スポンサーサイト


中華丼&鴨せいろ

GWももう最終日。
なかなか更新できず…記事にしたいことがいっぱい(笑)
休み前の分から順にアップしまーーす。

**********************************************

久々、マルミット登場~♪
中華丼のときは、マルミット。
って、マルミットでは中華丼しか作ってないかも?
あっ、一度おでんもやったか…
IMG_0505.jpg
要らなかったかと思わせる使用頻度です…沈

翌日のランチ。
夜は居酒屋へ行く予定なので、早めに済ませた。
残りの中華丼にそば。
IMG_0507.jpg
これが、なかなかのそばを発見!
つゆつき。の鴨せいろ。鴨肉はないので、代わりに鶏肉で。
ジュージュー焼いて、長ネギも焼いて
沸騰させてつゆに入れる。
あったかいおつゆで頂きました♪
これがなんとも美味しくて~。
リピート決定です。

夜は予定通り、居酒屋で~
つぼ八パフェをパチリっっ。
IMG_0511.jpg
ご馳走様でした(^^♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村←手抜きですが、何か?
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/327-88e26417

Comment

*mai* | URL | 2009.05.06 14:57 | Edit
中華丼とおそば美味しそうですね♪
私は料理が苦手なので尊敬しちゃいますi-237
さっきごはん食べたのにお腹すいてきました(笑)
つぼ八パフェ美味しそうですねe-68
居酒屋好きの私にはたまらないです。。
yasuyoleob | URL | 2009.05.06 20:46
おいしそ~!!
特にそばが美味しそうです。食べたい~(´艸`)
モコ☆さんは、いつもお休みでもきちんと用意されててエライですよね~!!
私は専業主婦なのにかなり手抜き…(笑)
最近はつぼ八行ってないなぁ…画像のパフェもかなり気になります!
モコ☆ | URL | 2009.05.07 08:38
私も料理苦手なんですよ~
でも、素敵なブロガーさんがいっぱいなので
試したくなるときもあります(笑)
でもセンスなくて(^^ゞ

つぼ八パフェ…可愛いけど、見た目よりは×でした。涙
モコ☆ | URL | 2009.05.07 08:40
いやいや~、かなり手抜きしてるよ。
この中華丼だってすぐ出来ちゃうし
前日の残りだもんっ。
しかも、最近旦那が夜より朝、昼に
ボリュームが欲しいと言っていて
私としては…ね(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
