、自分のブログの更新は
できませんでした。

その間、寝ながら色んなコトを考えてた私。
先日コメントでdecoさんに「欲しいものいっぱいで困りますね」と言われてから
特に考え始めました(笑)
いったい私の物欲はどこまで続くのか…って。
ちょっと、リストアップしてみたいと思います。

・食洗機
・ルクルーゼの鍋
・フィスラーの圧力鍋
・お客様用カップ←まだ大したお客様も来ないのでマグで♪
・自分用のカップ←じむじむさんのブログ見てたら欲しくなってきたイッタラのマグ
・クレドランの財布、バック←財布とバックは何個あっても次々に欲しいのです。
・オクソーのまな板←こんなのはスグ買える価格だけどなかなか買えない(笑)
・ソファ
・テレビ&HDDレコーダー
          ・
          ・
          ・
などなどまだまだたくさんっっ。
みなさんは、こんな時どうしてますか?
例えば、まな板。私が現在使用のまな板はダンナが一人暮らしの時
使用していたもの。まだまだ使える感じ。
だけど、いいやつが欲しいとなった時(笑)
そんなのが多々あり、迷っているのです。

今回は画像ナシの記事ですが
お許しください。

ブログランキングに参加してます。
クリック応援お願いします。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/33-65712f5d

Comment

ちゃくらん | URL | 2008.01.11 13:06
壊れるまで使い倒す!という時代でもないと思うので
自分で納得できるまで使えたら
たとえ、まだ使えるであろうモノでも処分して買い換えます。
もったいない。という日本の美徳には
私はあんまり向いてない人種なのかも?(;´∀`)
でも何年も大事に使ったんですもん。
そのアイテムも本望だと勝手に確信してます!
tomo | URL | 2008.01.11 16:46 | Edit
モコさんこんにちは(*^-^*)
先日は訪問ありがとうございました。

OXOのキッチンツールは使い勝手がよくて
ホント便利ですよ。
わたしはまな板もOXOですが、何より薄くて
軽くて水切れがよくて手放せません。
いろんなカラーがあるのも楽しいですよね。

わたしもほしいのリストアップしたらきりが
なさそうだな(^^ゞ
deco | URL | 2008.01.11 18:16 | Edit
欲しい物いっぱいです。
優先順位つけます。
なくてはならないものか考えます。
衝動買いはしないようにしてます。
売り切れて後悔することもありますが・・

加湿器は必要なので思い切って買いました。
あとはやっぱり圧力鍋ですね。
カレーは10分も煮たら1時間煮込んだようになるらしいですよ。
じむじむ | URL | 2008.01.12 07:55
家にこもっていると物欲出ますね~。
私も欲しいものがたくさんありますよ。
でも、何でも買えるわけじゃない(涙)。

私も優先準備を考えて買い物をしています。
1.どうしても今すぐ必要なもの
2.一目惚れして、購入できなくなる可能性のあるもの

だいたい上のものを購入していると財政が苦しくなり、単純に欲しいものが買えなくなります。
なので、手持ちで代用の利くものは自分では買わず、夫にプレゼントでもらうことにしてます。
夫は大変だ~!(笑)
モコ☆ | URL | 2008.01.12 10:32
ちゃくらんさんは思い切りがいいのですね!
私もすっきりとそうできると悩まないのかも。見習って買ってしまおうかな…(笑)
モコ☆ | URL | 2008.01.12 10:35
オクソーのまな板、前からずっと欲しいんですよ~。そんなに良いのですか?以前は木のも欲しかったのですが、お手入れが大変そうなので、オクソーがいいかと。これからもアドバイスお願いします<m(__)m>
モコ☆ | URL | 2008.01.12 10:38
decoさんは優先順位付けるんですね。うーーん、付けられない(笑)圧力鍋は気になってて、周りの人からも良いと聞きますが、宝のもちぐされになるのが一番怖いところで悩み中です。
モコ☆ | URL | 2008.01.12 10:41
旦那さん大変ですね(笑)でも協力的な旦那様がいて羨ましいです。ウチはキッチン雑貨に関するもの、その他諸々ほとんどが全否定です…涙。でもダンナの言うことが正しいんですよ。これまた悔しい…。私は無駄が多いのかも。
kako | URL | 2008.01.12 16:31 | Edit
ほしいものはキリがありませんよね(笑)
でもそれが向上心の一種かとも思われ。
私は1ヶ月に使う金額を決めています。
そしてこれを買ったら何を捨てるか考えます。
そして買う時は長く使えるものを。
捨てる痛みも忘れないようにしないとね。
モコ☆ | URL | 2008.01.12 17:30
さすがですね。大人コメントありがとうございます(*^_^*)私もじっくり考えないとダメですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
